癒しの空間インテリア部屋まとめ!心地よくリラックスできる雑貨やグッズは?

大人のバー空間


おうちに癒しがあると、毎日がとても楽しく仕事も頑張れますよね。

今回はすぐにでも真似したい癒しインテリア部屋や、最新の癒しアイテムをご紹介♪

ぜひこの記事を参考に、お部屋をリラックスできる空間にしてみてください。

癒される空間があるインテリア部屋まとめ!

好きに過ごせる空間のテラス

太陽と空気が存分に味わえるテラスは、特別な時間が楽しめます。

大人数でバーベキューを楽しんだり、ハンモックに揺られながら読書をしたり……

自宅にいながら非日常感を感じられるテラス、憧れますよね♪

コーヒーの香りで癒される

カフェスタイルのこちらのインテリア部屋は、おしゃれな配色が印象的です。

自宅でコーヒーを楽しむ方も多いのではないでしょうか。

タイル調のキッチン壁とネイビーの袖壁が、カフェ気分を高めてくれる良いアクセントになっています。

畳に癒される

床にゴロンと転がりたくなるときに大活躍する「畳」。

お部屋に小上がりを設けると子供の遊び場にしたりゲストルームにしたりと、空間利用の幅が広がります。

小上がりの下は収納にできるので、収納スペースを増やしたい方にもおすすめです。

大人のバー空間

自宅をバーラウンジのようにしたインテリア例がこちらです。

お酒が癒しになっている方は多いかもしれません。

ライトアップすると家にいながら非日常感が味わえ、お酒もさらに美味しくなりそうですね!

スポンサーリンク

 

心地よくリラックスできる雑貨やグッズは?

炎のゆらめぎと香りに癒されるアロマキャンドル

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はるじおん/佐世保自然派キャンドル作家(@haldion88)がシェアした投稿

アロマキャンドルは目でも鼻でも楽しめる癒しグッズ。

原始的な炎のゆらめぎには、心を落ち着かせてくれる効果があります。

ワークショップなどでアロマキャンドルを手作りしても、大切な思い出になりますよね。

パン×抱き枕のコラボ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sayoko(@sayori0302)がシェアした投稿

パンと抱き枕の異色のコラボグッズです!

こちらの抱き枕「堕落の一歩」は高級食パンブームの生みの親、岸本卓也氏がプロデュースしたもの。

ツイスト形状でモチモチの触感は、こねたてのパン生地がイメージされています。

パン好きにおすすめしたい癒しグッズです♪

手作りのシーグラスランプ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SHIZUKA(@shizu_glass_sea)がシェアした投稿

同じものは存在しない、手作りのシーグラスランプです。

シーグラスとは海岸に打ち上がったガラス片のことで、どこか懐かしさを覚える優しい風合いが特徴。

手作りの温かみと幻想的な灯りに、心が癒されます。

アロマで極上の癒し時間を

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mamechiyo(@mamechiyo_home)がシェアした投稿

天然素材から人工的なものまで多くの種類が販売されているアロマオイルは、定番の癒しグッズです。

ちょっとした時間で香りを楽しんだり就寝前にじっくりリラックスしたりと、楽しみかたは人それぞれ。

自分で調香してお気に入りの香りを見つけるのも楽しいですよね。

ちなみに私のお気に入りの香りは天然のヒノキ、玄関先にアロマグッズを置いて毎日癒されています♪

手洗い時間も楽しめる

クスッと笑えるユニークな癒しグッズがこちらの「食欲そそる麺タオルの会」です。

麺を箸で持ち上げた様子が再現されていて、どれも美味しそう!

手を洗う回数が増えた昨今、もちろんタオル地は手に優しい「綿」100%でできています。

コーヒーメーカーで挽きたて入れたてのコーヒーを楽しむ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mika(@____ie.am)がシェアした投稿

ドラマや映画でもよく見かけるデロンギのコーヒーメーカーは、とにかくおしゃれで機能的。

「デロンギマグニフィカS」はコンパクトな設計でお部屋によく馴染み、美味しいコーヒーがいつでも楽しめます。

一年中楽しめるスノードーム

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sayaka_k(@sayaka_k_51)がシェアした投稿

一年中楽しめるスノードームは、旅行先などのお土産の定番です。

並べて飾るととても美しく、旅行の思い出話にも花が咲きます。

スノードームを揺らすことでゆったりとした、リラックス時間が流れます。

ミニ盆栽で心を調和する

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(@free_as__a_bird)がシェアした投稿

ミニ盆栽はお手入れも簡単で、お部屋に「和」の雰囲気をプラスしてくれます。

盆栽を見ていると心が落ち着く方も多いのではないでしょうか。

盆栽はお部屋にグリーンが加わるだけではなく、なかなか体験できない枝切りの楽しさも教えてくれます。

まとめ

今回はおしゃれで癒し効果の高い、インテリア実例やアイテムを紹介してきました。

「好きなもの」に囲まれた生活や趣味は、人生を豊かにしてくれるに違いありません。

ぜひこの記事を参考に、おうち時間に癒しをプラスしてみてはいかがでしょうか。