水槽のあるおしゃれインテリア部屋まとめ!魚なし水なしの偽物水槽とは?

バーチャル水槽「魚八景 4K」


一昔前は水槽の定位置といえば玄関でしたが、近年、おしゃれに進化した水槽は置き場所を選びません。

リビングに設置するとおしゃれに見えますし、ゆったりした動きで癒し効果も期待できる水槽インテリア。

この記事では今すぐ真似したい水槽のあるおしゃれインテリア例や、流行中のフェイク水槽を紹介しています!

水槽のあるおしゃれインテリア部屋まとめ!

インテリアに馴染んだ水槽

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Atsuko Nakano(@akko.kornblume)がシェアした投稿

お部屋の左側にある水槽は、見事にインテリアに溶け込んでいますね。

グリーンをふんだんにあしらうことで、お部屋の空気が美味しく感じられそうです。

ライトアップも可能なので、夜でもさりげなくおしゃれを演出できるのもポイントです。

主張しない程よいサイズの水槽は手入れもしやすい

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kazuya Kawasaki(@kazuya815)がシェアした投稿

程よいサイズ感の水槽は水の入れ替えなど、お手入れしやすいのが特徴です。

棚の上に収まり、さりげない存在感を主張しています。

水槽が小型だとお気に入りの生物だけを飼育することになるので、愛着も持てそうですよね。

 

魚の隠れ場所を減らしたスッキリしたレイアウト

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シュマイケル(@aqua_schmeichel)がシェアした投稿

飼育する生物の種類によっては、こういった水草レイアウトが可能になります。

隠れ家を減らし、水草が草原のように広がっていますね!

色のコントラストもシンプルかつキレイな、好印象の水槽インテリアではないでしょうか。

 

暮らしの癒しになる水槽

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mitsu(@mitsuaquarium90)がシェアした投稿

魚や水草のゆったりとした動きで、リラックスできる方は多いはず。

こちらのお部屋はソファに腰をかけ、水槽から癒しが得られるレイアウトになっています。

皆さんも普段くつろいでいる場所の近くに、水槽を設置してみてはいかがでしょうか。

 

デザイン性の高い水槽を設置!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】CREATE THE SEA(@aquarium_art_design)がシェアした投稿

アルミ素材のようなカバーが装着された水槽は、デザイン性が非常に高いのがわかります。

モダンな雰囲気が漂い、現代のインテリアに見事にマッチしていますね!

自宅以外でもホテルのロビーや高級レストランに設置されていても、違和感のない美しい仕上がりです。

プロによるレイアウトが美しい

https://twitter.com/coral_monster/status/1385191519871664135?s=20

コーラルモンスター」が手がけたレイアウト水槽は、色使いから光の当たり方まで思わず見惚れてしまいます。

アクアリウムを嗜む方は、ぜひ参考にしたいレイアウトではないでしょうか。

スポンサーリンク

 

魚なし水なしの偽物水槽とは?

バーチャル水槽「魚八景 4K」

魚八景 4K 」は60cmの水槽サイズに合わせて設計された、4K画質のバーチャル水槽です。

非常に高精細な映像を映し出し、まるで本物の水槽が目の前にあるかのような雰囲気を演出します。

購入時に熱帯魚や海水魚など、16種類の映像コンテンツの中から好きなものを選択できますよ。

 

バーチャル熱帯魚「REAL  AQUARIUM」

https://twitter.com/3_iwtmk_0912/status/842364009194053632?s=20

リアル・アクエリアム」は高精細の3Dグラフィックスで描かれた、世界の熱帯魚たちを鑑賞できるバーチャル水槽です。

アロワナやクマノミなど全10シーンを、簡単に切り替えて楽しむことができます。

市販のアロマオイルを使用すると本体からお好みの香りが発生し、ストレス解消効果も期待できますよ。

ポップなカラーリングのミドリイシが印象的

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

AQUARIUMPLANNING TEAM S(@splanningdesu)がシェアした投稿

ポップなカラーリングのミドリイシがあると、魚がいなくても十分魅力的な水槽インテリアに!

ミドリイシとはサンゴの仲間で形状や色合いなどを含め、多くの種類が存在します。

高価で飼育の難しいミドリイシですが、多くのアクアリストたちは美しさに魅了され、日々試行錯誤を繰り返しながら飼育に挑んでいます。

グリーンを楽しむ苔テラリウム

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kei to kou(@mi.3_catlover)がシェアした投稿

メディアにも紹介され、長い間ブームになっている苔テラリウム。

テラリウムとは陸上生物(主に植物)をガラス容器などで飼育・栽培することで、とても人気があります。

愛くるしい苔テラリウムは、見た目に癒される方も多いのではないでしょうか。

専門ショップも増えており入手しやすいので、初心者でもはじめやすいのが嬉しいですね。

まとめ

今回はお部屋にあるだけでおしゃれに見える、水槽インテリアの実例を紹介しました。

色使いやレイアウトなど、参考になった方も多いかと思います。

これからアクアリウムを始めたい方は、手軽な苔テラリウムやバーチャル水槽も検討してみてください。

きっとあなたも、奥深いアクアリウムの世界にハマること間違いなしです♪