収納・掃除のアイデア 家具・雑貨

【マネしたい】IKEAでできる!一人暮らし女子のオシャレなインテリア実例4例!コスパ良い買うべきモノは?

 

当ページのリンクには広告が含まれる場合があります


 

IKEA

IKEAの家具は可愛いけど、どうやって組み合わせたらおしゃれに見えるの?

実はこういった悩みは、インテリア好きの女子が一度は通る道なんです。

ただ、このままじゃ、理想のリラックスできる部屋には程遠い…。

「IKEAで買うべきコスパの良い物を知って、オシャレに見える部屋を作りたい!」

という方のために、今回は、IKEAを使った一人暮らし女子のオシャレ部屋の実例を紹介します。

 人気のIKEA商品を
を探したい方

IKEA×一人暮らし女子部屋をオシャレにするコツは?

シリーズで揃える

IKEAの家具は、様々なシリーズから展開されています。

同じシリーズの家具で揃えることで、インテリアに統一感が生まれておしゃれに見えるでしょう。

こちらのインテリアでは、IKEAのヘムネスシリーズのデイベッドとチェストを使っています。

ヘムネスシリーズはスタイリッシュなデザインが特徴で、すっきりとしたインテリアが好みの方におすすめです。

スタイリッシュな家具に合わせて色味も白を基調としたモノトーンの、大人なインテリアに仕上がっていますね。

テイストで揃える

人気の北欧風テイストやモダンテイスト、和風テイストなどインテリアの雰囲気を決めて家具を決めるのもおすすめです。

IKEAでは様々なデザインの照明が取り扱われているので、お好みのテイストに合ったアイテムを見つけられるでしょう。

こちらのお部屋はモノトーンでスタイリッシュな雰囲気なので、

IKEAのシーリングスポットライトから黒をチョイスしてインテリアに取り入れています。

色味で揃える

インテリアは、統一感を持たせることでおしゃれな雰囲気を作れます。

お部屋全体に統一感を持たせるには、家具や雑貨の色味を揃えるのがおすすめです。

こちらのお部屋は、淡いブルーやグレーの寒色でまとめることで落ち着いた雰囲気のインテリアに仕上げています。

マルチカバーのグレーと合わせたIKEAの棚をサイドテーブル代わりに使うことで、

おしゃれも実用性も兼ね備えたインテリアです。

スポンサーリンク

 

IKEAでできる!一人暮らし女子のオシャレなインテリア実例

IKEAの照明を締め色に使ったインテリア

ナチュラルなインテリアを締めているのが、IKEAの証明です。

あえて黒をチョイスすることで、インテリアの締め色になりメリハリのあるおしゃれなお部屋を実現しています。

ナチュラルなインテリアは好きだけど、なんだかぼんやりしてしまうという方は是非真似してみてください。

IKEAのブルーのラグを差し色として取り入れたインテリア

IKEAのラグを使ったインテリアです。

ブルーのラグは、シンプルなインテリアの差し色として活躍します。

ラグとオットマンをブルーで揃えることで、

印象的ではあるけれど統一感があって落ち着いた雰囲気のインテリアを実現しています。

IKEAのストランドモンで癒し効果を高めたインテリア

観葉植物を取り入れることで、癒し効果のあるインテリアを作れます。

IKEAでもお部屋の癒し効果を高める観葉植物を購入できますよ。

こちらのインテリアでは、IKEAのストランドモンをエアコン部分に飾っています。

IKEAのサイドテーブルで雑貨をおしゃれに飾ったインテリア

IKEAのサイドテーブルに、照明や雑貨をおしゃれに飾ったインテリアです。

サイドテーブルに置かれた照明や、レースのカーテンもIKEAのアイテムを使っています。

どれもシンプルなデザインのため、ベロアのクッションや紺色のはーバリウムなど

季節感のあるアイテムの存在感を引き立ててくれるでしょう。

スポンサーリンク

 

コスパが良い!買うべきものは?

ロースフルトキッチンワゴン

可動式でとても便利なキッチンワゴンは、IKEAの商品の中でも人気が高いです。

キッチンワゴンとしてはもちろん、洗面所のタオル収納やコスメ用品の収納にもピッタリですよ。

カラーバリエーションの豊富さも魅力の一つです。

ネスナベッドサイドテーブル

シンプルなデザインで置き場所に困らないのが、IKEAのベッドサイドテーブルです。

ベッドサイドテーブルという商品名ではありますが、ソファのサイドテーブルにもピッタリですよ。

木目調なので、ナチュラルインテリアや北欧風インテリアにピッタリです。

フロアランプ

インテリアのアクセントになるフロアランプが、IKEAでは3,000円以下で購入できます。

リビングや寝室など、どこにでも設置できるようなシンプルなデザインも魅力と言えるでしょう。

ゆったり過ごしたい夜の時間は、フロアランプの柔らかい光がピッタリです。

まとめ

IKEAはオシャレでシンプル、そして安い家具が多いショップです。

シンプルな家具で揃えておくことで、どんなインテリアにも合わせることができるのが最大の魅力です。

-収納・掃除のアイデア, 家具・雑貨