家具・雑貨

【癒100%】卓上噴水(水が流れるインテリア)のオススメは?室内がオシャレになるアイテムは?

 

当ページのリンクには広告が含まれる場合があります


 

部屋にもっと癒やしが欲しいんだけど、なにかいいものないかな…

実は、こういった悩みは、部屋でリラックスして過ごしたいと思う方が必ず一度は通る道なんです。

ただ、魚やペットを飼うと手間がかかって管理できず、飼うのを諦める方も多いと思います。

「部屋の中で癒やされるアイテムってないの?しかも管理が簡単なやつ!」

という方におすすめしたい、水が流れるインテリア「卓上噴水」のオススメやおしゃれなアイテムをまとめました。

 

卓上噴水はどこで売ってるの?

お部屋の中に癒しの空間を演出できる卓上噴水は、インテリアショップやネットショッピングで購入できます。

ヒーリング効果がある卓上噴水は、忙しい日々の中でホッと一息つかせてくれる癒しのアイテムです。

色々な種類を見比べたいと言う人には、ネットショッピングがおすすめ。

落ち着いた和風インテリアから、華やかなリゾートテイストの噴水まで幅広く販売されています。

お部屋のスタイルに合わせて、好みの卓上噴水を探してみてくださいね。

 

スポンサーリンク

噴水は風水的にはどうなの?

卓上噴水のような動きのある水は、風水では金運を呼び込む力とそこに貯める力があると考えられています。

良い運気が入ってくる玄関に置くと、金運アップが期待できるのでおすすめ。

また、卓上噴水を置く際は、方角も意識しましょう。特に、西は金運を呼び寄せると言われているため、卓上噴水を置くのにおすすめです。

綺麗な水が循環していることが大切なので、こまめな掃除が運気上昇につながります。

 

卓上噴水のある部屋の実例は?

リゾートインテリア

リゾートスパのような、優雅な気持ちになれる卓上噴水です。

愛らしいカエルの石像は、水が流れる音と一緒に視覚から癒しを与えてくれます。

ガラスの器に乗せてある色とりどりのお花が、よりリゾート感溢れる優雅な空間を演出していますね。

アンティークインテリア

アンティークインテリアにピッタリな、陶器の卓上噴水です。

高級感のある陶器は、ホワイトのマントルピースに良く合います。

ホワイトで合わせた壁との相性が良く、見ているだけで癒されるインテリアですね。

スポンサーリンク

 

卓上噴水を自作した例は

ペットボトルで作った卓上噴水

同じ形のペットボトルで作成した、オリジナルの卓上噴水です。

スマートな形のペットボトルは、植物のグリーンと合わせるとオシャレなアイテムになりますね。

石を敷き詰めた卓上噴水

お気に入りの大きな器に石を敷き詰めた、個性的な卓上噴水です。

手軽に集められる素材を使うことで、卓上噴水がより身近に感じられます。

カラフルな小石がアクセントになり、オシャレな卓上噴水に仕上がっていますね。

おしゃれな卓上噴水のおすすめは?

かわいい洋風のインテリア噴水

透明感のあるガラスポットとグラスをイメージしたミニ卓上噴水は、洋風なお部屋におすすめです。

植物が美しく、LEDの優しい光が癒しの空間を演出してくれますよ。

 

和風の卓上噴水

和の雰囲気溢れる滝のオブジェは、リラックスしたいリビングや寝室にピッタリです。

水と相性が良い植物が、より癒しの空間を際立ててくれます。

モダンな卓上噴水

シンプルな佇まいが落ち着きのあるお部屋によく馴染む、モダンな卓上噴水です。

静かに流れる水の音が、溜まった心身の疲れをしっとりと癒してくれそうですね。

貝殻や好みの小石を乗せて飾ると、雰囲気が変わるのでおすすめですよ。

キャンドルが灯せる卓上噴水

キャンドルが灯せる卓上噴水は、水の音だけではなく視覚からもリラックスできる万能アイテムです。

小さな卓上の滝から三段に流れ落ちる水が、癒しの音を奏でてくれますよ。

 

-家具・雑貨