収納・掃除のアイデア

【収納無い】部屋の洋服収納アイデア7選!クローゼットがない部屋の服をしまう場所は?

 

当ページのリンクには広告が含まれる場合があります


 

この部屋、クローゼットがなくて服があふれてしまうんだけど、どうすれば・・・。

実は、こういった悩みは、狭い部屋&服好きが必ず一度は通る道なんです。

ただ、このままじゃ、部屋のスペースはないし、散らかってしまって、快適な部屋とは程遠くなってしまいます。

「クローゼットがなくても洋服収納したい!しかもオシャレに!」

という方のために、今回は、クローゼットがない部屋の洋服収納アイデアや、部屋の実例をまとめました。

 
 人気の洋服収納
を探したい方

クローゼットがない部屋の洋服収納のアイデアは?

おしゃれなチェストを使った洋服収納

収納スペースが少ないお部屋には、チェストがおすすめです。

お部屋の広さに合わせて複数台設置する際は、同じようなデザインのアイテムを選ぶと統一感のある空間に仕上がります。

またお部屋のインテリアに合わせたチェストを選ぶことで、空間の雰囲気を崩さずに洋服の収納を楽しめます。

プラスチック製の収納ボックスも最近はかなりオシャレなデザインになっているので、部屋においても違和感がありませんよ。

ハンガーラックを使った洋服収納

ハンガーラックは、比較的少ないスペースで多くの洋服が収納できる便利アイテムです。

洋服をカテゴリーや季節ごとに分けて収納できるのも、メリットの一つです。

また、ハンガーラック収納は整理整頓された状態を保ちやすいのが良いところ。

洋服をたたむのが大変という方は、ハンガーラックをおすすめします。

ロフトベッドを使った洋服収納

ベッドの上を有効活用できる、収納付きロフトベッドもおすすめです。

限られた空間では、いかにデッドスペースを上手く活用するかがポイント。

またお気に入りの洋服を掛けることで、お部屋の雰囲気やスタイルをより一層おしゃれに演出できます。

スポンサーリンク

 

クローゼットがない部屋の洋服収納実例は?

アイアンラックを使った洋服収納

アイアンラックを使った、スタイリッシュな洋服収納の実例です。

スペースが限られているお部屋では、ラック収納が取り入れやすくおすすめ。

お部屋の雰囲気に合わせたアイアンラックが、落ち着きのある上品な空間を演出してくれています。

ラックを使ったオープンな洋服収納

ラックの収納は、お部屋の広さや洋服の量によって高さや大きさを変えられるのが特徴です。

オープンなデザインのため収納されたアイテムが一目で把握できて、必要なものが早く見つけられるのもポイント。

またオープンな収納スペースを活かして、ディスプレイとしても活用できます。

ラック収納は耐久性もあるので、多くのアイテムを保管するのにぴったりですよ。

壁一面を使ったオープンな洋服収納

壁のデッドスペースを最大限活かした、オープンな洋服収納です。

洋服をカテゴリー分けで収納できて、一目でどこに何があるのか確認できるのがいいですね。

服だけでなく雑貨も取り入れているのが、おしゃれに見えるポイントです。

チェストを使った洋服収納

チェストを使った洋服収納の実例です。

同じ種類のチェストを使うと、お部屋に統一感がでるのでおすすめ。

大きさや高さを合わせることで、お部屋をスッキリと広く見せることができていますね。

スポンサーリンク

 

あったらオシャレ!センスの良い雑貨や家具は?

伸縮クローゼット

クローゼットがないお部屋でも簡単に収納スペースを作ることができる、伸縮クローゼットがおすすめです。

お部屋の広さによって大きさも変えられるので、使いやすいですよ。

また、カーテン付きなので見た目もスッキリできます。

サイズやカラーバリエーションが豊富なチェスト

洋服収納には、量によって深さや高さを選べるチェストがよく使われています。

お部屋の雰囲気に合わせて色を選べるだけでなく、スペースにピッタリはまるよう大きさを組み合わせて購入できるのが魅力的です。

頑丈ハンガーラック

壁全体を使う収納には、頑丈なハンガーラックがおすすめです。

高さがある収納なので、ワンピースなどもスッキリとキレイに収納することができますよ。

服が多いとかなりの重量になるため、丈夫なハンガーラックがおすすめです。

天井と床を突っ張るタイプのハンガーラックも、とにかく沢山収納できるのでオススメです。

収納付きベッド

収納スペースが少ないお部屋には、チェストベッドがピッタリです。

チェストベッドを置くと他の収納家具が不要になるため、お部屋を広く使えますよ。

引き出し付きでなくても、ベッドの足が長いタイプだと、ベッド下に収納スペースができるのでオススメです。

 

-収納・掃除のアイデア