インテリアコーディネート

【涼しげ】貝殻のインテリアがオシャレ!風水は?壁掛けや100均で出来る手作りDIYやアイデアまとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

貝殻って可愛いけど、どうやって飾るとオシャレになるの?

実は、こういった悩みは、インテリアを考える時によくある悩みなんです。

ただ、そのまま貝殻を飾るのも可愛いけど、もっとオシャレに部屋をコーディネートできる方法があります。

「簡単なDIYアイデアってあるかな?貝殻を使ったオシャレなインテリアが知りたい!」

という方のために、今回は、貝殻のインテリアがオシャレな部屋の実例から、風水の効果についてもまとめました。

【知っておきたい】DIYとは?初心者が知っておくべき基本3つ!DIYの始め方やコツは?

2016年12月24日

 人気の貝殻グッズ
を探したい方

貝殻のインテリアを手作りするときの注意点や便利アイテムは?

拾ってきた貝殻を使用する場合は衛生面に気を付ける

海辺で拾ってきた貝殻をインテリアに取り入れるときは、衛生面に気を付けましょう。

拾ってきた貝殻には、砂やゴミだけでなく生き物の残骸が残っていることもあります。

そのため、しっかりと洗って完全に乾いてからインテリアに取り入れるようにしましょう。

また、蓋つきの瓶やボトルに詰めて飾るのも衛生的に良いのでおすすめです。

お店で購入する貝殻は大きさが揃っている物が多く便利

貝殻はお店でも購入できます。

お店で購入する貝殻は、大きさや形が揃っている物が多いためDIYする際に扱いやすいのでおすすめです。

また、販売されている貝殻はきれいな状態なので衛生面でも安心ですね。

手軽に購入したいなら100均がおすすめ

手軽に貝殻インテリアを取り入れたいのであれば、100均の貝殻がおすすめです。

100均では、夏が近くなると様々な貝殻アイテムが店頭に並びます。

お気に入りのアイテムをゲットして、シーズンライクなインテリアを楽しんでみてください。

スポンサーリンク

 

貝殻を使ったおしゃれな壁掛けの実例は?

海を感じる壁掛けアート

貝殻だけでなく、船やサンゴなど海を感じる絵を飾った壁掛けアートです。

アンティーク調のフレームやポスターが使われているため、シックな雰囲気の貝殻インテリアになっていますね。

流木と貝殻の壁掛けミラー

鏡に流木と貝殻を付けてDIYした壁掛けミラーです。

デザインが異なる2つのミラーを組み合わせていることで、よりおしゃれに見えますね。

貝殻を使った壁掛けアクセサリースタンド

貝殻やヒトデを使った壁掛けタイプのアクセサリースタンドです。

貝殻をアクセサリートレーとして使用したりヒトデをピアススタンドとして使用する斬新なアイディアは、ぜひ真似したくなりますね。

100均の貝殻を使ったオシャレなインテリア実例は?

モノトーンでまとめる貝殻インテリア

モノトーンでシックにまとめた貝殻インテリアです。

落ち着きのあるモノトーン配色に、貝殻やヒトデのモチーフが爽やかさをプラスしていてとてもおしゃれに決まっています。

季節感たっぷりな貝殻テーブルコーディネート

ブルーや貝殻を取り入れて、季節感たっぷりに仕上げたテーブルコーディネートです。

暑さでバテてしまいがちな夏も、涼しげな見た目で食欲を倍増させてくれそうですね!

貝殻でおしゃれに演出するトイレインテリア

殺風景になりがちなトイレも、貝殻を使うとおしゃれに演出できます。

洗面器に100均の貝殻を並べるだけでも、カフェのようなおしゃれなトイレを実現できるのでおすすめです。

手作りで作ったオシャレな貝殻のインテリア実例は?

フラワーベースに流木と貝殻を詰めたインテリア

フラワーベースに流木と貝殻を詰めるだけで、おしゃれなオブジェが完成します。

玄関やリビングのサイドボードに設置するだけでも、季節感のあるインテリアが楽しめるのでおすすめです。

貝殻を使った夏リース

近年、リースはクリスマスだけでなくオールシーズン人気のアイテムになっています。

夏は貝殻を使ったリースで爽やかなインテリアを楽しみましょう!

貝殻リース作りは、子供の自由研究としても人気がありますよ。

サンゴ砂と貝殻を使ったガラステーブル

サンゴ砂を敷き詰め、拾ってきた貝殻を散りばめたガラステーブルは家の中に海を感じますね。

思い出の写真も一緒に入れて、インテリアの主役になるようなセンターテーブルに仕上げています。

スポンサーリンク

 

貝殻って風水的にはどうなの?

風水では、貝殻は金運アップのアイテムとしてインテリアに取り入れると良いとされています。

ただし金運に関係するアイテムを水が流れる場所に置いてしまうと「お金が流れる」とされているため、トイレや洗面所に飾るのは風水的にはNGです。

金運アップを狙って貝殻アイテムを取り入れるのであれば、リビングや寝室などリラックスして過ごす場所に飾るようにしましょう。

オシャレで可愛い貝殻のおすすめは?

インテリアの主役級!カピスシェルペンダントライト

天然の貝殻「カピスシェル」を使ったペンダントライトです。

貝殻を使った照明はアジアンテイストやモダンスタイルのインテリアにぴったりで、存在感のあるおしゃれな空間を演出してくれますよ。

 

小物置きに便利!リアルシェルトレー

手軽に貝殻雑貨を取り入れたいなら、シェルトレーがおすすめです。

玄関に設置して鍵置きにしたり、洗面上設置してアクセサリー置きにしたりと色々な使い方ができて便利ですよ。

フェミニンな可愛さ♡シェルランプ

淡い色味に甘さを感じる、フェミニンで可愛いシェルランプです。

日中は飾ってあるだけでもおしゃれですが、夜になるとほのかな灯りで癒しの空間を演出してくれます。

-インテリアコーディネート
-