プロミスシンデレラのインテリア部屋まとめ!家具や照明・雑貨や家電は?

プロミスシンデレラのインテリア部屋まとめ!家具や照明・雑貨や家電は?


2021年7月からスタートしたドラマ「プロミスシンデレラ」には照明を中心に、おしゃれなインテリアが多く登場します。

主人公の桂木早梅はとある理由で、御曹司である片岡壱成と片岡成吾の高級老舗旅館「かたおか」で働くことになります。

高級老舗旅館「かたおか」を舞台に登場するインテリアはどういうものなのでしょうか。

この記事では「プロミスシンデレラ」に登場する家具や照明、雑貨・家電を紹介します!

プロミスシンデレラのインテリア部屋のポイントは?

桂木早梅が夫と暮らしていた部屋のインテリアはカーテンや家電など白をメインカラーに、観葉植物を多く取り入れたカフェのような空間です。

片岡壱成の部屋は高級感と重厚感を出しながらも「純和風」という考えに囚われず、色鮮やかなインテリアが目に映ります。

建材はダークブラウンとしながらもソファやクッション、壁紙など色柄を大きく変えメリハリをつけている印象です。

旅館のインテリアのポイントは壁紙の石積み調デザインが高級感を出し、照明は和紙を使用したものが多く、落ち着きのあるあたたかい空間を演出しています。

プロミスシンデレラの部屋で使われていた家具は?

旅館の仲居控え室にあるシステム収納

ダイケンのシステム収納「フィットシェルフ ライトオーカー」です。

わずかな空きスペースにも設置しやすいシンプルな構成と、木目柄とスタイリッシュなデザインが特徴です。

旅館の茶房に敷かれたインテリア畳

インテリア畳は「ダイケン ここち和座 敷き込みタイプ 彩園01グリーン(銀白色×若草色)」です。

い草に代わる天然材料として「機械すき和紙」を表面に使用し、調湿性能に加えカビや色あせ、汚れにも強い畳になっています。

シンプルな佇まいで和室はもちろん、洋室や店舗での使用にも適していますよ。

片岡壱成の家のリビングに置かれているコーヒーテーブル

「KARE コームゴールド 45cm コーヒーテーブル」は珍しい六角形フレームを採用した、モダンとエレガントどちらの雰囲気にもあうコーヒーテーブルです。

天板と底板にはガラス材、フレームは細身なデザインなので圧迫感が少なく、部屋をスッキリみせることができます。

スポンサーリンク

 

プロミスシンデレラの部屋で使われていた照明は?

旅館で使われているスタンドライト

「Lampada 和風スタンドライト A537-C 旬L (白×緋)」は緋色と光の柱が美しいスタンドライトです。

溢れる光と影のリズムも印象的で、職人がひとつひとつ手作りしていますよ。

片岡壱成の家で使われていたランタン

「アラジン ランタンスピーカー」はおしゃれで落ち着いた趣のあるデザインをしています。

上質な音色を奏でるスピーカーも搭載し機能性があるのも嬉しいですね。

最近のドラマ「僕の殺意が恋をした」や「着飾る恋には理由があって」にも登場していました。

旅館の廊下に置かれていたスタンドライト

高さ190cmにもなる「イサム・ノグチ AKARI  和紙スタンド 35N-ST2」です。

和紙を通して照らされる明かりはほどよく光を分散し、部屋全体に柔らかい光を流してくれます。

近代化した生活の中で自然光に近いこの照明は、気持ちを落ち着かせてくれそうです。

片岡成吾の部屋に置かれているテーブルライト

 

「フランクロイドライト Taliesin(タリアセン) テーブルライト」は海外製品でありながら「和」を感じさせるデザインが特徴です。

建築的なフォルムとあたたかみのあるチェリー材がマッチし、和の雰囲気を創り出しています。

スポンサーリンク

 

プロミスシンデレラの部屋で使われていた雑貨は?

桂木早梅の家のデスクに置かれているオルゴール

「Ishiguro(イシグロ) 観覧車 オルゴール」はインテリア性の高いカラフルなオルゴールです。

どこかレトロな雰囲気で観覧車がゆっくりと回りながら、優しい音色を奏でてくれます。

スポンサーリンク

 

プロミスシンデレラの部屋で使われていた家電は?

片岡壱成の部屋で使われているオーディオスピーカー

「Tivoli Music System HOME チボリオーディオ ミュージック システムホーム」は多機能でありながらシンプルでスタイリッシュなオーディオスピーカーです。

ブラックボディですが重厚感というより50年代のフレンチモダンを感じさせる可愛らしいデザインです。

種類は違いますがドラマ「ナイトドクター」でもチボリオーディオが使われていましたね、あなたはどちらが好みですか?

桂木早梅の部屋に置かれているホットプレート

可愛らしいアイボリーホワイトの「アイリスオーヤマ コンパクトホットプレート 2way  ricopa MHP-R102-WC」です。

丸型フォルムにレトロなつまみダイアルを組み合わせたデザインでインテリア性も高く、たこ焼きプレートも付属しているので料理の幅が広がりそうですね。

旅館で使われていた電気ケトル

「T-fal(ティファール) 電気ケトル アプレシア エージー・プラス コントロール」は電源プレートとケトルが一体化したような綺麗なデザインが特徴です。

高機能で7段階もの温度設定ができるため、ミルクの調乳など飲み物に合わせた使い方ができますよ。

まとめ

「プロミスシンデレラ」のインテリアのポイントは、

・片岡壱成の部屋は高級感ある壁紙や建材の中に囲まれながら、カラフルな色や柄、異素材を組み合わせた破天荒なキャラクター性が表れている。

・高級老舗旅館「かたおか」は洗練された高級感と重厚感ある空間に、やわらかな和紙の照明で心を落ち着かせてくれる。

それぞれ対照的なインテリア空間が広がっているのが見所です!