家具・雑貨

【後悔しない】バランスラボ(バランスチェア)姿勢が矯正できる椅子の口コミ・デメリットは?

 

当ページのリンクには広告が含まれる場合があります


 

バランスラボ 楽天店

姿勢が矯正できる椅子(バランスチェア)を販売しているバランスラボだけど、実際の口コミやデメリットはどうなの?

今回は、バランスラボのバランスチェアについて徹底解説していきます。

「実際使ってみた人はどう思った?」

「耐久性や使い勝手も気になる…」

など、商品の口コミもまとめました。

さらにバランスラボのクーポンや、セール情報などのお得情報も解説していきます。

バランスラボのバランスチェアってどんなところが魅力的なの?

認証を受けた本物のバランスチェア

バランスラボのバランスチェアは、バランスチェアの発明者ハンス・クリスチャン・メンショールの認証を受けた本物のバランスチェアです。

ヨガの座り方や、乗馬での背筋ののびた座り方から、研究を重ねて出来たのがバランスチェア。

ゆらゆらと揺れる構造の椅子で、人の身体と健康を追求して生まれた腰痛対策の椅子として開発されましたが、姿勢が良くなることで、腰痛の方が使用しても腰が痛くなりにくいことは臨床試験で実証されているんだとか。

やはり、認定を受けた本物のバランスチェアでなければ意味がないと思わされますよね。

子供の姿勢を良くしたい

バランスチェアは姿勢が良くなることでも有名な椅子です。

目とテーブルが近すぎたり、勉強時の集中力がなかったり…。

前かがみや中腰などの姿勢で長時間座っていたりすると、体の重さが腰に集中して負担がかかってしまいます。

バランスチェアは、座面と膝当ての2ヵ所で体を支えられるため、体が疲れにくいんだとか。

また、背筋が伸びていると胸が開いて呼吸が深くなるため、酸素の供給量が増えやすくなり、集中力のアップも期待できますね!

90日返金保証

「膝が痛くなったりしないかな?」

「子供が長く座ってくれるかな?」

せっかく買ったバランスチェアが合わなかった場合でも、バランスラボは「90日間全額返金保証」があるんです。

返品時の送料はかかりますが、本当に体にあった椅子を使ってほしいといった気持ちを感じます!

気になるけど、合わなかったらどうしよう…といった場合でも、こういったサービスがあったら安心して購入できますね。

スポンサーリンク

実際にバランスラボを使用した感想や口コミは?

良い口コミ

妻が以前から気になってた商品ですが、値段が高かったので踏み切れず。9才の息子の勉強するときに姿勢の悪さが気になっていて、思い切って購入決意!早く届きました。組み立ても妻一人で簡単にできました。届いて2歳の妹と取り合いしながら座ってます!姿勢よく座っていますよ😊もう少し大きくなったら下の子にも購入しようかと思います。

出典:楽天市場

一緒にカバーも買ったのでわかりませんがブラウンを購入しました!いいお値段なので購入するまでかなり悩みましたが、レビューで何年も使えるという事だったので購入させて頂きました!中学生になる姿勢の悪い娘用です。私も座ってみましたが座りやすかったです。組み立ても不器用な女1人で出来ました!!出典:楽天市場

 

気になる口コミ

●購入の動機 ずっと昔から気になっていましたが姿勢が悪いまま大人になってしまい現在腰痛に悩まされています。 四年生の我が子の勉強時間が長くなり、同じように姿勢が悪くなっているのを見て、将来を考えて買うことにしました。 ●使用感 我が子は何とかダラける姿勢を見つけようとするのですがこの椅子では苦戦しているようです。以前の姿勢の悪さが10としたら今は3くらいでしょうか。モデルのお子さんのようにきちんと骨盤を立ててずっとは座ってはいません。背中を丸めたり、お尻を下にずらして正座のような格好になったりしていますが、調節しながら様子を見てみます。出典:楽天市場

座れば自然と背中が伸びると思って居たのですが、うちの子は気を緩めるとすぐに背中が丸まってしまうのでその都度注意していたら、慣れる前に座るのを嫌がってしまいました。。私が使おうと思いましたが、脚の形が悪いのか、膝から下の骨が当たってしまい痛くて長時間座れませんでした。それと、うちのダイニングテーブルでは高さが合わなかったです。出典:楽天市場

毎年、特に入学シーズンになるとイス・チェア デイリーランキングでずっと1位を獲得しているぐらい人気のバランスチェア。

良いという意見がかなり多いようですが、やはり体に合わない方もいらっしゃるようです。

製品そのものに問題があるのではなく、相性の問題が多い感じです。

こればかりは、試してみないと分からないので、購入するなら、やはり返金保証サービスのあるショップで購入することをおすすめします。

スポンサーリンク

 

バランスラボの人気商品ランキング

バランスイージー

楽天市場のバランスチェア週間ランキングにて、76週間連続1位に選ばれているほどの人気のチェアです。

 

スポンサーリンク

バランスラボの店舗情報

実店舗

バランスラボには実店舗はありません。

しかし、全国に取扱店舗があります。

体に合うかどうか、サイズ感はどうかなど、一度試してみるのもいいですね。

楽天店

バランスラボ 楽天店

楽天の公式サイトでも90日間返金保証サービスが実施されています。

楽天ポイントを貯めたい方は楽天店がオススメです!

アマゾン店

バランスラボ アマゾン店

アマゾンでも公式ショップがありますよ。

ただ、90日間返金保証が、現時点で見当たらなかったため、返金保証サービスが必要な方は注意です。

スポンサーリンク

バランスラボによくある質問

バランスイージーは身長何センチから使用できるの?

110センチから180センチまで使用できます。

一部のパーツがなくなったり、摩耗した場合、パーツ購入はできますか?

パーツ1つから購入することが出来ます。

 

スポンサーリンク

バランスラボのクーポンやセールはある?

クーポン&セール情報

バランスラボでは現在、クーポンやセール情報はありません。

ただ、再生品、資源活用品と言って、返品や製造過程の中でできたキズが付いたものを廃棄せず、「再生品」「資源活用品」として通常よりお得な価格で購入できるサービスがあります。

-家具・雑貨