風水

【やってよかった】風水の基本的な考え方や効果は?意味ない?インテリアで運気アップする方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

風水ってちょっと気になるけど、本当に効果あるの?

実は、こういった悩みは、風水を考える時に必ず一度は思い浮かべることなんです。

ただ、実際のところ、効果があるのか、またどういったことをしたら良いのかいまいちよく分かりませんよね。

「風水って意味あるの?本当に運気アップするなら方法が知りたい!」

という方のために、今回は、風水のインテリアで運気アップさせる方法や基本的な考え方をまとめました。

 人気のオシャレ風水アイテム
を探したい方

風水って意味ないの?基本的な考え方や効果は?

風水って意味ないの?基本的な考え方や効果は?

風水って本当に効果があるんでしょうか?

風水は、中国から伝わり、約5000年の歴史を持っています。

家や部屋の配置やデザイン、色や素材の選び方を工夫することで、運気や幸福感に良い影響を与えると考えられています。

ただ、風水は古くから伝わる伝統的な考え方で、個人の感じ方によって効果は異なるとされています。

科学的な証拠はないとされている風水ですが、環境学や統計学によって、快適な環境というものはある程度パターンがあります。

日が当たらず寒い部屋に、寒さを感じる色を組み合わせたら、やはり生活に問題が起こったり、健康に問題がでてきます。

信じる度合いは人それぞれですが、快適な暮らしをする1つの目安として、風水を利用することが良いのではないかと思います。

スポンサーリンク

 

風水で特に気をつけたい場所は?

風水で特に気をつけたい場所は?

風水では、エリアごとに整えておいたほうが良い場所があります。

特に気をつけたい場所をまとめました。

風水で気をつけたい場所 玄関

風水で特に気をつけたい場所は?

玄関は風水で非常に重要な場所です。

玄関のインテリアにはいくつかのポイントがあります。

まず、明るく清潔な印象を与えることが大切です。

明るい照明やきれいなカーペット、整頓された靴箱などがおすすめです。

また、玄関には鏡を置くと良いとされています。これはエネルギーの反射と広がりを意味し、良い運気を呼び込むとされています。

[kanren postid="18645"]

さらに、花や観葉植物を置くことで、自然のエネルギーを取り入れることができます。

[kanren postid="18764"]

玄関は家のエネルギーの入り口なので、バランスと清潔さを心がけましょう。

風水で気をつけたい場所 キッチン

風水で特に気をつけたい場所は?

キッチンは明るく清潔な空間を保つことが大切です。

きれいなカウンターや収納スペースを整理整頓しましょう。

また、キッチンは火や水のエネルギーが強い場所です。

赤色や水色は多くは取り入れないほうが良いなど、心地よいキッチンを作るために、清潔さとバランスを大切にしましょう。

[kanren postid="18511"]

風水で気をつけたい場所 トイレ

風水で特に気をつけたい場所は?

まず、なんと言ってもトイレは清潔さが大切です。

トイレットペーパーや手洗い用具を整理して、きれいに保ちましょう。

トイレの空気を清めてくれる鏡や観葉植物を置くのもオススメです。

トイレは清潔さと快適さを大切にして、良い気を保つことが大切です。

[kanren postid="3760"]

スポンサーリンク

 

風水で運が良くなってほしい部屋

子供部屋

風水で運が良くなってほしい部屋

子供部屋は楽しさと学びの場なので、明るく整理された空間を作ってあげましょう。

片付けや整理整頓も大切です。物をきちんとしまうことで、部屋のエネルギーがスムーズに流れます。

さらに、子供が集中して勉強や遊びができるように、スペースを工夫しましょう。

子供の成長をサポートするために、良い環境を作ってあげたいものですね。

[kanren postid="2687"]

女子一人暮らしの部屋

風水で運が良くなってほしい部屋

まず、自分がくつろげる心地よい空間を作りましょう。

明るいカーテンや可愛らしいクッションなど、自分の好きな色やデザインを取り入れるといいですね。

また、部屋を整理整頓してスッキリさせましょう。

物を整理することで、エネルギーがより良く流れます。

また、自分の趣味や興味のあるものを飾ったり、心地よい香りを楽しんだりすることも大切です。

[kanren postid="18789"]

スポンサーリンク

 

これって置いて良いの?気になる風水アイテム

これって置いて良いの?気になる風水アイテム

鏡を使ったインテリアは、お部屋に広がりと明るさをもたらします。

鏡は活気とエネルギーを表していて、鏡の向きや場所については気をつける必要があります。

置き方によっては、良いエネルギーが逃げてしまうことも。

鏡は部屋を明るく広く見せる効果がありますが、配置によっては気をつける必要があります。

[kanren postid="18728"]

ぬいぐるみ

これって置いて良いの?気になる風水アイテム

ぬいぐるみは部屋にふんわりとした雰囲気を与えてくれます。

ただし、、ぬいぐるみはたくさん集め過ぎないようにしましょう。部屋が散らかってしまう原因になります。

また、ぬいぐるみを大切に扱い、きれいに保つことも大切です。

[kanren postid="18651"]

カーテン

これって置いて良いの?気になる風水アイテム

カーテンは部屋の雰囲気やエネルギーを大きく左右する役割を持っています。

面積も広いため、色の影響もとても大きいです。
 
カーテンのインテリアは、部屋の雰囲気や心地よさに影響を与えるので、じっくりと選びましょう。
 
[kanren postid="18251"]
 

スポンサーリンク

 

風水で叶えたい願い事別

健康運を上げたい

風水で叶えたい願い事別

疲れを癒やすための寝室や、くつろぐ部屋はリラックスできる環境が一番です。

特に意識したいのが、日当たりや風通しに関係がある方位や、色の組み合わせも大事です。

快適な環境で過ごすことが、健康につながっていきますよ。

[kanren postid="18563"]

恋愛運を上げたい

風水で叶えたい願い事別

恋愛運を高めるポジティブなエネルギーを取り入れるためにはコツがあります。

清潔で整理整頓された状態に保つことはもちろん、ベッドの位置や部屋の色も大事です。

温かい色合いのカーテンやクッションを取り入れると居心地の良さもアップしますよ。

[kanren postid="18713"]

[kanren postid="18474"]

 人気のオシャレ風水アイテム
をさらに探したい方

-風水