【恋愛力アップ】風水で速攻効果があった7つのコツは?やってはいけない部屋のNGは?

風水で速攻効果があった7つのコツは?


恋愛がうまくいかないのは、風水でやってはいけないNGな部屋になっているから?

恋愛でいくら頑張ってもうまくいかない場合は、部屋のインテリアに問題があるかもしれません。

今回は、恋愛運に速攻効果があるインテリア×風水のコツをまとめてみました。

恋愛運を高めるには、まず第一に清潔感が大事ですが、それ以外にも物の置き方だったり、雑貨によっては悪い気が溜まっているものもあります。

この記事では、インテリアを改善するだけで即効効果があった風水のコツや、やってはいけない部屋のNGポイントをまとめました。

風水で速攻効果があった7つのコツは?

風水で速攻効果があった7つのコツは?

特にキレイに保ちたい部屋の方位は?

「南東」は人の縁を呼ぶ恋愛運に良い方角です。

南東の部屋をきれいに保ち、風通しを良くしましょう。

出会いを求めて出かけるときは南東を目指すのもよいでしょう。

また、ピンクの花を飾ることも良いです。

定期的におうちにお花が届く、お花の定期便などを利用してみるのも良いですね。

さらに花を飾るなら「桃花方位」に花を置くのがおすすめです。

桃花方位とは?

寅・午・戌 → 東に花を飾る
巳・酉・丑 → 南に花を飾る
申・子・辰 → 西に花を飾る
亥・卯・未 → 北に花を飾る

部屋に取り入れるべき色は?

とにかく「ピンク」が良いです。

同じピンクでも、濃いピンクは積極性を高め、淡いピンクはやさしさや穏やかさを与えてくれます。

色気が欲しい人には「赤」が最適です。

前向きなエネルギーや興奮感をアップさせるので、デートのワンポイントにおすすめです。

こっそりアクセサリーやリップなどで取り入れてみるのも良いでしょう。

部屋に取り入れたい雑貨

色気がほしい→赤い小物・雑貨

パワーストーン

ローズクォーツやアメジストのパワーストーンを飾ると良いでしょう。

他に、ピンクサファイアは玉の輿にのれるかもしれません。

特に枕元に置いておくと、寝ている間に運気を吸収できるのでおすすめです。

パワーストーンの飾り方はこちらの記事にまとめてありますので、興味のある方はぜひ。

石の飾り方がおしゃれなインテリア部屋

【石が好き】天然石(鉱石)の飾り方で知っておくべきコツ3つ!インテリアとしてオシャレに楽しむポイントは?

2021年6月16日
インテリアにもオシャレ

枕元に置きたい→ローズクォーツ 原石

陰の気が溜まりやすい場所に→天然石 さざれ石

きれいに磨いた鏡は映すものの効果を2倍にする効果があります。

そのため、お花など良い気をもたらすものを映して、たくさんのエネルギーを受け取りましょう。

ただし、悪いものも2倍にしてしまうため、映る部屋もきれいにしましょう。

風水的におすすめな鏡は?

四方八方からエネルギーを引き寄せる→八角鏡

ラグ

ベッドサイドやリビングに、ふわふわした丸い形のラグを置くことで良縁につながります。

恋愛運を上げるラグは?

清潔感保てる丸洗いOKラグ→ふわふわ系ラグ

癒やし効果◎→丸形ムートンラグ

レイアウト

窓をふさぐように家具を配置すると、良い気の道をふさぐことになり出会い運が下がってしまいます。

ふさがっている人はすぐに模様替えをしましょう。

また、模様替えをすることは風水では良いとされています。

玄関マット

一人暮らしの玄関にもマットを引いてみてください。

外との出入り口である玄関からの砂やほこりの侵入を防ぐだけでなく、悪い気が入るのを防ぐ効果があります。

クッション、スリッパ

部屋のクッションの数が偶数になるように置きましょう。

偶数は「陽」の気をもつとされています。

そのため、「陰」の気がある女性との相性が良いです。

ラグ同様、ふわふわで丸い形のクッションを選ぶことで、良縁に恵まれます。

色は、部屋の雰囲気を明るくさせる色にしましょう。

スポンサーリンク

 

やってはいけない部屋のNGは?

やってはいけない部屋のNGは?

悪い部屋の環境は?

部屋が汚いと運気が上がりません。

掃除をするのに、壁を拭き掃除することも運気アップにとても良いとされています。

特に恋愛運アップにいいのはピンクや緑色のタオルをつかうと良いです。

一日中窓を閉めておくのは、良い気が回らず悪い気が溜まってしまうので良くありません。

気をつけたい方位は?

恋愛運にとって南東がとても重要のため、南東の部屋や場所が汚いと、運気が上がりません。

選んではいけない色は?

モノトーンや黒は選ばないようにしましょう。

特に男性は、寝具などに取り入れがちなので、注意が必要です。

運が悪くなるものは?

汚いぬいぐるみや人形、過去の恋人との写真やもらったものが飾ってあると良くありません。

古いものや使用してないものは陰の気がでるとされるため、捨てるようにしましょう。

鏡の置き方に注意

鏡のそばで寝ること、寝姿を映す場所に鏡を置くこと、合わせ鏡は避けましょう。

動かせない場合は、布などで鏡面を隠すようにしましょう。

NGなベッドの位置は?

梁や吊り照明の下で寝るのはやめましょう。

真下は気の流れが乱れるため、避けるか天蓋など布で覆うようにしてください。

リネンの注意点は?

寝具の乱れや汚れは良くありません。

毎朝ベッドメイキングをし、常にリネンは清潔にしましょう。

枕元のモノに注意

物が乱雑にあふれている枕元で寝ることは避けましょう。

睡眠中に気を取り込むので、枕元に置くものを選ぶこともとても大切です。

飾るのを避けたい花や植物は?

ドライフラワーやブリザーブドフラワー、サボテンはNGです。

枯れた花は、身代わりに悪い気を吸ってくれた証拠です。

そのままにしておくと悪い気が出てしまいます。

また、アジサイは女性の魅力を吸い取ってしまうので選ばないようにしましょう。

スポンサーリンク

 

部屋に置きたい恋愛力アップの雑貨やグッズは?

部屋に置きたい恋愛力アップの雑貨やグッズは?

寝室に鏡を置くと良いです。

女性はドアに向かって左、男性は右に置くようにしましょう。

または東からの光が映るように置くことが良いです。

リネン

ベッドカバーなどに、ピンクや花柄、リボンの物を取り入れましょう。

ただし、落ちつける空間になるように取り入れすぎないことがポイントです。

寝るときのパジャマも、ピンクや花柄、ハート柄がおすすめです。

アロマ

新たな縁を望む人は柑橘系、恋人がいる人はローズ系が良いでしょう。

花、植物

寝室にバラを置くと恋愛運に良いです。

ただし、トゲはぬいたものにしましょう。

異性の注目の的になりたい人はピンク、彼氏が欲しい人はオレンジ、良縁にはホワイト、玉の輿にのりたい人はパープルが良いです。

葉の大きい観葉植物は運気アップアイテムです。

気の流れを良くして、整える効果があります。

葉が大きく垂れさがる植物や実がなる植物が良く、日の当たる場所において、ほこりなどは溜まらないように気をつけましょう。

尖ったものやトゲは避けてください。

まとめ

恋愛運を速攻上げるコツは、

  • まずはキレイな部屋を保って空気を入れ替えする
  • 部屋にピンク色や赤を取り入れる

そのうえで、

  • 花や観葉植物を飾る
  • 鏡をきれいにして部屋に置く

汚い枕カバーやベットカバーは取り替えて、ピンクや花柄・リボン柄も取り入れてみてくださいね。