僕の殺意が恋をした(ボク恋)のインテリア部屋まとめ!家具や照明・雑貨や家電は?

僕の殺意が恋をした


2021年7月からスタートしたドラマ「僕の殺意が恋をした」には、遊び心やおしゃれなインテリアが多く登場します。

主人公の伝説の殺し屋に育てられた青年、男虎柊とマンションで人気漫画家として活躍するヒロインの鳴宮美月。

さらに表向きは大人気モデルである殺し屋、八乙女流星、3人が絡み合うスリリング・ラブコメドラマ「僕の殺意が恋をした」にはどんなインテリアが登場するのでしょうか。

この記事では「僕の殺意が恋をした」に登場する家具や照明、雑貨・家電についてまとめました。

僕の殺意が恋をしたのインテリア部屋のポイントは?

鳴宮美月の部屋のインテリアは執筆作業に集中できそうな落ち着いた空間になっています。

室内はベッドやカーテンなどホワイトやベージュを中心に、観葉植物や絵画をうまく取り入れリラックスできそうな印象です。

キッチンはホワイトを基調としつつ、インテリア性と機能性が優れる海外製家電を品良く配置しています。

適度な彩りを入れ、鮮やかなブルーやカッパー(銅色)などが空間にメリハリをつけていますね!

漫画家として室内にいる時間の多い鳴宮美月は、「リラックスできる空間」と「仕事に集中するための空間」をうまく使い分けていると感じました。

在宅ワークやおうち時間を有意義にしたい人にとっても、参考になるインテリアではないでしょうか。

スポンサーリンク

 

僕の殺意が恋をしたの部屋で使われていた家具は?

鳴宮美月が仕事中に使用しているゲーミングチェア

アーキサイト ゲーミングチェア noblechairsは長時間の使用でも疲れにくい設計になっています。

eスポーツなどゲーム業界での使用が中心でしたが、在宅ワークが増え家庭用としても人気が高まっています。

柔らかい素材のヘッドパッドとウエストパッドも装着されており、背もたれに体重を預けると疲れが癒やされますよ。

鳴宮美月のアシスタントが使用している椅子

イームズ アルミナム ロータイプは、鳴宮美月の仕事部屋でアシスタントが使用している椅子です。

非常にシンプルなデザインと細身のアームレストで高級感がありますよね。

背もたれが低くコンパクトな見た目は、視界を遮らずお部屋を広く見せる効果があるんですよ!

スポンサーリンク

 

僕の殺意が恋をしたの部屋で使われていた照明は?

鳴宮美月のデスクで使われているスタンドライト

レトロな雰囲気を持つこちらのスタンドライトは、東京メタル工業 バンカーランプ E26 TL-118GZに似ています。

この色の傘は珍しく、ついついお部屋に少なくなりがちな緑色をうまく補ってくれるのではないでしょうか。

 

鳴宮美月の部屋のカーテン前とベッドのサイドテーブル2箇所にあるテーブルランプ

鳴宮美月の部屋のカーテン前とベッドのサイドテーブル2箇所にあるテーブルランプ出典:https://item.rakuten.co.jp/

アンティーク調・ハンプトン・ガラステーブルランプ ホワイト布シェードは鳴宮美月の部屋で使われています。

同じ室内のサイドテーブル2箇所に設置されているので、鳴宮美月はよっぽど気に入っているのでしょう。

土台のガラスには繊細な細工が施され、使用する電球によって表情が変化するのも魅力のひとつといえそうです。

スポンサーリンク

 

僕の殺意が恋をしたの部屋で使われていた雑貨は?

鳴宮美月の部屋のベッドサイドに置かれているルームディフューザー

 

mercyu(メルシーユー) GRANDE Collection リードディフューザー LUNA CALANTE ピンクはホワイトティー&ジンジャーズの香りが楽しめるルームフレグランスです。

グラデーションがかったボトルデザインは、とても高級感がありますよね。

お部屋に華やかさをもたらし、香りだけでなくインテリアとしても活躍してくれるでしょう。

鳴宮美月の部屋のデスクにあるデッサンドール

Zakya デッサン人形は鳴宮美月の部屋のデスク上にあるものと似ています。

身体構造がわかり漫画家には欠かせないアイテムですが、木製でなめらかな手触りは子供のおもちゃとしても重宝しそうです。

スポンサーリンク

 

僕の殺意が恋をしたの部屋で使われていた家電は?

鳴宮美月のキッチンに置かれているエスプレッソマシン

もはやドラマで見ない時がないくらい有名な、DeLonghi(デロンギ)のアイコナ コレクション エスプレッソ・カプチーノメーカーです。

無駄のないシンプルな造形と派手すぎないマットなブルーカラーがとってもおしゃれですね。

毎日のコーヒーブレイクが美味しく、楽しくなるのは間違いないでしょう。

鳴宮美月のキッチンで使われているオーブンレンジ

スタイリッシュで高級感のあるバルミューダ オーブンレンジ 18L K04A-SUです。

本体前面上部にはスポットライトが3箇所用意され、ノスタルジックな雰囲気も漂います。

鳴宮美月のキッチンに置かれているトースター

スメッグ ウイリアムズ・ソノマ TSF01RGUSはポップアップ式のレトロさとモダンなデザインが融合したトースターです。

丸みを帯びたフォルムとダイヤルからレバーまで徹底的なクラシックさが可愛らしいですね。

光沢のあるカッパー(銅色)がキッチンに落ち着いた印象を与えてくれます。

鳴宮美月のキッチンで使われている炊飯器

BALMUDA(バルミューダ)K03A WH[K03AWH] ホワイトは鳴宮美月のキッチンで使われている炊飯器です。

バルミューダらしいシンプルなかたちでとても人気があり「逃げるは恥だが役に立つ2021年SP」や「恋はDeepに」といったドラマにも登場しています!

その他 そのほか3合炊き電気炊飯器 BALMUDA The Gohan ホワイト K03A-WH(2434165)代引不可 送料無料

スポンサーリンク

 

まとめ

「僕の殺意が恋をした」のインテリアのポイントは、

・ホワイトとベージュを基調とした空間の中に、遊び心ある照明や雑貨を取り入れ自分の世界観を大切にしている。

・メリハリを楽しむため海外製家電やカラーをうまく取り入れている。

現代のライフスタイルに合わせた、おうち時間を楽しみつつ「オンとオフ」を切り替えられるインテリア部屋に仕上がっていました。