インテリアコーディネート

【日本で買える】北欧家具のブランド5選!おしゃれな北欧ヴィンテージ家具を安く手に入れるには?

 

当ページのリンクには広告が含まれる場合があります


 

北欧家具はオシャレだけど、日本で安くオシャレなヴィンテージ家具が買えないかな…

実は、こういった悩みは、北欧家具好きの方が必ず一度は通る道なんです。

ただ、せっかく家具を買うのなら、少し高くても気に入ったものを長く丁寧に使っていきたい…。

「憧れの北欧ブランドのおすすめは?」

「なんとか北欧家具を安く手に入れられないかな?」

という方のために、今回は、オシャレな北欧家具のブランドや、北欧家具を安く手に入れる方法をまとめました。

 人気の北欧家具
を探したい方

高級な北欧家具のブランドは?

Fritz Hansen(フリッツ・ハンセン)

Fritz Hansen(フリッツ・ハンセン)は、デンマークを拠点とする高品質でオシャレな北欧家具のブランドです。

モダンで洗練されたデザインと、クラフトマンシップに焦点を当てた家具は世界中で愛されています。

中でも、セブンチェアは曲線的なシルエットを際立たせる、華奢でありながらも座り心地が良く人気のアイテム。

カラーバリエーションが豊富なので、組み合わせるとワンランク上のオシャレな北欧インテリアに仕上がります。

日本では、関東に実店舗がありますがオンラインでも購入可能です。

FREDERICIA(フレデリシア)

FREDERICIA(フレデリシア)は、100年以上愛されている北欧家具のブランドです。

北欧家具のシンプルなデザインでありながらも、洗練されたモダンなインテリアが揃っているのがフレデリシアの特徴。

フレデリシアの代表的な製品に、木のフレームに一枚革の背もたれと座面が特徴的の「スパニッシュチェア」があります。

使い続けることで色が味わい深く変わっていくので、経年変化を楽しめるチェアです。

フレデリシアにはどんな部屋にも溶け込む、良い意味で目立ちすぎないデザインのアイテムが多く販売されています。

eilersen(アイラーセン)

eilersen(アイラーセン)は、飽きのこないシンプルなデザインと快適な座り心地で人気のソファブランドです。

追及された座り心地は、全体を支える丈夫なフレームと硬すぎないクッション性のシートによって包み込まれるような安心感が特徴。

昔ながらのハンドメイドの職人技と、最新のテクノロジーを融合し常に進化を続けているブランドです。

ソファにこだわりたい人は、一度eilersen(アイラーセン)をチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

 

お手頃な北欧家具のブランドは?

IKEA(イケア)

IKEA(イケア)は、世界最大のスウェーデン発祥の北欧家具のブランドです。

日本では全国に10店舗以上展開されていて、何といってもオシャレなデザインと安さが魅力。

例えば、IKEAで人気の二人掛けソファ「ヘムリングビー」は17,990円や北欧インテリアによく合うテーブルランプは1,990円など。

リーズナブルな価格で、オシャレな北欧家具が揃えられるのは嬉しいですね。

大型家具から雑貨やキッチン用品まで幅広く販売しているので、北欧家具に興味がある人はIKEAで揃えることがおすすめです。

UNICO(ウニコ)

UNICO(ウニコ)は、ナチュラルな北欧家具から洗練されたモダンインテリアまで取り扱っているセレクトショップです。

様々なスタイルやブランドを組み合わせて購入できるのは、セレクトショップならではの特徴。

全国に店舗がありオンラインショップも充実しているため、世代に問わず人気のお店です。

アフターサービスが手厚いので、初めてのお買い物でも安心ですよ。

お部屋のインテリアやライフスタイルに合わせて、北欧家具を楽しんでみてくださいね。

無印良品

無印良品は、自然素材を多く使用したナチュラルな北欧インテリアにピッタリのブランドです。

リーズナブルな価格なので、学生の一人暮らしでも揃えやすいのが魅力の一つ。

シンプルなデザインなので、他のインテリアにも馴染みやすく合わせやすいのが特徴です。

全国に店舗があるので、実際に商品を見て購入できるのは嬉しいポイント。

近くにお店がない場合は、オンラインショップをチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

 

おしゃれな北欧ヴィンテージ家具を安く手に入れるには?

リサイクルショップで購入する

おしゃれな北欧ヴィンテージ家具を安く手に入れたい時は、リサイクルショップがおすすめです。

十数万円するような有名なブランド家具を数万円で購入できたり、掘り出し物が眠っている場合があります。

使い込まれた家具は経年変化すらも楽しめるので、新品とは違う趣のある北欧ヴィンテージ家具に出会えるかもしれません。

有名ブランドに憧れはあるけど手が出せない時は、一度リサイクルショップを覗いてみることをおすすめします。

リプロダクト家具を購入する

リプロダクト家具は、有名なブランドのおしゃれな北欧ヴィンテージ家具を正規品より安く購入できます。

有名なブランドの家具が、正規品よりも数分の1~半額程度の価格で販売されているのがほとんどです。

リプロダクトはコピー品とは違い、信頼性のあるメーカーやブランドに提供されることが多く品質も一定の水準が保たれています。

高価でなかなか手が出なかったインテリアが、リーズナブルに購入できるのは嬉しいですよね。

リプロダクト家具に興味がある場合は、口コミや商品情報を必ずチェックしてくださいね。

【違いが分かる】リプロダクト(ジェネリック)家具のオススメは?偽物?本物の家具との違いは?

2023年9月21日

-インテリアコーディネート