インテリアコーディネート

【大変身】トイレのインテリアをおしゃれにする3つのコツは?実例画像やDIYリメイクまとめ

 

当ページのリンクには広告が含まれる場合があります


 

トイレのインテリアをおしゃれにしたいんだけど、なんだか生活感いっぱいでかっこよくならない…。

実は、こういった悩みは、トイレをおしゃれにしたい人が必ず一度は通る道なんです。

トイレは、毎日使う場所でもあり、お客さんにも必ず見られてしまう場所ですよね。

「トイレを自分の思った通りのオシャレな空間にしたい!コツや方法って無いの?」

という方のために、今回は、トイレのおしゃれにする上で、絶対に抑えておきたい3つのコツや、オシャレな実例画像をまとめました。

 オシャレなトイレ雑貨
を探したい方

抑えておきたいトイレをオシャレにする3つのコツは?

 

毎日使うトイレは、どうしても汚れやすい場所の一つです。

トイレをオシャレにするためにも、外せないのがこちらの3つです。

  • キレイを保ちやすいトイレにする
  • オシャレな装飾を取り入れる
  • 快適なグッズを整える

キレイを保ちやすいトイレにする

トイレを快適な空間にするためには、清潔さを保つことが重要です。清潔なトイレは安心感を与えます。

便器や便座の定期的な掃除、床などを洗剤や除菌スプレーを使って掃除したり、トイレットペーパーやハンドタオルなどの補充が必要です。

でも、忙しい毎日に、面倒な掃除や補充はできるだけ手間をかけたくないものですよね。

そこで、おすすめしたいのが、キレイが保ちやすいトイレを作ってしまうことです。

トイレ掃除を減らすアイテムや、紙を沢山収納できる、オシャレな収納グッズは掃除の手間や補充のストレスを減らしてくれます。

【キレイが持続】掃除しやすいトイレの収納術15例!床や小物のアイデア実例やコツまとめ

2017年4月29日

オシャレな装飾を取り入れる

一日になんども入るトイレは、気分が上がるようなおしゃれな空間にしたいですよね。

まずはトイレをどんなインテリアにするのかを考えてみるのがおすすめです。

トイレの人気インテリアスタイルをまとめてみたので、参考にしてみて下さい。

北欧スタイルのトイレ

人気があるのは、北欧スタイルのトイレ。

明るくて爽やかなイメージのトイレにぴったりです。

【定番人気】トイレのインテリアを北欧スタイルにするコツ3つ!実例や使い勝手がよくなるアイデアまとめ

2017年2月16日

シンプル

大人っぽいインテリアスタイルが好きなのであれば、シンプルやシンプルモダンなインテリアがおすすめです。

シンプルなトイレは掃除もしやすいので、掃除が楽な方が良い方には特にオススメです。

トイレのインテリア!シンプル&シンプルモダンのスタイルにするには?     

2017年3月28日

モダンスタイルのトイレ

人とは違ったおしゃれなトイレを目指したいならモダンスタイルがおすすめです。

デザイン性の高い洗練された物を取り入れると、個性的でおしゃれなトイレになりますよ。

照明や、トイレ雑貨にアートを取り入れるのがオススメです。

ナチュラルなトイレ

木のぬくもりや暖かさを感じるトイレは、家族みんなが落ち着けるスタイルです。

木を生かした収納や温かみを感じる壁紙で居心地の良いトイレになりそうです。

ホテルライクなトイレ

ホテルのような高級感があり、非日常感を感じるホテルライクなトイレも人気です。

特にこだわりたいのがトイレの照明とおしゃれな雑貨です。

スポンサーリンク

 

こだわりのグッズで整える

 

トイレを快適な空間にするためには、照明にもこだわるのがオススメです。

明るすぎず暗すぎず、自分に合ったちょうどいい明るさの照明を選びましょう。

また、匂いにもこだわると更にリラックス感が高まります。

触れて心地の良いタオルやトイレットペーパーなど、使っていて心地の良いものは、特別感や高級感を感じさせてくれますよ。

トイレのインテリア実例

【真似したい】トイレのおしゃれな飾り実例21例!絶対避けたい風水NGポイントは?

2016年7月18日

スポンサーリンク

 

賃貸のトイレはオシャレになる?

工夫次第で賃貸トイレもオシャレ感のあるスタイルにすることができます。

本当に賃貸なのか分からないほど、オシャレにDIYしたアイデアも沢山ありますよ。

ただ、気をつけたいのが、借りている部屋は、原状復帰が求められますよね。

賃貸でも元に戻せる、おしゃれなトイレDIYのコツはこちらの記事を参考にしてみてください。

【原状復帰可】賃貸なのにおしゃれトイレのコツ3つ!DIYするときに知っておきたい注意点は?

2017年2月5日

スポンサーリンク

 

100均アイテムでオシャレトイレは作れる?

お金をかけなくても、100均一アイテムで十分におしゃれなトイレは作れます。

特に、タンクを見せない「タンクレストイレ」は100均の材料ですべて作ることもできます。

また、100均アイテムを一手間加えることで高見えするトイレを作ることもできますよ。

100均アイテムで出来るおしゃれなトイレのアイデアはこちらを参考にしてみて下さい。

また、ダイソーで販売されている全てのトイレ用品を確認するならこちら から見ることができますよ。

【ここまでデキる】トイレが100均インテリアで激変!知っておきたい選ぶべきおしゃれアイテムは?

2017年1月31日

スポンサーリンク

 

どんなトイレのインテリアにすればいいか迷ったら…風水を取り入れる

トイレをどんな色やインテリアにすればいいのか分からない方は、風水を取り入れてみるのもオススメ!

陰の気が溜まりやすいと言われるトイレには、置いてはいけないもの、置くと良いものがあります。

風水を参考に小物選びをすると迷わずに快適なトイレを作ることができますよ。

【不運撃退】風水×トイレのおすすめ色や方角は?置いてはいけないものは?

【不運撃退】風水×トイレのおすすめ色や方角は?置いてはいけないものは?

2017年2月26日

まとめ

トイレをオシャレにするコツをまとめると、

  • 清潔感を保てるトイレ作りをする
  • おしゃれな装飾を取り入れる
  • 居心地が良くなるグッズを取り入れる

この3つを基本にしてインテリアを作ってみて下さい。

トイレの掃除がなかなかできないのに、小物を沢山トイレに置けば、ホコリが積もりやすかったりしますよね。

まずは清潔感を保てるトイレを作った上で、おしゃれなインテリアを取り入れたり、グッズを取り入れてみてくださいね。

 オシャレなトイレ雑貨
をさらに探したい方

-インテリアコーディネート