逃げ恥/百合ちゃんのインテリア部屋まとめ!家具や照明・雑貨や家電は?【逃げるは恥だが】

逃げ恥 百合ちゃん 部屋


ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主人公みくりの伯母である土屋百合さん。

化粧品会社に務めるキャリアウーマンを石田ゆり子さんが演じられていましたね。

今回は、逃げ恥の百合ちゃん部屋で使われていた家具や雑貨や照明など、

仕事ができるおしゃれな大人の女性にピッタリのインテリアをまとめました。

逃げ恥/百合ちゃんのインテリア部屋のポイントは?

薄いグレーと茶色と白、そして差し色にに薄いピンクを使った部屋です。

女性らしさの出るピンクは派手になりすぎないよう、少し取り入れているのが大人っぽいですね。

間接照明がたくさん使われていて、リラックス感のある部屋になっています。

百合ちゃんの部屋で使われていた家具は?

ゆったりとした大きめのソファはカッシーナのものだそうです。

どの型番かは不確定ですが、カッシーナのエローロ(ELORO)が近いかなと思います。

高級家具ブランドであるカッシーナのソファは存在感がありますよね。

百合ちゃんの部屋で使われていた照明は?

ペンダントライト トゥルク

百合ちゃんの部屋で印象的な照明です。

小さな波のようなでこぼこがとてもおしゃれですね。

大人の部屋のインテリアに合う照明です。

ペンダントライト トゥルク 小形LED電球付

百合ちゃんの部屋で使われていた雑貨は?

パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ

逃げ恥第一話で百合さんが使っていたマッサージ機です。

ソファーでくつろぎながらも美容を怠らない百合ちゃんらしいアイテムですね。

2020年の雑誌MOREの美容家電&ギア、ボディケア部門で3位を飾っています。

百合ちゃんの部屋で使われていた家電は?

三菱電機 iN STICK(インスティック)

空気清浄機と掃除機が合体しているスティック型掃除機です。

部屋に置きっぱなしにしてもおしゃれに見える所が素敵ですね。

ふとん専用アタッチメントも付いており、忙しいキャリアウーマンである百合ちゃんが選びそうな家電ですね。

ウォーターオーブン ヘルシオ AX-XW300

 

声で献立の相談ができるというヘルシオのオーブンレンジです。

外出先からメニュー履歴確認や料理の検索ができるすぐれものです。

仕事が忙しくて献立を考える時間のないキャリアウーマンである百合ちゃんにぴったりです。

シャープ スチーム オーブンレンジ ヘルシオ 18L 1段調理 レッド AX-CA400-R
シャープ(SHARP)

ヘルシオ ホットクック

無水で自動調理ができる電気鍋です。

栄養素をより多く残した料理ができるのだとか。

健康に良くて簡単な家電は誰でも欲しくなりますよね。

ヘルシオ グリーンプレッソ

 

 

まさに、健康を意識している百合ちゃんが持っていそうなアイテムですね。

手作りの青汁も作れるそうです。

 

まとめ

逃げるは恥だが役に立つの百合ちゃんの部屋のポイントは、

・便利でデザインのおしゃれな家電を使う(色も統一する)

・間接照明で部屋をリラックスできる空間にする

・部屋の色はグレーを基調に、茶色、白、ピンクを差し色にする

使い勝手がよく、リラックスできる大人の女性のインテリアって感じですね。