家具・雑貨

LOWYA/ロウヤの評判は悪いor良い?購入者の口コミまとめ

 

当ページのリンクには広告が含まれる場合があります


 

LOWYA(ロウヤ)の口コミまとめ

リーズナブルだけどオシャレで人気なLOWYA(ロウヤ)は本当に評判が良いの?

今回は、LOWYA(ロウヤ)の口コミや評価を徹底まとめしてみました。

ネット通販は購入するまで実際に目で見て確かめることができない分、購入した方のリアルな感想や口コミは大きな判断材料となります。

この記事を読めば、ロウヤで商品を購入された方のリアルな口コミが分かりますよ。

 

 LOWYAの人気商品を
を探したい方

ロウヤってなぜ安いの?どんなお店?

ロウヤってどんなお店?

LOWYAで売られている家具は「トレンド感のあるおしゃれ家具×低価格」です。

  • おしゃれな家具がほしい人
  • なるべく安く買いたい人

に、ぴったりの商品がたくさんあります。

ロウヤっておしゃれ家具だけどなんでこんなに安いの?

ほんとに買って大丈夫?

あまりの安さに、びっくりすることがあると思うのですが、理由は主に企業努力や、自分で組み立てる商品が多いなどがあります。

他の理由など、気になる方はこちらの記事を見てみてくださいね。

LOWYA

知らないと損!ロウヤはコスパ最強の家具屋なのです

2022年1月13日
【レビュー】ロウヤの組み立ては難しい?失敗しないコツは?かかった時間や感想は?

【やってみた】ロウヤの組み立ては難しい?先に知りたかった…楽になるコツや作業時間は?

2022年2月26日

ロウヤはトレンド感を大事にしていることから、一人暮らしを始める人やインテリアに興味があるメンズにも大人気!

【LOWYA】男の一人暮らしは家具で部屋がキマる!メンズのおしゃれなモテ部屋実例集は?

2022年1月20日

オシャレなのに、安く買えるという部分が沢山の人に支持されているんです。

年に一度行われている、絶対に知っておいた方がいいセールの日やクーポン情報も知っておくと、さらにお得にお買い物が出来ますよ。

【2022】LOWYAクーポンやセールの時期は?お得な買い時はいつ?過去の頻度は?

【2024】LOWYAクーポンやセールの時期は?お得な買い時はいつ?過去の頻度は?

2022年2月13日

スポンサーリンク

 

LOWYA/ロウヤの通販(公式・楽天・アマゾン)の評判は?

LOWYAには、LOWYA公式サイト、LOWYA楽天市場店、LOWYAアマゾンストアなどのネットサイトがあります。

2004年に開業以来、様々なモールで賞を獲得されており、人気インテリア家具としても有名です。

LOWYA楽天市場店の評判や口コミ

楽天市場の中でもかなり人気サイトであるだけに、現時点での総合評価も18万を超えています。

ショップの良い口コミ

  • 発送が早かった
  • 商品が期待通りだった
  • 良い品なのに値段が安かった
  • マメに連絡をもらえた
  • トラブルへの対応が早かった

ショップの悪い口コミ

  • 発送が遅く、問い合わせの返事もなかった
  • コールセンターのオペレーターの対応が不快だった
  • 届いた商品に部品が入っていなかった
  • 商品の不備があった

LOWYA楽天市場の評判や口コミ

気になる点として、配送時間や商品の不備の問題があるようです。

特に評価の悪い口コミが2008年から2019年頃に多い印象ですが、最近の口コミは良くなってきているようです。

 

LOWYAアマゾンストアの評判や口コミ

LOWYAのアマゾンストアの評判でも全期間、約14,000件の口コミで否定的な割合は9%になっています。

普通、もしくは良いと答えた人が92%いるということは、全体的に見て良いショップと言えるようです。

LOWYAアマゾンストアの良い口コミ

  • 早い対応が良かった
  • 思っていた以上なものが届いた
  • 予定通りに届いた
  • 安く買えてよかった

LOWYAアマゾンストアの悪い口コミ

  • 気になるほどではないが傷があった
  • 通り組み立てたのに軋み音が治らない
  • 破損した商品が発送された

LOWYAの口コミまとめ

全体的に良い意見もあるものの、気になる点として、配送に関する問題や、商品に傷や破損などがあるようです。

ただ、92%の人は良いと答えているので、問題はあまりないと思われます。

もし、不良品が届いてしまったらどうなるのか、保証や返品条件についても知っておくと安心です。

気になる方はこちらの記事もチェックしてみてくださいね。

LOWYA(ロウヤ)から不良品が届いた?家具の保証期間や返品条件は?

2022年1月19日

 

スポンサーリンク

 

LOWYA/ロウヤのソファ良い&悪い口コミ

 

LOWYAのソファの評判や人気ランキングは?口コミはどう?引き取りはあるの?

LOWYAのソファの評判や人気ランキングは?口コミはどう?引き取りはあるの?

2022年2月2日

LOWYAソファの良い口コミ

座り心地もしっかりしてるのに柔らかで気に入りました!

 

足を付けるだけなので組み立ては簡単でした。

 

高級感もあってとっても大満足です!!この値段で買えるならコスパはいい。

LOWYAソファの悪い口コミ

 

座面下部からスプリングが飛び出た不良品だった。

 

少し硬いのでもう少し柔らかさがあると最高でした。

 

色が思ったよりも明るくて、ちょっと残念でした。

 

商品によって、良い悪いの差が結構あるようなので、買う前に商品の口コミは必ず見ることをおすすめします。

取り付けに関する悪い口コミは少なく、不良品が届いても対応はしっかりしてくれたとの声がありました。

スポンサーリンク

 

LOWYA/ロウヤのイス(座椅子)良い&悪い口コミ

LOWYAのイス 良い口コミ

座り心地もよく、値段の割にいい買い物でした

 

生地はモフモフしていて寝心地もよく購入してよかったです

 

リモートワークで一日中座っていても疲れません。

LOWYAのイス 悪い口コミ

薄いグレーかと思って購入しましたが、届いて実物を見ると濃いグレーでした

 

肘掛けの一部が凹んでいて、もとに戻らない

自分の座高が低めなのもあり、首を支える部分が高かったです。

座椅子に関しては、組み立てもなく、ふかふかしていて値段以上に良い買い物をしたという口コミが多かったです。

長時間使用するイス(ゲーミングチェアや仕事用のイス)に関しては、身長が高い人など場合によってはイスと体が合わないという口コミもあるので、サイズ感をしっかり確認して購入するのが良さそうです。

ただ、座椅子もチェアも色味に関しては違って見えることもあるようですので、こちらも口コミを確認してみることをおすすめします。

スポンサーリンク

 

LOWYA/ロウヤのデスク 良い&悪い口コミ

LOWYAのデスク良い口コミ

価格の割に高級感があってよかったです!

 

本棚の収納が多く、非常に使いやすい

 

スッキリとしたデザインで気に入っています

LOWYAのデスク悪い口コミ

届いて様々確認したところ脚パーツに不具合が。

 

木の処理は適当でささくれもありますし、ネジ穴も微妙です。

 

部品が多くて説明書を見ても作るのが難しかったです。

 

細かい部品があるデスクは特に組み立てが難しいといった口コミが多かったです。

組み立ててしまえば、デザインやサイズ感や機能に関してはかなり満足されている方が多い印象です。

スポンサーリンク

 

LOWYA/ロウヤのテーブル良い&悪い口コミ

ロウヤのテレビ台の評判や購入者の口コミは?人気商品やニトリ比較まとめ

2022年2月8日

LOWYAのテーブル 良い口コミ

とてもこの値段とは思えないクオリティでした。 愛用させていただきます。

 

組み立ても簡単で、商品も画像通りのおしゃれなテーブルでした。

 

大きさもちょうど良く、高級感あってお部屋が明るくなりました!

LOWYAのテーブル 悪い口コミ

もう2度と組み立てたくないと思ってしまうけど、使い勝手は良いです

 

一部塗装が剥げて白っぽくなっている 部分がありました。

 

重いので、出したりしまったり頻繁にするのは面倒です

多機能だったり部品が多いテーブルは組み立てるのが大変だという口コミが多かったですが、使い勝手や見た目は気に入っているといった声が多かったです。

安いのにセンスの良いテーブルが多いので部屋がおしゃれになるといった口コミも多く、使用感に満足されている方が多い印象です。

スポンサーリンク

 

LOWYA/ロウヤのベッド 良い&悪い口コミ

ロウヤのベッドの評判や購入者の口コミは?人気商品やニトリ比較まとめ

ロウヤのベッドの評判や購入者の口コミは?人気商品やニトリ比較まとめ

2022年2月13日

LOWYAベッドの良い口コミ

想像通りの可愛さで、ベッドのおかけで部屋全体がおしゃれに見えます

 

組み立ても簡単で、しっかりしています

 

届いてみると、かなり重く女性1人で組立するのはなかなか難しかった

LOWYAベッドの悪い口コミ

通常の使い方をしていましたが、脚が折れました

 

完全に不良になったものが届いた

 

接続部とネジが合わない時がありました

商品によっては組み立てが難しいといった口コミが多かったです。

組み立てが得意という人はいいですが、自信のない方は、組み立てるのが難しい商品は避けたほうがいいかもしれません。

現在、ロウヤ独自の組立サービスはないようですので、組み立てが苦手な人は注意が必要です。

ただ、電動ドライバーがあれば、簡単に取り付けられたという声も多かったです。

スポンサーリンク

 

LOWYA/ロウヤのポップアップテント良い&悪い口コミ

LOWYAのポップアップテント 良い口コミ

広げやすく、大きさもしっかりしていて、とてもいいです!

 

想定より大きく、家族3人で足を伸ばして寝転んでもゆとりがあります

 

虫の侵入を完全にシャットアウトできるメッシュ網戸、サイドの通過窓等、夏の暑い時期に使用する際にとてもありがたい機能がある

LOWYAのポップアップテント 悪い口コミ

収納するのは少しコツが要ります。一度出来てしまえば二回目からはおそらく大丈夫です。

 

バルコニーで使えたらと思って購入しましたが、我が家には少し大きすぎました。

網のところに小さな穴が空いていたので交換してもらいました。

ロウヤのポップアップテントはかなり高機能で、特許出願中(意匠登録済)なんだそうです。

人気が高く、欲しいカラーが売り切れているなど機能の高さやサイズ感にがかなり好評のようです。

テントをしまうのにコツがいるのと、ごくまれに不良品もあるようですので、そういった場合はすぐに問い合わせることをおすすめします。

スポンサーリンク

 

LOWYA/ロウヤの棚(食器棚)良い&悪い口コミ

LOWYAの棚 良い口コミ

とても可愛く、中も見えないので部屋がお洒落に見えます

 

ナチュラルでオシャレ。収納棚もたくさんあるので使い勝手も良いです。

 

見た目と機能性のバランスが非常に良い商品です

LOWYAの棚 悪い口コミ

組み立ては電動工具がないと大変だと思います

 

見た目は可愛いが、木材の色が部位によって違う

 

夏前くらいから、ずっと入荷待ちでした

大型の食器棚は人気の商品も多かったですが、組み立てが必要となるものはやはり大変だという口コミが多かったです。

電動工具があれば楽にできるという人も多かったので、電動ドライバーは持っておいたほうが良さそうです。

人気の商品はなくなってしまうと長い間入荷待ちになってしまうことがあるようですので、気をつけたほうが良さそうです。

スポンサーリンク

 

ロウヤの口コミまとめ

ロウヤの口コミをまとめると、

ロウヤの良い口コミ

  • 値段が安い
  • 商品のデザインがおしゃれ

ロウヤの気になる口コミ

  • 組み立てが大変
  • 不良品や傷がある

上記の口コミが多かったです。

安い分、組み立てを自分でやる必要があったり、不良品が混ざっているケースがあるようです。

しかし、お店の対応も迅速に丁寧にされているので、問題がある商品が届いた場合は、泣き寝入りせず、しっかりお問い合わせをすることが大事です。

そうは言っても、ユーザーの90%以上は商品やショップの対応に満足していることから、不良品が届くのはごく稀なことだと言えそうです。

今どき感のあるオシャレな家具が欲しいけど、安く手に入れたい!

そんな方にはLOWYAはとてもおすすめなお店です。

ぜひお気に入りの商品を探してみてください。

-家具・雑貨