【結婚&金運】風水×ワンルームで恋愛運と仕事運を上げる方法は?NGなこと7つは?


結婚運も仕事運も両方上げたいけど、どんなことをしたらいいの?

この記事では、ワンルームの部屋の恋愛や仕事がうまくいくための風水についてまとめました。

風水は環境学であり、立派な学問の一つでもあります。

結婚運や金運を上げる方法や、やってはいけないワンルームのNGについてもまとめました。

スポンサーリンク

ワンルーム×風水 恋愛運を上げるには?

風水で恋愛運を上げる方法は?

恋愛運といえば、「ピンク」です。

ただ、広さが限られるワンルームでは、カーテンなど広範囲で占める部分やたくさんのものに取り入れすぎると視覚的なリラックス効果が弱まります。

ワンポイントで取り入れたり、寝具やパジャマに用いたりしましょう。

寝ている間に良い気を取り入れることができます。

また、結婚運を上げたいときは、「オレンジ」を取り入れましょう。

方角

「南東」をうまく使いましょう。

特に、ベッドの位置を南東にすることがおすすめです。

玄関

玄関との仕切りがないワンルームは、玄関からの気が直接室内に入ります。

そのため、特に玄関に注意する必要があります。

例えば、玄関を常にきれいにしたり、玄関マットやのれんを使うことで、悪い気の侵入を防ぐことができます。

また、明るくすることで良い運気を上げることができます。

香り

良い香りは良い気を招きます。

お香を焚いたり、アロマを用いましょう。

ワンルームは匂いがこもることが多いので、換気を十分行いましょう。

収納

収納が少なく、ものを床に置きがちですが、床にそのまま置くことは散らかる原因になり、風水的によくありません。

収納を増やし、整理整頓を心がけましょう。

スポンサーリンク

 

ワンルーム×風水 恋愛運を下げるNG事項は?

恋愛運を下げるNG風水は?

女性らしさを下げてしまうので、モノトーンは避けましょう。

トイレ

ユニットバスは特に湿気が溜まりやすので、不要なものは置かず、掃除と換気を徹底しましょう。

トイレマットやトイレカバーはユニットバスの場合、使用しない方がいいでしょう。

近くに洗面台がある場合、歯ブラシは浴室側か収納の中に置き、トイレの臭いが移らないようにしましょう。

ぬいぐるみ

多数のぬいぐるみは気を分け合ってしまうため、運気を下げます。

ロフト

ロフトをベッド代わりに使用すると恋愛運の低下を招きます。

ロフトは天井が低い分、気が滞りやすいので、寝室として使うのは避け、収納として使いましょう。

パーテーション、仕切り、目隠し

キッチンとベッドは相性が悪いので、間に仕切りがないと運気が下がります。

特に恋愛運、健康運、金運に影響します。

また、玄関から部屋の窓が一直線に見えると、運気がそのまま外に抜けていってしまいます。

家具を用いてもいいので、仕切りを作りましょう。

<strong>恋愛運を上げるアイテムは?</strong>
  • ピンクの寝具、パジャマ
  • 観葉植物、花
  • ユニットバスでのシャワーカーテン
  • 盛り塩、岩塩

スポンサーリンク

 

ワンルーム×風水 仕事運を上げる方法は?

ワンルーム×風水 仕事運を上げる方法は?

「青」や「緑」が良いでしょう。

ただし、一色で統一しすぎるとリラックスしすぎてしまうので、赤や紫も使いましょう。

方角

「東」おすすめですが、インスピレーションが必要であれば「南」。

対人関係や人脈が重要であれば「南東」。

リーダー力を上げたいときは「北西」が良いでしょう。

鏡を置くことで、外からの良い気を部屋に取り入れられます。

玄関から入って左に置くと、仕事運アップにつながります。

テレビやパソコン、オーディオ機器

ワンルームでは、知識や情報源となるテレビやパソコンを東に置くことで、コミュニケーション力アップにもなります。

オーディオ機器は、東に置くことでリラックス効果があります。

円形のカーペット

床に敷くことで足元を温めることのなり、良い運気をもたらします。

角のない円形であると、人間関係を円滑にするのでおすすめです。

玄関に植物を置いて、明るくさせることが良いですが、狭いワンルームには植物の絵でも良いでしょう。

パーテーション、仕切り

仕事とプライベートを分けるという意味で、ベッド空間とリビング空間が分かれている状態が良いです。

在宅ワークであれば、ベッドと仕事の空間は分けましょう。

レイアウト

食事をしたり、テレビを見る場所はできるだけ中央にしましょう。

中央は良い気が集まりやすいので、食事の際などに取り込むことができます。

ワンルーム×風水 仕事運を下げるNG風水は?

ワンルーム×風水 仕事運を下げるNG風水は?

ベッドの位置

玄関から入ってベッドが見えるのは不調の原因になり、仕事にも影響します。

ドア側に枕がくることも、良い睡眠を妨げるため避けましょう。

ベッドは壁につけ、十分な休息が取れる環境にしましょう。

また、部屋や家具の角がベッドに向かないことも大切です。

寝室

パソコンなどの電子機器は良い睡眠の妨げになるため、ベッドから遠ざけましょう。

また、画面は鏡と同じ作用があるので、寝姿が映らないようにします。

特にベッドの近くに置くことは避け、移動が難しい場合は画面を反対側に向けたり布で覆いましょう。

ノートパソコンはしっかり閉じておきましょう。

植物

良い気をもたらす植物はおすすめですが、サボテンはトゲがあり、トラブルを招くので避けましょう。

<strong>仕事運を上げるアイテムは?</strong>
  • 観葉植物
  • 植物の絵
  • 円形、楕円形のもの(テーブル、カーペット、ライト)

 

まとめ

ワンルームの風水のポイントは、

  • パーティションなどで部屋を仕切る
  • レイアウトで部屋の運気が変わる

事が大事です。

部屋の仕切りがないためごちゃごちゃしがちなワンルームですが、棚で部屋を区切ったり、パーティションなどで部屋を分けてみましょう。

部屋のレイアウトを整えた上で、NGな風水に気をつけつつ、運の上がるアイテムを置いてみてください。