インテリアコーディネート

【解消】なぜ部屋が殺風景になるの?部屋をきれい&オシャレに見せるコツは?

 

当ページのリンクには広告が含まれる場合があります


 

ごちゃごちゃ物を置きたくはないけど、なんだか部屋が殺風景すぎる…

実は、こういった悩みは、インテリアが苦手な人が必ず一度は通る道なんです。

ただ、このままじゃリラックスには程遠い、殺風景な部屋のままです。

「どうやったら殺風景な部屋じゃなくなるの?コツが知りたい!」

という方のために、今回は、部屋をおしゃれに見せるコツや殺風景な部屋の改善策をまとめました。

 
 置くだけで映えるおしゃれ雑貨
を探したい方

なぜ部屋が殺風景になるの?オシャレな部屋の作り方やコツは?

統一感を持たせる

オシャレなインテリアを目指すのであれば、家具や雑貨に統一感を持たせましょう。

例えばシルエットを統一したりカラーを統一したりすると、シンプルながらもこだわりを感じられるインテリアに仕上がりますよ。

お部屋に統一感を出すためには、ソファやダイニングテーブル、収納棚など大型の家具は色を揃えると良いでしょう。

テイストを決める

統一感のあるインテリアを作るためには、まずテイストを決めると良いです。

例えば、北欧テイストや韓国インテリアなど海外風のコーディネートが人気。

優しい雰囲気のナチュラルテイストや、落ち着きのある和モダンなインテリアも人気があります。

【診断】自分に合うインテリアスタイルは?好きなテイストやコンセプトに合わせた部屋の決め方と一覧まとめ

2023年4月29日

アクセントを付ける

シンプルで殺風景になりがちなお部屋は、植物や雑貨を飾るとオシャレ度がアップしますよ。

置くものは、部屋のテイストに合わせた雑貨を増やしてみてください。

何を置いたら良いかわからない場合は、観葉植物やお花がよいでしょう。

植物を育てる自信がない方には、ドライフラワーやフェイクグリーンがおすすめです。

壁をオシャレに飾る

壁にポスターや絵を飾ることで、視線が惹きつけられる効果があります。

飾るポスターは自分の好きなテイストに合ったデザインにすることがポイントです。

小さなポスターをたくさん飾るより、大きめのサイズのポスターのほうがオシャレ度が高くなりますよ。

絵画の飾り方でベストな方法は?

【やってよかった】絵画の飾り方でベストな方法は?高さや複数飾るときのバランスや賃貸で穴を開けずに飾るには?

2022年7月26日

カーテンやラグを変える

カーテンやラグは、ベージュやグレーなど部屋と同じような色で合わせるのもよいですが、殺風景な部屋になりがちです。

部屋の色とは違った色のカーテンを使うことで、メリハリの効いたインテリアになりますよ。

スポンサーリンク

 

殺風景じゃない!シンプルなのにおしゃれなインテリア実例は?

ピンクのお花が映えるシンプルインテリア

テーブルに設置したピンクのお花が映える、シンプルなインテリア実例です。

壁紙に合わせてテーブルやラグをグレー系で統一したお部屋は、そのままだと殺風景な印象。

可愛いピンクも、一輪のお花だと大人っぽく落ち着いたお部屋に取り入れやすいですね。

大きな窓が印象的なシンプルインテリア

中庭を覗く大きな窓が印象的なお家です。

外の風景を眺められるため、朝と夜では全く異なる雰囲気を楽しめそうですね。

夜の中庭は、間接照明で素敵にライトアップされています。

間接照明で優しい雰囲気のシンプルインテリア

程よい灯りの間接照明は、優しい雰囲気のインテリアを作ってくれます。

殺風景になりがちなシンプルインテリアは、温かみや優しさを演出するとオシャレ感が出ますよ。

無機質なシンプルインテリア

モルタルの床とキッチンで無機質に仕上げたインテリアです。

殺風景になるのを防ぐために、温かみのある木目家具や植物を取り入れているのがオシャレに見えるポイント。

大きな観葉植物が存在感を放つシンプルインテリア

木目のフローリングや家具に統一感があるシンプルインテリアです。

大きな観葉植物をアクセントとして取り入れることで、ナチュラルで優しい雰囲気のインテリアに仕上がっていますね。

モノトーンでまとめたシンプルインテリア

白を基調としたモノトーンでまとめたシンプルインテリアです。

グリーンの観葉植物を一点取り入れるだけでも、差し色になり存在感が増しますね。

スポンサーリンク

 

あったらオシャレ!センスの良い雑貨は?

間接照明

殺風景になりがちなシンプルインテリアは、間接照明を使ってポイントを作ってあげるのがおすすめです。

間接照明はデザインが豊富なので、インテリアのテイストに合わせてピッタリな物を選んでみてください。

ポスター

おしゃれなポスターは殺風景な部屋のイメージを大きく変えてくれます。

特に人気なのが、アートポスター北欧デザインのポスターです。

飽きたら手軽に取り替えられるのもおすすめポイントです。

クッション

シンプルインテリアのアクセントとして取り入れたいのが、クッションです。

ラグやカーテンを変えるのも良いですが、手軽に取り入れるなら、クッションの色を変えてみるのがおすすめです。

クッションは1個より複数個置いたほうが、インテリアのポイントになりやすいですよ。

 
 置くだけで映えるおしゃれ雑貨
をさらに探したい方

-インテリアコーディネート