家具・雑貨

セカンドストリートの家具/家電の買取不可商品は?買取アップクーポンや高く売るコツは?

 

当ページのリンクには広告が含まれる場合があります


 

セカンドストリート

セカンドストリートで家具や家電を売りたいけど、買い取りしてもらえるのかな?

引っ越しや家具の買い替えの時に、よく悩むのが大きい家具や家電の捨て方ですよね。

ただ、少しでもトクになるように手放すには、知っておいたほうが良いコツがあります。

「セカンドストリートではどんなものが買い取ってもらえるの?それに少しでも高く売りたい!」

という方のために、今回は、セカンドストリートの家具/家電の買取不可のものや、高く売るコツについてまとめました。

家具・家電の買取はセカンドストリートがおすすめの理由

全国どこでも買取可能

セカンドストリートは、全国に750以上の店舗数があります。

そのため、家具や家電を売ろうと思った時に全国のどこでも買取してもらえるのが魅力と言えるでしょう。

特に大型の家具や家電だとどこで買ってもらえるのか、どのように処分すればよいのかと困ってしまいがちですが、

セカンドストリートなら近くの店舗で見積もりから行ってもらえるのでとても助かります。

見積もり後に金額に納得がいかなければキャンセルも可能なので、気軽に持ち込めますね。

 

買い取り対象アイテムが幅広い

セカンドストリートでは、幅広い種類の家具や家電を買い取ってもらえます。

例えばソファーやテーブルなどの生活家具はもちろん、ダイニングテーブルやキャビネットなども買取可能です。

また捨てるにはもったいないけど、引っ越しのため不要になった家具や模様替えをして心機一転したいという時は、

セカンドストリートで買い取ってもらうのがおすすめですよ。

ペンダントライトやスタンドライトなどの照明も買取OKです!

 

WEB買取や出張買取も可能

ソファやダイニングなど大型の家具だと自分で店舗に持ち込むのは大変ですよね。

セカンドストリートでは、WEB買取や出張買取も行っているので力のない女性の一人暮らしや車を持っていない方でも安心です。

WEB買取であれば場所や時間を選ばずに見積もりしてもらえるので、

わざわざ予定をあけておく必要もなくライフスタイルに合わせて家具や家電を売ることができます。

送料や手数料は無料なので、店舗持ち込みが難しい家具や家電はWEB買取や出張買取を積極的に使いましょう!

 

バイヤー育成されたスタッフによる査定

大切な家具や家電を手放すのですから、できるだけ安心して査定を任せたいですよね。

セカンドストリートでは、バイヤー育成をされたスタッフが丁寧に査定を行います。

家具や家電の買取価格はその地域の需要から算出されるので、同じ商品でも持ち込む店舗によって価格が異なるでしょう。

WEB買取の場合はスタッフが直接目で見て査定できないので、全国中古相場が基準とされます。

より安心して家具や家電を売りたいのであれば、店舗持ち込みや出張買取をおすすめします。

スポンサーリンク

セカンドストリート買取のデメリットは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

セカンドストリート/2ndSTREET(@2ndstreet_official)がシェアした投稿

状態によっては買い取ってもらえない

セカンドストリートでは、状態によっては買い取ってもらえないというデメリットがあります。

例えば、過度に汚れてしまっている物や壊れてしまっている物、

必要不可欠な部品が欠けている物などは買い取り対象外になります。

値段が付かなかった場合は持ち帰らなければならない

セカンドストリートで不要な家電や家具を査定してもらった際に、値段が付かないという場合もあります。

WEB買取や出張買取の場合はそのまま自宅に残るだけですが、

店舗に持ち込んだ場合はまた自宅に持ち帰らなければなりません。

その場合、二度手間になってしまうというデメリットがあります。

スポンサーリンク

 

セカンドストリートで家具/家電を売るには?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

セカンドストリート/2ndSTREET(@2ndstreet_official)がシェアした投稿

配送料

セカンドストリートでは、WEB買取の場合でも送料や手数料が無料です。

希望した日時に集荷に来てもらえるので、コンビニや郵便局に出向いて商品を贈る手間もありません。

持ち込み

自分で運べるサイズや手段があるのであれば、店舗に持ち込んで買取してもらいましょう。

予約の必要がないため、思い立った時にすぐ買取見積もりをしてもらえるのが店舗持ち込みのメリットです。

セカンドストリートの家具/家電の買取不可商品は?

大型家具の中でも、三辺の合計が350cmより大きな家具やベッドは買取不可となります。

また、生活家具ではなくオフィス家具に分類されるものも買取不可です。

家電では、11年以上前に製造されたものは買い取ってもらえないので確認してから見積もりを依頼しましょう。

また、買取方法によっては取り扱いできないものもあります。

  店頭買取 Web(宅配)買取 出張買取
AV・生活家電
家具
生活雑貨

 

まずは、持ち込む前に、買い取ってもらえるものかどうか確認したほうが良いでしょう。

 

セカンドストリートの買取アップクーポンはある?高く売るコツは?

セカンドストリートで高く売るコツは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

セカンドストリート/2ndSTREET(@2ndstreet_official)がシェアした投稿

セカンドストリートに家具や家電を売る際は、できるだけきれいな状態に戻しておくのがおすすめです。

丁寧に磨いたり傷をカバーするなどして使用感を目立たなくすることで、買取価格がアップするでしょう。

また、毎日使っている気づきにくいですが、家具には意外と自宅の匂いが染みついています。

そのため、セカンドストリートに売りに出す前に消臭作業も行っておくと良いでしょう。

買取料がアップするクーポンはある?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

セカンドストリート/2ndSTREET(@2ndstreet_official)がシェアした投稿

セカンドストリートの公式LINEを新規登録すると、買取価格10%UPや購入時500円オフなどのクーポンがもらえます。

公式LINEでは他にもお得なクーポンが発行されるので、興味のある方は是非登録してみてください。

-家具・雑貨