ハロウィンインテリア部屋を100均飾りで簡単&おしゃれに手作りするアイデアは?


ハロウィンの壁を100均×手作りでおしゃれに飾ったアイデア

100均のハロウィングッズは種類が豊富にあって、見ているだけで楽しい気分になりますよね。

だけど、インスタ映えするような、おしゃれなハロウィンインテリアにしてみたい!

今回は、100均を使って簡単に作れるおしゃれなハロウィンインテリア部屋のアイデアをまとめました。


天井を100均×手作りでおしゃれに飾ったアイデアは?

方眼用紙で作ったお化けは目を引くインテリアに

・紙で作ったお化けを飾りましょう!

出典:http://mery.jp

方眼用紙をグルグルに切っていくだけでお化けが出来上がります。

画用紙でもいいですが、大きいほうがインパクトがあって目を引きそうです。

子供と一緒に作ってリビングに飾るのも面白そうですね。

【ラスト在庫処分価格×セール価格から更に割引!】 ハロウィン モビール パーティ インテリア おしゃれ 子供部屋 かぼちゃ おばけ 蜘蛛 こうもり かわいい【hallo14】【即納:2-5日】 メ込【バーゲン】

100均のクモの雑貨をDIYでオシャレに変身

本物みたいなクモのオブジェです。

100均で、蜘蛛の雑貨と、綿、白いストッキングかゴミ取り用のネットを用意しましょう。

少し手を加えるだけで、リアルなクモの飾りが完成します。

グルーガンも100均に売っているので、100円均一に行くだけですべてが揃いそうですね。

画用紙で作った帽子とホウキでハロウィン気分を盛り上げて

黒い画用紙で魔女の帽子を手作りするアイデアもおしゃれです。

ハロウィンらしい魔女の雰囲気を演出するために、ホウキも玄関付近にディスプレイするとさらにオシャレになりますね。

吊るした感じがとても雰囲気を作っています。

100均のボール×布×画用紙で作る可愛いゴースト

玄関先の天井に飾るなら、こちらのゴーストはいかがでしょうか。

ハロウィンパーティーの来客を出迎えてくれます。

作り方は簡単で、ボールに白い布を被せて顔を付けたら出来上がりです。

表情しだいで、かわいらしいゴーストにも怖いホラー風にも変身します。

天井にLEDのロウソクを吊るして大人のハロウィンに

LEDのロウソクを透明なテグスで吊るす飾り付けは大人っぽくてオシャレです。

光らせて部屋の明かりを暗くするのも雰囲気が出て楽しめそうです。

LEDなので危なくもないですし、ペットや小さい子供がいる場合にもおすすめです。

100均のガイコツ雑貨に薄い布をかけてみよう

100均で売っているスカルの雑貨は小さめのものが多いですが、布をプラスするだけで目を引くインテリアになりますよ。

天井でもいいですし、玄関や庭の木にぶら下げておくのもいいですね。

100均のガイコツ×布は吊るし方を変えてアレンジできる

100均で買ったハロウィン雑貨に布をかけるアイデアは、布の吊るし方次第で色々とアレンジが可能です。

パーティーする部屋が少しさみしいなと感じる場合には、大胆に布を使って吊るすとインパクトが出そうですね。

拾った木の枝に画用紙で作ったこうもりを吊るしてみよう

木の枝を天井に飾るアイデアはハロウィンの雰囲気にぴったりです。

吊るすものはコウモリだけでなく、モビールや、ダイソー・セリアで買った好きな雑貨を吊るすのも良さそうです。

100均ちょうちん×シールで出来るおしゃれな手作り飾り

100均の和紙でできた提灯にシールを貼るだけでオシャレな天井飾りが作れます。

手書きで作ったり画用紙を貼ってもいいですが、自信がない方はシールを貼ると失敗なく作ることができますよ。

 

壁を100均×手作りでおしゃれに飾ったアイデアは?

100均の画用紙で外からも楽しめる窓のインテリア飾り

黒い画用紙で、窓や壁におばけが覗いているアレンジが素敵です。

適当に切っても可愛くなるのでインスタ映えしそうですね。

パーティーのお客さんが外からも楽しめるアイデアです。

100均綿棒で作ったガイコツがおしゃれ

手作りに自信がなくても、綿棒と黒い画用紙でおしゃれなガイコツをDIYできます。

壁に貼っても、天井からモビールにして吊り下げても良いですね。

100均の風船をアレンジしてハロウィン仕様に

100均に売られている風船にシールを張ったりペンで顔を書くだけで華やかなインテリアになるのでおすすめです。

バルーンは、白、黒、オレンジの3色をミックスするとハロウィンっぽい雰囲気になります。

モダンな雰囲気や大人っぽいおしゃれなハロウイーンにしたい場合は白と黒だけのモノトーンな色の風船コーディネートが似合います。

風船アレンジならこんな雰囲気もかわいい

キレイに作れなくても、こんなとぼけた雰囲気の手作り飾りも可愛いです。

子供と一緒に楽しく作れそうですね。

画用紙で子供と一緒に壁飾りを手作り!

ハロウィンの壁飾りにこんな手作りもおすすめです。

パーティで子供と一緒に作って、壁に沢山並べるのも楽しそうですね。

台紙だけ大人が作れば、折り紙が難しい子供でも楽しめそうです。

100均の雑貨を組み合わせてディスプレイしよう

こちらは画用紙や布を上手に使って、飾り付けをしています。

お化けは白い布をかぶせた扇風機、ツリーやガーランドは100均の画用紙で作りました。

カラフルな画用紙は子供と一緒に楽しめる便利なアイテムです。

切って貼れば、素敵なハロウィン飾りが出来上がります。

スポンサーリンク

 

テーブルや雑貨を100均×手作りでおしゃれに飾ったアイデアは?

100均の包帯をクッションに巻きつけよう

ハロウィンのためにわざわざ雑貨を買ったりしなくても大丈夫です。

家にあるクッションに包帯を巻くだけでハロウィンインテリアになります。

簡単で安上がりなアイデアです。

100均の包帯で色のオブジェもぐるぐる巻きに

クッションだけでなく、家にある、あらゆるものを巻くとハロウィンの雰囲気がでますよ。

雑貨やクッションだけでなく、イスやぬいぐるみにも巻きつけると面白そうですね。

雰囲気の合わないテーブルや机は布を使って隠そう

ハロウィンの雰囲気に合わない家具は布で隠すのがおすすめです。

ただ布で隠すだけでなく、目をつけてあげるとハロウィンのおばけみたいになりますよ。

隠す布は、黒も合いますがストライプの布もおすすめです。

100均の目玉でテーブルの上の小物もおしゃれに

 

100均の手芸コーナーにある、目のパーツはハロウィンのインテリアにぴったりです。

紙ぶくろだけでなく、風船やイス、壁など、あらゆるところにアレンジできますね。

100均の幼児用シールブックで白い紙コップにオシャレを

100均に売っている顔のパーツを貼れるシールブックのパーツを紙コップに付けてみましょう。

シールでなくても、ペンで書いたりするのも楽しそうです。

紙コップも少し手を加えるだけでオシャレに変身します。

100均のリボンや布をトイレットペーパーに巻きつけよう

かわいいけど、収納するにも場所を取るかぼちゃのオブジェ。

沢山飾りたいならトイレットペーパーをアレンジしてしまうのがおすすめです。

パーティが終わっても無駄にならないのがいいところです。

100均のシールをグラスに貼ってみよう

 

オレンジジュースがかぼちゃみたいで面白いアイデアです。

シールも壁や机、時計などに貼るだけで簡単に雰囲気が変わりそうですね。

かぼちゃの代わりに100均のビンでライトをDIY

海外のハロウィンといえばカボチャのランタンのイメージが強いのではないでしょうか。

ランタンでも、こちらはメイソンジャーを利用しています。

シンプルなジャーにペンキを塗れば、カボチャやお化け、モンスターに大変身です。

ペンキを薄くすることで、中のライトを透過してくれます。

家の中に置ける、手頃なサイズのランタンです。

まとめ

100均の飾りは組み合わせてアレンジすれば、かなりおしゃれな飾り付けも簡単に作れます。

・黒い画用紙
・白い布
・包帯
・手芸用品の目玉のパーツ
・綿棒
・白・黒・オレンジの風船
・ウォールステッカー
・顔パーツのシール

これらを使えば簡単&おしゃれな手作りハロウィンインテリアが作れそうです。

家族でワイワイ飾り付けるのも楽しいですね。

素敵な飾り付けでハロウィンシーズンを楽しみましょう。