インテリアコーディネート 子ども部屋のアイデア

ポケモン好きのインテリア部屋実例19選!かわいい&オシャレな家具やカーテンの選び方やコツは?

 

当ページのリンクには広告が含まれる場合があります


 

大好きなポケモンを部屋にいっぱい置きたいけど、どんなものがオススメ?

今回は、ポケモン好きな人のおしゃれ&かわいい部屋の実例をまとめました。

ポケモンのアイテムはたくさん発売されていますが、オシャレにするにはコツが必要です。

家具やカーテンの選び方や、オシャレな最新雑貨をまとめてみました。

 

 人気のポケモングッズ
を探したい方

ポケモン好きにおすすめしたい部屋のアイテムは?

クッション・ぬいぐるみ

クッションは、ポケモングッズの中でもお部屋に馴染みやすく取り入れやすいアイテムです。

とくに、リラックス感のある大きなもちふわクッションはかなり人気が高いです。

大好きなポケモンのクッションがお部屋にあると、癒やされますよね。

ソファ

ポケモンのグッズやキャラがソファになっているアイテムです。

1つでも部屋に取り入れることで、ポケモンの世界観を表すことができますね!

ソファメーカーのセルタンでは、続々とポケモンキャラのソファのラインナップが増えています。

時計

ポケモンの時計は、子供に大人気のアイテムです。

ベッドの近くに可愛い目覚まし時計があるだけで、朝起きるのが楽しくなりそうですね。

また、ポケモングッズはカラフルなので、お部屋のアクセントとしても活躍しますよ。

 

照明

ポケモンのライトや照明は、お部屋の雰囲気を一気に明るくしてくれるアイテムです。

例えば、家族が集まるリビングや活気が溢れる子供部屋におすすめ。

お気に入りのキャラクターの照明は、お部屋をさらに楽しい空間にしてくれますよ。

スポンサーリンク

ポケモン好きなインテリア部屋の実例は?

ポケモン×家具の実例は?

ポケモンキャラクターのカバーを使ったベッド

ポケモン好きにはたまらない、キャラクターの寝具を使ったベッドルームです。

カラフルなポケモンのアイテムは、元気いっぱいの子供部屋にピッタリですね。

ポケモンキャラクターのソファーを使ったお部屋

ポケモンキャラクターのソファーを使ったお部屋です。

カラフルなインテリアは、明るく活気のあるお部屋に仕上げてくれます。

淡い紫色が、植物のグリーンやナチュラルな木製家具と馴染んで優しい雰囲気のお部屋ですね。

ポケモン×壁紙の実例は?

ポケモンのウォールステッカーを貼った壁紙

殺風景になりがちな壁面に、ポケモンのウォールステッカーを貼ったお部屋です。

ウォールステッカーは、手軽にお部屋の雰囲気を変えられるおすすめのアイテム。

可愛いポケモンたちが、シンプルなお部屋を明るく楽しい印象にしてくれます。

ウォールシェルフにポケモンのグッズを飾った壁紙

ウォールシェルフで、ポケモンのグッズが可愛くディスプレイされているインテリアです。

特徴的な形のウォールシェルフを使うことで、お気に入りのグッズをより可愛く見せることができますよ。

ポケモン×カーテンの実例は?

モンスターボールのロールカーテンを使ったお部屋

ポケモンのグッズを引き立ててくれる、モンスターボールのロールカーテンを使ったお部屋です。

カーテンをシンプルにすることで、周りのインテリアと馴染んでまとまりのあるお部屋に仕上がっています。

カーテンレールにポケモンのぬいぐるみを飾ったお部屋

カーテンレールの上に、ポケモンのグッズを飾っているお部屋です。

目線より上に飾ることで、お部屋に立体感を持たせることができます。

お気に入りのグッズを高い場所に飾ることで、空間のアクセントになり明るく活気のあるお部屋に仕上がりますね。

ポケモン×照明の実例は?

ポケモンのウォールライトを使ったインテリア

足元を明るく照らしてくれる、ピカチュウのウォールライトです。

ピカチュウのシルエットなので、お部屋に圧迫感を与えずオシャレな空間にしてくれます。

ポケモンのグッズを並べたレールライト

レールライトに、ポケモンのグッズを飾っているインテリアです。

ぬいぐるみの長さを合わせると、空間に統一感が出て圧迫感を抑えられますね。

ポケモン×ぬいぐるみの実例は?

ピカチュウのぬいぐるみをたくさん飾っているお部屋

ピカチュウのぬいぐるみを、たくさん飾っているお部屋です。

これだけたくさんのぬいぐるみがあっても、「かわいい!」と思ってしまうのはピカチュウならではの魅力ですね。

ハンモックに飾ったポケモンのぬいぐるみ

ポケモンのぬいぐるみを、ハンモックで飾っているお部屋です。

ハンモックでぬいぐるみをまとめて飾ることで、眺めているだけでも楽しいインテリアになります。

ポケモン×雑貨の実例は?

ポケモンのアートを飾ったインテリア

ポケモンのアートを飾ったインテリアです。

キャラクターのカラーに合わせたドライフラワーや、ルームフレグランスを飾ることで統一感のある空間に仕上がっています。

モンスターボールのラグを使ったお部屋

ポケモンのラグは、シンプルなお部屋でもしっかり存在感を出してくれるアイテムです。

モンスターボールや、シルエットのアイテムを使うことでお部屋の圧迫感が軽減されてますね。

スポンサーリンク

 

ポケモン好きな部屋の作り方のコツは?

大人っぽく作るには?

ポケモングッズを大人っぽく飾るには、インテリアをシンプルにすることがコツです。

カラフルなポケモングッズは、どうしても圧迫感が出てしまいます。

お部屋をシンプルにまとめることで、ポケモングッズがアクセントになり空間を引き立てる役割をしてくれますよ。

可愛らしく作るには?

可愛いポケモンのお部屋を作るには、使う色を絞って空間に統一感を出すのがおすすめです。

ポケモンは可愛い色のキャラクターが多いので、テーマに合わせてカラーを定めることがポイント。

ビビットカラーと淡い色でメリハリをつけると、より可愛いお部屋に近づきますよ。

オシャレに作るには?

オシャレなポケモングッズのお部屋は、アートや限定アイテムを飾りましょう。

何個か飾る場合は、圧迫感が出ないようにバランスを考えて配置するのがポイントです。

カッコよく作るには?

カッコいいポケモングッズのお部屋は、ヴィンテージ家具がピッタリです。

洗練されたインテリアにポケモングッズを合わせることで、抜け感のある居心地の良い空間に仕上がります。

また、ポケモングッズを飾る際は、キャラクターやカラーを合わせることでまとまりのあるお部屋になりますよ。

ポケモン好きにおすすめの通販は?

ポケモンソファ セルタン

セルタン 楽天店

ポケモンのキャラをモチーフにしたもちもちソファーです。

自社工場で企画からつくられているセルタンだけに、品質も裏切りません!

これからもポケモンキャラのソファが増えること間違いなしです。

セルタン 公式オンラインショップ

【ポケモンソファ】セルタン(食パンソファ)の魅力解説!評判や口コミはどう?クーポンは?

2024年2月29日

 人気のポケモングッズ
をさらに探したい方

-インテリアコーディネート, 子ども部屋のアイデア