インテリアコーディネート

【リゾート感】バリ風に部屋を改造するコツ13例!カーテンや壁紙のコーデや実例は?

 

当ページのリンクには広告が含まれる場合があります


 

バリ風の部屋のインテリアの実例画像は?

バリのようなリラックス感のある部屋にしたいけどどうしたらいいの?

今回は、リゾート感を味わえるバリ風の部屋の作り方を紹介します。

バリ風の部屋のコツは、「ダークブラウン」「天然素材」「アクセント」が大事です。

癒やされる部屋の作り方のコツや家具や雑貨の選び方をまとめました。

 バリのおしゃれ雑貨
を探したい方

バリ風の部屋のインテリアの基本や特徴は?

バリ風の部屋のインテリアとは?

バリ風の部屋のインテリアとはアジアンテイストのひとつで、東南アジアの自然やオリエンタルな雰囲気が味わえるインテリアです。

 

バリ風の部屋のインテリアの特徴は

  • 深みのあるダークブラウンをメインカラー
  • バリらしいアクセントをプラス
  • 天然素材を使った家具

 

バリ風のインテリアは、スパやリゾートホテルにある、オリエンタルな雰囲気のインテリアがお手本です。

「心も身体も癒されたい」「非日常を感じたい」方にぴったりのインテリアスタイルです。

 

派生スタイルは?

アジアンモダンインテリア

 

東南アジアのオリエンタルな雰囲気と現代的なスタイリッシュさを融合させたスタイルです。

 

スポンサーリンク

 

バリ風の部屋のインテリアの作り方のコツは?

家具の選び方

 

スチールやプラスチック、アクリル製品よりも、バリの雰囲気に合った自然素材の家具を選びましょう。

例えば、ラタンや天然木、バンブー、ウォーターヒヤシンスなどです。

ソファやテーブルなどの大型家具をバリらしい自然素材のものにすることで、雰囲気がアップしますよ。

また、色はダークブラウンなどのシックな色がおすすめです。

全ての家具がダークブラウンだと重たく見えてしまうため、クッションなどで明るいカラーを入れましょう。

選ぶときのキーワード

 

例えばこんな家具がおすすめ



照明の選び方

 

バリのスパやリゾートを彷彿とさせるおしゃれなペンダントライトが似合います。

その中でも人気なのが、貝殻を使用したシェルペンダントライトです。

高級感と非日常感を演出してくれるので、バリ風インテリアの定番アイテムとなります。

また、バンブーやラタン製の自然素材で作られたスタンド照明もおすすめです。

存在感のあるサイズを選べば、部屋のオブジェとしても最適です。

シェードの隙間からあふれる優しい灯が、オリエンタルなアジアン空間へとしてくれます。

照明を選ぶときのキーワード

 

例えばこんな照明がおすすめ



カーテンの選び方

 

 

カーテンで部屋にアクセントをプラスしましょう。

アジアの雰囲気を演出する花柄や格子柄などはバリ風の部屋のインテリアにピッタリです。

また、バリは日本よりも太陽が身近なので南国をイメージさせる赤やオレンジもおすすめです。

カーテンはシンプルにしたいという方は、透け感のある生地のものを選びしょう。

編み目から太陽の光が差し込み、季節によって様々な表情を見せてくれます。

重厚感が出る重ためのカーテンは避けましょうね。

カーテンを選ぶときのキーワード

 

例えばこんなカーテンがおすすめ



ラグの選び方

 

 

インテリアには欠かせないラグにもこだわりましょう。

バリ風インテリアはダークブラウンを基調としています。

そのため、フローリングの色が明るい場合は、ダークブラウンのラグを敷いてバリ風の部屋へと近づけるのがポイントです。

また、部屋全体がダークブラウンでまとまっていれば、相性の良いパープルラグをアクセントにするのがおすすめですよ。

他にも、天然素材のジュートを使用した涼しげなものやオリエンタル柄もよく似合います。

ラグを選ぶときのキーワード

 

例えばこんなラグがおすすめ



雑貨の選び方

 

 

存在感のある観葉植物を取り入れて、バリのスパのような癒し空間へチェンジしましょう。

他にも、南国感のあるシェル雑貨やタペストリー、アジアンテイストの雑貨、アタ製品のバスケットなどもピッタリです。

また、バリにあるスパのフラワーバスに浮かぶプルメリア(フランジパニ)のアイテムはぜひ取り入れてください。

プルメリアのアートパネルやタペストリーはバリ風インテリアの定番なので、要チェックですよ。

雑貨を選ぶときのキーワード

 

例えばこんな雑貨がおすすめ



スポンサーリンク

 

バリ風の部屋のインテリアの実例画像は?

間接照明がおしゃれな部屋

リラックス感を高めるには、間接照明を置くのがおすすめです。

観葉植物や家具のダークな色合いもバリ風にはぴったりです。

少し暗めの室内のほうがリラックス度が上がりますよ。

少し大人なモダンなバリ風の部屋

バリ風でも、黒い雑貨を増やすと少し大人の雰囲気になります。

個性的な照明もバリの部屋にとても良く合います。

モダンな部屋が好きな方は少し直線的な照明や家具を入れるのもおすすめです。

リゾート感を出すソファ選びは重要

部屋のリラックス感を高めるソファはゆったりと座れるものがおすすめです。

観葉植物が置けなくても、落ち着いた緑色のソファがあるとリゾート感が高まります。

照明もかなり目につく部分なので、天然素材を意識したものがおすすめです。

バリのホテルライクなリビング

 

ホテルのような美しい配置のリビングです。

統一された自然素材の家具と存在感のある観葉植物がとてもすてきですね。

部屋の各所に吊るされているペンダントライトが、よりリゾート感をアップさせています。

自然素材をふんだんに使った部屋

 

家具がダークブラウンとアジアンテイストの素材で統一されています。

自然素材が使われた大型家具のソファやチェアがあるだけで、バリのリゾート感が増しますね。

ペンダントライトやシーリングライトの優しい灯りで心が癒されそうです。

 

テーブルランナーでバリ感をアップ

オリエンタルな雰囲気が漂うテーブルランナーが印象的です。

ダークブラウンとオリエンタルの組み合わせは、バリ風の部屋の王道と言えます。

テーブルランナーなら気分によって変えられますし、取り入れやすいアイテムですね。

スポンサーリンク

 

バリ風の部屋のインテリアがオススメな人は?

南国感と非日常感が楽しめる、癒しのインテリアスタイルです。

 

スポンサーリンク

 

バリ風の部屋のインテリアのおすすめ通販は?

アジアン家具・バリ家具天然無垢材家具「LOOP」

アジアンインテリアのおすすめ通販は?

家具・雑貨・照明

a.flat

アジアンインテリアのおすすめ通販は?
家具・ファブリック

アジア工房

アジアンインテリアのおすすめ通販は?

家具・カーペット・雑貨

 

バリ雑貨ココバリ

アジアンインテリアのおすすめ通販は?

バリ雑貨・家具・ファブリック・アート

 

まとめ

バリ風の部屋のインテリアにするためには、素材感を大切にしましょう。

他にも、

  • バリらしい天然素材が使われた大型家具
  • 南国感のあるアイテム
  • ダークブラウン

これらを意識して、癒しの空間づくりをしてみてくださいね。

 バリのおしゃれ雑貨
をさらに探したい方

-インテリアコーディネート
-