インテリアコーディネート

【可愛すぎる】スヌーピー好きのおしゃれなインテリア部屋まとめ!コーディネートやおすすめ雑貨は?

 

当ページのリンクには広告が含まれる場合があります


 

スヌーピー(ピーナッツ)グッズは可愛いんだけど、インテリアにするとなんだかまとまらない…。

実は、こういった悩みは、スヌーピー好きユーザーが必ず一度は通る道なんです。

ただ、このままじゃ思い通りのインテリアにならず、可愛いグッズと共存できない事態に。

「自分が思った通りのスヌーピーグッズが映える部屋にしたい!しかも可愛く!」

という方のために、今回は、スヌーピーグッズを上手に取り入れた部屋の実例やおすすめアイテムをまとめました。

 人気で可愛いスヌーピーグッズ
を探したい方

もくじ
  1. スヌーピー(ピーナッツ)好きな部屋の作り方のコツは?
    1. 大人っぽく作るには?
    2. 可愛らしく作るには?
  2. スヌーピー(ピーナッツ)×家具の実例は?
    1. 味気ないテーブルを可愛く
    2. ピーナッツの収納が可愛い
  3. スヌーピー(ピーナッツ)×壁紙の実例は?
    1. スヌーピーの壁紙でおしゃれに
    2. 扉や襖をスヌーピー柄にする
  4. スヌーピー(ピーナッツ)×カーテンの実例は?
    1. さり気なく居るスヌーピーが可愛い
  5. スヌーピー(ピーナッツ)×家電の実例は?
    1. 日用家電も可愛らしく
    2. レトロなペンダントライト
  6. スヌーピー(ピーナッツ)×ぬいぐるみの実例は?
  7. ベッドをスヌーピーで飾った例は?
    1. スヌーピーのティッシュケース
    2. ベッド周りにぬいぐるみを飾る
    3. ピローケースをスヌーピーに変える
    4. ベットシーツをスヌーピーに
  8. スヌーピー(ピーナッツ)×雑貨の実例は?
    1. 大きめのウォールステッカーで飾る
    2. 小さいウォールステッカーでアクセントに
    3. フレームで壁にスヌーピーを取り入れる
    4. 写真立てを使う
    5. ポストカードでスヌーピーを可愛く飾る
    6. パブミラーでレトロな雰囲気に
    7. スヌーピーのフィギュアをおしゃれに飾る
    8. スヌーピーのフィギュアは可愛いのがいっぱい
    9. フィギュアをパッケージごと飾る
    10. ちょい足しで可愛く飾る
    11. スヌーピーの雑貨をさり気なく飾る
    12. ドリンクのおまけフィギュアを活かす
    13. スヌーピーのシールでデコる
    14. スヌーピーのグッズでおしゃれに
  9. スヌーピー(ピーナッツ)好きにおすすめしたい部屋のアイテムは?
    1. クッション
    2. ラグ
    3. ワイヤーアート

スヌーピー(ピーナッツ)好きな部屋の作り方のコツは?

大人っぽく作るには?

 

スヌーピー(ピーナッツ)をインテリアに取り入れたいけれど、子供っぽいお部屋になってしまうのは避けたい。

そんな時は、インテリア全体やアイテムをモノクロでまとめるのがおすすめです。

スヌーピーも白黒のキャラクターなので、モノトーンインテリアにマッチしますよ。

モノトーンを基調としたインテリアであれば、大人っぽくシックな雰囲気を演出できるでしょう。

また、スヌーピー(ピーナッツ)柄のアイテムを取り入れるのであれば細かい柄の物を選ぶのも大人っぽく見せるポイントです。

 

可愛らしく作るには?

ふわふわな素材のスヌーピー(ピーナッツ)のアイテムを取り入れるだけでも、可愛らしい雰囲気を演出できます。

さらにフェミニンな雰囲気を演出するフェアリーライトと合わせると、より可愛らしいインテリアに仕上がるでしょう。

その際他の家具や雑貨はナチュラルな色で統一すると、人気の韓国風インテリアが楽しめます。

他にも、インテリア全体を明るいカラーでまとめてポップで可愛いインテリアを作るのもおすすめです。

スヌーピーはアメリカ発祥のキャラクターなので、ポップな雰囲気によくマッチしますよ。

スポンサーリンク

 

スヌーピー(ピーナッツ)×家具の実例は?

味気ないテーブルを可愛く

ダイニングテーブルの傷防止に、スヌーピー(ピーナッツ)のテーブルクロスを使った実例です。

ダイニングテーブルセットが木目でナチュラルなデザインなので、スヌーピー(ピーナッツ)のテーブルクロスを合わせてもガチャガチャして見えませんね。

ピーナッツの収納が可愛い

収納にさりげなくスヌーピーグッズを取り入れることで、シンプルすぎる部屋も可愛くなります。

子供のオモチャや、部屋に合わないグッズなどを入れておくのがおすすめです。

可愛いスヌーピーの収納や家具を見る

スポンサーリンク

 

スヌーピー(ピーナッツ)×壁紙の実例は?

ポップなイエローとスヌーピー(ピーナッツ)の壁紙を合わせたインテリア実例です。

スタイリッシュな黒の棚が引き締めポイントになり、子供部屋のようにならないインテリアに仕上がっています。

スヌーピーの壁紙でおしゃれに

人気キャラクターのスヌーピーは、既製品の壁紙も充実しています。

こちらのトイレはアクセントクロスがスヌーピー壁紙です。

賑やかなコミック柄がアクセントにピッタリですね。

部屋に使うと印象が強いキャラクター壁紙は、狭い空間のアクセントとして活躍します。

収納の中の壁など、目立たないところにもおすすめです。

扉や襖をスヌーピー柄にする

壁紙は壁だけでなく、扉や襖の雰囲気を変えるのにもおすすめです。

片面ずつ違う柄にもできるので、それぞれの部屋に合ったイメージを作ることができます。

こちらは和室の襖に木目調のスヌーピー壁紙を貼りました。

畳の上の木目シートと合わせて、和室を洋風に変身させています。

さりげないスヌーピーの柄が、かわいらしさもプラスしていますね。

スヌーピー壁紙には、賑やかな柄から控えめな柄までバリエーションがあります。

子供部屋やリビングなど、部屋に合わせた柄を取り入れてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

 

スヌーピー(ピーナッツ)×カーテンの実例は?

カーテンをスヌーピー(ピーナッツ)にすると、キュートな印象のインテリアになるでしょう。

ベージュやアイボリーなどナチュラルな色味の物を選ぶと、他の家具とも合わせやすいですよ。

さり気なく居るスヌーピーが可愛い

一見モダンなカーテンにも見えますが、スヌーピーが隠れているおしゃれなカーテンです。

スヌーピーはカーテンのデザインが可愛いものが多く、大人可愛い部屋にもよく合うのでおすすめです。

やりすぎない、さりげない感じが、オシャレになるポイントです。

スポンサーリンク

 

スヌーピー(ピーナッツ)×家電の実例は?

日用家電も可愛らしく

仕上がりもカワイイスヌーピーのホットプレートです。

パーティでもそのままテーブルに置いてもおしゃれなので、みんなでワイワイ食べられそうですね。

たこ焼きプレートや鉄板もあるので、いろんな料理で使えるからコスパがいいですね。

レトロなペンダントライト

レトロな雰囲気がとっても可愛い、スヌーピー(ピーナッツ)のペンダントライトです。

灯りを付ける夜と付けない昼の違った顔が楽しめるのも、照明の魅力ですね。

スポンサーリンク

 

スヌーピー(ピーナッツ)×ぬいぐるみの実例は?

カラフルなダイニングチェアや滑り台などがあるお部屋に、スヌーピーのぬいぐるみを飾ってポップな印象に仕上げたインテリアです。

スヌーピー発祥のアメリカをイメージさせるインテリアで、とってもおしゃれですね。

スポンサーリンク

 

ベッドをスヌーピーで飾った例は?

スヌーピーのティッシュケース

プライベートなベッド周りは、ぬいぐるみを取り入れやすい場所です。

こちらはサイドテーブルにちょこんとスヌーピーを載せています。

壁に飾った小さなイラストもスヌーピーです。

モノトーンのシンプルな空間にスヌーピーが馴染みますね。

キャラクターを取り入れつつ、おしゃれにまとまったベッドルームです。

ベッド周りにぬいぐるみを飾る

ベッドの宮棚もぬいぐるみを飾るのにおすすめの場所です。

こちらは宮棚だけでなく、壁面の棚にもスヌーピーのぬいぐるみを飾っています。

複数のぬいぐるみを使って整った空間に見せるには、置き方がポイントです。

このように下から上へとサイズを小さくしていくと、バランスが良く見えます。

宮棚の上の2体をシンメトリーにしているのも上手な置き方です。

ピローケースをスヌーピーに変える

もっとベッド周りを楽しむなら、ベッドファブリックに取り入れてみましょう。

シーツや掛け布団なら、広い面積で柄を楽しむことができます。

ピローケースだけにワンポイントで取り入れるのもおしゃれです。

こちらはピローケース1つをスヌーピー柄にしています。

スヌーピーのかわいらしさのある、落ち着いたモノトーンのベッド周りです。

ベットシーツをスヌーピーに

ベッドファブリックは、組み合わせるアイテムやカラーで印象が変わります。

こちらはシーツもピローも、カラフルなスヌーピー柄です。

置いてあるキャラクターや星条旗柄のピローと合わせて、アメリカンな雰囲気が出ています。

サイドテーブルに置いているのはスヌーピーの時計と、チャーリーブラウンの人形です。

キャラクター満載で賑やかなベッド周りになっています。

スポンサーリンク

 

スヌーピー(ピーナッツ)×雑貨の実例は?

スヌーピー(ピーナッツ)のラグを取り入れたインテリア実例です。

白を基調としたラグが木目のフローリングにマッチして、優しい雰囲気のインテリアになっていますね。

大きめのウォールステッカーで飾る

壁いっぱいに柄を楽しみたいなら、ウォールステッカーはいかがでしょうか。

場所を決めたら直接壁に貼るだけなので、簡単に設置することができます。

大きな柄のウォールステッカーは、部屋のアクセントにピッタリです。

白い壁をキャンバスにして、アートのように楽しめます。

小さいウォールステッカーでアクセントに

こちらは、小さなウォールステッカーをスイッチプレートの横に貼っています。

小さな柄はスイッチやドアノブなど、手で触れる場所の近くがおすすめです。

触る度にちらっと目に入って、楽しい気持ちにしてくれます。

フレームで壁にスヌーピーを取り入れる

壁を飾るときには、フレームを使うと簡単で見栄えがします。

中に入れられるものは、アートだけではありません。

こちらのフレームは、実はショッピングバッグです。

フレームのサイズと柄の位置が上手に合っていますね。

柄の切り取り方で印象が変わるので、自分だけのオリジナルフレームが出来上がります。

写真立てを使う

フレームを飾るスペースが取りにくいときは、写真立てがおすすめです。

飾りたい物が小柄なときにも、柄をアップで見せることができます。

ポストカードを飾りたい場合にも、サイズがピッタリです。

複数をコラージュのようにまとめて飾るとボリューム感が出ます。

ポストカードでスヌーピーを可愛く飾る

柄のバリエーションが出せるポストカードは、装飾におすすめのアイテムです。

こちらは、麻紐に木製のクリップでポストカードを飾っています。

ハンドメイド感のあるナチュラルな雰囲気が出せる飾り方です。

クリップを使っているので、ポストカードの入れ替えも簡単ですね。

パブミラーでレトロな雰囲気に

こちらの壁に飾っているのは、パブミラーです。

鏡の表面に柄がプリントされていて、昔懐かしいレトロな雰囲気が出ます。

このようにまとめて飾るのはもちろん、1枚だけでも存在感があるアイテムです。

スヌーピーのフィギュアをおしゃれに飾る

壁掛けラックにフィギュアを並べると、ディスプレイコーナーが出来上がります。

フィギュアは立体感と向きを楽しめるのがポイントです。

吊るせば全体を眺めることができます。

それぞれが一番かわいく見える角度を見つけたくなりますね。

スヌーピーのフィギュアは可愛いのがいっぱい

壁にフィギュアを飾るときは、サイズや種類で統一感を出すのがおすすめです。

こちらは1段目に大きいサイズ、2段目に小さいサイズを並べています。

2段目を「PEANUTS」の文字と組み合わせているのもおしゃれですね。

サイズを混ぜないことで、1段目のフィギュアが引き立っているのではないでしょうか。

1つでも存在感のあるサイズは余裕を持って並べると、それぞれが引き立ちます。

小さいサイズなら、数が多い方が賑やかで楽しい雰囲気です。

フィギュアをパッケージごと飾る

未開封のフィギュアがあるなら、パッケージごと飾ってみてはいかがでしょうか。

ピンで壁に留めるだけで簡単にできて、パッケージのロゴも装飾の一部になります。

このようにモノトーンで統一するとおしゃれなコーナーの出来上がりです。

カラフルなフィギュアを使えば、おもちゃ屋のようなレトロな雰囲気になります。

ちょい足しで可愛く飾る

フィギュアやドールを飾るのは、専用のディスプレイラックだけではありません。

こちらは、帽子やサングラスを吊るしているラックにドールをちょい足ししています。

ギュッと並べられたドールでラックが賑やかになっていますね。

フックに吊るしたりタオルラックに挟んだり、飾る方法も様々です。

日常で使う場所にプラスしてみてはいかがでしょうか。

スヌーピーの雑貨をさり気なく飾る

こちらはTVのホコリ除けの布がスヌーピー柄です。

柄が大きいので、インテリアの一部としても活躍しています。

横に置いてある小さなフィギュアもスヌーピーです。

TV台がさりげなくスヌーピー達を楽しめるディスプレイコーナーになっています。

ドリンクのおまけフィギュアを活かす

キャラクターグッズは商品のおまけで付いてくることも多いのではないでしょうか。

こちらはドリンクのおまけのフィギュアを、ハンギングプランツに吊り下げています。

並べて飾るだけでなく、こうして吊るせば色々な角度から楽しめますね。

スヌーピーのシールでデコる

キャラクターを手軽に楽しむ方法として、シールもおすすめです。

こちらはスヌーピーのシールを貼ったコンセントカバーです。

プラスチックの味気ないカバーが、1枚のシールで変身しました。

シールはウォールステッカーと違いサイズが小さいので、広い面積には向きません。

しかし、インテリアアイテムをワンポイントで飾ることができます。

小さいシールを目立たせたいときは、目線の高さに貼ってみましょう。

サイズが小さくても視界に入りやすくなります。

スヌーピーのグッズでおしゃれに

こちらは扇風機の中央をスヌーピーで飾っています。

使っているのは、なんとピッタリサイズのコースターです。

シンプルな扇風機が、貼り付けたコースターでキャラクターグッズのようになりました。

シールを貼ってみるのも良いですね。

キャラクターがワンポイント入るだけで、アイテムに愛着が湧きます。

スポンサーリンク

 

スヌーピー(ピーナッツ)好きにおすすめしたい部屋のアイテムは?

クッション

インテリアに気軽に取り入れられるのが、クッションです。

クッションは、デザインが豊富なのも魅力です。

ナチュラルだったりポップだったりと、インテリアの雰囲気に合わせてピッタリな物を選べるでしょう。

 

ラグ

クッション同様に、インテリアに取り入れやすくて人気なのがラグです。

小さめサイズの物であれば、インテリアのさりげないアクセントとして活躍するでしょう。

大きめサイズの物は、インテリアの雰囲気をがらりと変えたい時にもピッタリです。

 

ワイヤーアート

おしゃれなインテリアを目指す人たちの中で今人気を集めているのが、ワイヤーアートです。

シンプルなデザインのスヌーピーは、ワイヤーアートも比較的簡単に作れますよ。

ちょっとしたインテリアのアクセントになるので、是非挑戦してみてください。

 人気で可愛いスヌーピーグッズ
をさらに探したい方

-インテリアコーディネート