ミラブルキッチンの仕組みや特徴・サイズは?節水効果や保証はある?体験できるお店はどこ?

ミラブルキッチン


「CMで話題のミラブルキッチンが気になる!」
「毎日の皿洗いで手荒れに悩んでいる」
「本当に効果はあるの?」

この記事を読むとミラブルキッチンの魅力がわかりますよ。

毎日の皿洗いが簡単に、手荒れのダメージも軽減し節水効果も期待できます。

実際に使用されている方の口コミと注意点も紹介します。

「ミラブルキッチンを導入したい!」と思っている方は、ぜひ読み進めてみてくださいね。

 

 

ミラブルキッチンの基本情報まとめ

 

ミラブルキッチンとは「高い洗浄力と使う人のお肌にやさしい」を実現した新しいキッチン水栓です。

CMやテレビで有名なシャワーヘッド、「ミラブル」を販売するサイエンスから出されています。

「ウルトラファインバブル」という目に見えないほど小さい1μm未満の気泡が、油分や頑固な汚れをきれいに洗い流してくれます。

同時に気泡が肌に浸透し、お肌を保湿してくれるのです。

 

ミラブルキッチンの特徴

キャッチコピーは「汚れはおとす!手はうるおう。」

毎日の皿洗いに料理、手荒れに悩んでいる方にオススメのミラブルキッチン。

さっそく、特徴をみていきましょう!

 

料理が美味しくなる!

ミラブルキッチンで料理が美味しくなる

ウルトラファインバブル水を使うだけで料理が美味しく、時短になります。

その理由は、ウルトラファインバブル水の「浸透力」。

麦茶のパックを水に入れると、抽出率が高いので、通常の水道水よりも早く色づきます。

このおかげで煮物は味が染み込みやすく、お米はツヤのあるふっくらした仕上がりに、出汁もとりやすいのでとっても重宝します。

水が変わるだけで、お料理が美味しくなるのなら調理自体も楽しくなりそうですよね♪

お肌にやさしい

 

手に優しいミラブルキッチン

キッチンでのお悩みといったら、皿洗いによる「肌荒れ」ではないでしょうか?

ミラブルキッチンはお肌へのやさしさも兼ね備えた主婦の強い味方です。

水分がお肌に浸透し、肌水分量が通常の水道水よりも平均5%以上UPするのです。

目には見えないキメ細かいウルトラファインバブルが毛穴、シワの奥に入って汚れをキレイに洗い流してくれます。

メイク汚れ、ニキビなどの肌トラブルにも対応してくれます。

ゴシゴシ洗い不要で皿洗いが短時間ですみ、お肌にやさしいです。

 

油汚れに強い

油汚れを落とすミラブルキッチン

なかなか落ちにくい油汚れもキレイにしてくれます。

ウルトラファインバブルの気泡が汚れの隙間に入って、研磨剤の働きをしてくれるのです。

油分との相性が良く、吸着作用で油を吸い取る効果があります。

「特殊な薬剤やフィルターを使っているのでは?」

こう思われるかもしれません

しかし、ミラブルキッチンは「水」と「空気」だけでできています。

余計な薬剤により水質を変化させないので、安心してくださいね。

油汚れに強いと洗剤が少なくて済むのも嬉しい点ですね!

スポンサーリンク

 

ミラブルキッチンのサイズは?

ここでは、ミラブルキッチンのサイズをみていきましょう。

本体外径のサイズはこちらです。

横幅 約278mm
高さ 吐水時:約255mm / 止水時:約219mm
ハンドル回転角度 左右45°
スパウト回転角度 左右60°
取り付け穴サイズ φ35〜φ39mm

 

交換は水栓部分だけの取り替えでOK、ワンホール式水栓なら1時間ほどで完了します。

シャワーヘッドももちろん引きのばし可能で、長さは約35cmです。

ウルトラファインバブルはシンク内のお掃除にも効果的、お手入れが楽になり常にキレイな状態を保つことができます。

 

ミラブルキッチンは節水できる?

気になる毎月の水道代、ミラブルキッチンは節水効果の高さも魅力です。

少量の水を高圧の超微細ミストとして噴出するので、使う水量が減り、大幅な節水になります。

一般的な水道と比べ、ストレート水流で約25%、ミスト水流だと約50%も節水になります。

毎日使いますし、長い目で見るとその節水効果はとても大きいのがわかりますよね。

 

ミラブルキッチンは効果がある?

ミラブルキッチンは、水と空気だけでこれらの機能を実現しているとお伝えしましたよね。

本当に効果があるのか、気になる方も多いと思います。

実際に使用されている方々の口コミを紹介します。

マイクロバブルを他社の製品を使用して知りましたが、水圧の関係なのかその効果をあまり実感できずにいました。このたび、ミラブルキッチンに変えてみて、その洗浄力に驚きました。プラスチック製のコーヒードリッパーは、洗剤を使用しなくてもドリップ穴の汚れが落ちます。あまりに霧が広がるので、蛇口にスカートを履かせています
出典:https://www.biccamera.com/

手荒れがひどく手袋をして食器洗いしていましたが、ミラブルキッチン購入後手袋を外し洗ってみたら手に潤いが出たような気がします。
出典:https://smile-group365.com/

実際に、汚れが簡単に落ちて手にうるおいが出た、という声が多く見受けられました。

ミラブルキッチンを実際に体験可能な店舗もあります。

気になる方は、ぜひお近くの店舗を検索し足を運んでみてください。

≫ ミラブルキッチンの正規代理店はこちら

 

ミラブルキッチンに保証はある?

ミラブルキッチンのメーカー保証期間は1年です。

耐久年数は約10年ですが、性能を維持するため摩耗劣化部品は3〜5年の点検・交換をおすすめします。

ここで、大事な「非正規品、偽物品」についてお伝えしますね。

現在、ミラブルキッチンの非正規品、偽物品が市場に多く存在しています。

過去にはこんなトラブルがあったようです。

あきらかな中古品が送られてくる
商品にヒビが入っている
保証書が切り取られている
シリアル番号が削られている
正規品と記載があるのに類似品の非正規品だった
長期保証年数で売り込んでいる

出典:https://mirable.jp/caution/

効果がない商品はこれらが原因の可能性もありますし、返品・交換・修理の保証を受けられません。

ミラブルキッチンは必ず正規取扱店で購入しましょう。

スポンサーリンク

 

ミラブルキッチンを体験できるお店はどこ?

 

現在まとめ中です

まとめ

いかがでしたか、今回は「ミラブルキッチン」について紹介しました。

ミラブルキッチンは手荒れと皿洗いの負担を減らし、ご家庭で美味しい料理を楽しめます。

本記事で説明した内容を、もう一度確認しておきましょう。

1. 料理がおいしくなる!
2. お肌にやさしい
3. 油汚れに強い
4. 節水効果がすごい

コロナ禍で手を洗う機会が増えた今、手荒れが気になりますし、お皿も毎日キレイな状態でいたいですよね。

主婦の強い味方、ミラブルキッチンを導入し、節水効果も高め健康的に過ごしましょう。

≫ ミラブルキッチンの正規代理店はこちら