くすみピンク色の部屋のインテリア実例17例!雑貨やおしゃれなコーディネートまとめ


くすみピンク色を使った部屋にしたいけど、どうやって組み合わせたらいいの…

ピンクは、好きな人でも部屋に使うのはちょっと…と尻込みしてしまいがちの色です。

ただ、このままじゃ、自分の部屋が思い通りの雰囲気にならない…。

「くすみピンクを使った大人かわいい部屋の雰囲気にしたい!しかもおしゃれな感じで!」

という方のために、今回は、くすみピンク色が映えるインテリアの実例や、コーディネートのコツをまとめました。

\ 毎日更新中!見逃し厳禁! /

AMAZONタイムセール

楽天タイムセール


 

くすみピンク色がメインの部屋に合う差し色は?

くすみピンク×ブラック

可愛い印象のくすみピンク色を締めてくれるのが、ブラックです。

ブラックを差し色として取り入れることで、かっこいい雰囲気があるくすみピンク色のお部屋になります。

ナチュラルなベージュや白も併せて取り入れると、タイプの違う色同士もうまく馴染みます。

 

くすみピンク×ブラウン

 

ブラックよりもくすみピンク色に馴染みやすいのが、ブラウンです。

ブラウンは、くすみピンク色のお部屋で締め色として活躍します。

しかし、ブラック程メリハリはなく良い意味で曖昧さのある配色が好相性です。

 

くすみピンク×パープル

くすみピンクとパープルは、似たような色味なのでとても相性が良いです。

統一感のあるお部屋になるので、カラーインテリアでもすっきりとした印象ですよね。

くすみピンクと合わせる場合は、パープルの中でも深い色味の物を選ぶのがおすすめです。

 

くすみピンク×グリーン

色×色のインパクトあるインテリアも素敵ですよね。

可愛らしい印象のくすみピンクには、モダンな雰囲気があるこっくりとしたグリーンを合わせると色×色でも落ち着いた雰囲気になります。

濃淡のはっきりした配色で、メリハリも出ます。

スポンサーリンク

 

くすみピンク色の分量でも変わる!インテリア実例

ほぼくすみピンク色な部屋

くすみピンクのお部屋にゴールドの照明やサイドテーブルを合わせて、エレガントな雰囲気に仕上げたインテリアです。

壁紙とソファーではくすみピンクの彩度が違うため、しつこさのないワントーンインテリアに仕上がっています。

 

半分くらいくすみピンク色な部屋

壁紙全体をくすみピンクにするのではなく、一部をくすみピンクにしたアクセントクロスのお部屋です。

くすみピンクと白の2色をメインにすることで、すっきりとした印象のインテリアに仕上げています。

 

30%くらいくすみピンク色な部屋

 

白と淡いグレーを基調としたインテリアに、くすみピンクのダイニングチェアを差し色として取り入れています。

淡い色をメインとしたインテリアなので、くすんだ色味のピンクでもはっきりと映えていますね。

お花やクッションでも、アクセントとしてくすみピンクを取り入れているのが素敵です。

 

ほんの少しくすみピンク色な部屋

ベッドに置いたマルチカバーで、くすみピンクを差し色として取り入れているお部屋です。

モノトーンでまとめるインテリアは、時に物足りなさを感じます。

甘すぎないくすみピンクは、シックなモノトーンインテリアにも合わせやすいですよ。

スポンサーリンク

 

くすみピンク色の部屋に合うテイストは?

ナチュラルスタイル

木目の床に明るめなくすみピンクの棚で、ナチュラルな雰囲気のインテリアです。

どちらも淡い色ですが、ブラケット照明やダイニングテーブルを黒にして締めているため、大人っぽく落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

ナチュラルスタイルの部屋の作り方やコツはこちらの記事を参考にしてみてください。

【脱ダサい】ナチュラルインテリアのコツや実例○選!おすすめカーテンや雑貨・家具は?

【脱ダサい】ナチュラルインテリアのコツや実例11選!おすすめカーテンや雑貨・家具は?

2016年9月30日

 

エレガントテイスト

 

ゴージャスなゴールド×白の照明とセンターテーブルが存在感を放つエレガントなインテリアです。

くすみピンクはクッションでお部屋の差し色として取り入れ、上品さが際立つインテリアに仕上げています。

モダンテイスト

こっくりとしたグリーンとくすみピンクのアクセントクロスは、モダンテイストのインテリアにピッタリです。

アンティーク調の家具や雑貨を配置すると、モダンな雰囲気が出やすいですよ。

くすみピンクを大人っぽく取り入れたい方におすすめのインテリアです。

モダンスタイルの部屋の作り方はこちらの記事を参考にしてみてくださいね。

モダンな部屋のインテリアの基本や特徴は?

【大人感】モダンインテリアの実例17選!部屋に合う雑貨や家具・カーテンのオススメは?

2022年5月17日

スポンサーリンク

 

くすみピンク色インテリア部屋の実例5例

くすみピンク色壁紙の部屋のインテリア実例

 

くすみピンクと白いレンガ調の壁紙がおしゃれなお部屋です。

壁紙がくすみピンクだと、シンプルなインテリアでも存在感が出ます。

存在感はありながらも派手になりすぎるのを避けたい場合は、彩度が暗めのくすみピンクを選ぶのがおすすめです。

 

くすみピンク色ベッドカバーの部屋のインテリア実例

グレーの壁紙でシックな雰囲気のお部屋に、くすみピンクのベッドカバーを差し色として取り入れています。

甘すぎないくすみピンクは、シックなモノトーンインテリアの差し色としてもピッタリです。

ベージュのアイテムも一点取り入れることで、モノトーンとくすみピンクを馴染ませる役割を担ってくれます。

 

くすみピンク色カーテンの部屋のインテリア実例

白を基調としたお部屋にくすみピンクのカーテンとマルチカバーで、甘めに仕上げたインテリアです。

可愛い雰囲気が好きな女性にピッタリなお部屋ですね。

ここでは、淡色インテリアにメリハリをつけるために、薄いベビーピンクとくすみピンクが使われています。

 

くすみピンク色ラグ(絨毯)の部屋のインテリア実例

壁紙・ラグ・クッションと大半がくすみピンクのインテリアですが、ブルーのソファーが存在感を放っています。

ブルーもくすんだ色味を選んでいるため、くすみピンクがメインのお部屋にも馴染んでいますね。

ピンクゴールドの照明たちも統一感があって素敵です。

 

くすみピンク色雑貨の部屋のインテリア実例

すっきりと整理整頓された真っ白なデスクに、くすみピンクの雑貨をポイントでプラスしています。

白いデスクはスタイリッシュなイメージですが、くすみピンクの雑貨をプラスすることで可愛らしい印象になりますね。

くすみピンクの雑貨の数が多くなるほど可愛らしさが増していくので、好みのバランスを見つけましょう。

スポンサーリンク

くすみピンク色の部屋の良いところ!

くすみピンク色のお部屋は、女性らしい印象で可愛いのが特徴です。

とは言え、ベビーピンクのお部屋のようなガーリーな感じではなく、落ち着いた可愛らしさだから大人にも人気があります。

モノトーンカラーと合わせてシックな雰囲気を楽しめるのも、くすみピンク色のお部屋ならではの魅力です。

 
くすみピンク色の部屋をやめておいたほうがいい人

大人っぽく落ち着いた可愛らしさといっても、やはり可愛いのが苦手な方にはくすみピンク色のお部屋は向いていません。

かっこいい雰囲気やモダンな雰囲気がのお部屋が好みの方は、くすみピンク色のお部屋はやめておいた方が良いでしょう。

まとめ

 

くすみピンクの部屋のインテリアにするには、

  • 色の分量
  • その他の家具の色

これらに気をつけるとまとまりやすくなりますよ。

だけど、一番大事にするのは、「ピンクの色合い」が一番大事です。

もし、くすんだピンクのものが見つからない場合は、薄いピンク×グレーや黒で大人っぽい雰囲気を作りましょう。

ピンクを使った大人っぽい部屋のインテリアはこちらの記事も参考にしてみてくださいね。

【大人可愛い】ピンク×グレーの甘くない部屋がオシャレ!実例24選と作り方のコツは?

2016年7月25日