逃げ恥/百合ちゃんのインテリア部屋まとめ!家具や照明・雑貨や家電は?【逃げるは恥だが】

逃げ恥 百合ちゃん 部屋


ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主人公みくりの伯母である土屋百合さん。

化粧品会社に務めるキャリアウーマンを石田ゆり子さんが演じられていましたね。

今回は、逃げ恥の百合ちゃん部屋で使われていた家具や雑貨や照明など、

仕事ができるおしゃれな大人の女性にピッタリのインテリアをまとめました。

逃げ恥/百合ちゃんのインテリア部屋のポイントは?

薄いグレーと茶色と白、そして差し色にに薄いピンクを使った部屋です。

女性らしさの出るピンクは派手になりすぎないよう、少し取り入れているのが大人っぽいですね。

間接照明がたくさん使われていて、リラックス感のある部屋になっています。

スポンサーリンク

 

百合ちゃんの部屋で使われていた家具は?

ゆったりとした大きめのソファはカッシーナのものだそうです。

どの型番かは不確定ですが、カッシーナのエローロ(ELORO)が近いかなと思います。

高級家具ブランドであるカッシーナのソファは存在感がありますよね。

旭川家具 匠工芸 CREER(クレール) AVボード

こちらのAVボードは重圧感があり、脚の曲線がなめらかで美しいのが特徴。

色とデザインに高級感があり、大人っぽいインテリアが多い百合ちゃんのお部屋にぴったりです。

秋田木工 センターテーブル(楕円)  KOD エリッセ ブラック

こちらのテーブルは、百合ちゃんのお部屋にあるソファの前に置かれていたものです。

無駄のないシンプルなデザインですね。天板は艶消しがされていて、和室に置いても馴染みそうです。

リンク:秋田木工 センターテーブル(楕円) 「KOD エリッセ」

トレイテーブル HK+02 丸470 純銀色

こちらのサイドテーブルは、一人掛けソファの近くに置かれていました。

アームが細いので、華奢でスタイリッシュですね。

天板からアームまで全て純銀色で塗られ、大人っぽい仕上がりになっています。

リンク:トレイテーブル 丸「HK+02」純銀色 

Calligaris(カリガリス)ダイニングチェア Love CS/1885-A ブラック

こちらはダイニングテーブルとセットで置かれていた椅子です。

背もたれと座る部分が、キルティングを施した生地になっていて、高級感がありますね。

細いスチール脚とよく合います。

リンク:Calligaris(カリガリス)ダイニングチェア

スツール 209EB ブナ材EB ブラック色

キッチンの近くに置かれていたこちらのスツールは、大塚家具オリジナル商品のもの。

外側にさりげなく曲げられた脚の曲線に、柔らかさを感じます。

上に置物や花瓶を置いても映えそうですね。

リンク:スツール「209EB」ブナ材EBブラック色 

スポンサーリンク

 

百合ちゃんの部屋で使われていた照明は?

ペンダントライト トゥルク

百合ちゃんの部屋で印象的な照明です。

小さな波のようなでこぼこがとてもおしゃれですね。

大人の部屋のインテリアに合う照明です。

ペンダントライト トゥルク 小形LED電球付

百合ちゃんの部屋で使われていた雑貨は?

ame ティッシュケース

百合ちゃんのお部屋にあったティッシュケースは、本多プラス会社のプライベートブランドameの商品。リサイクルプラスチックでできていますが、その名のとおり、飴のようにきれいですね。

百合ちゃんはパープルを使っていましたが、色の種類が豊富なので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

リンク:ame もや ティッシュケース

 

Cores(コレス)ゴールド  フィルタードリップセット

https://twitter.com/suihoan/status/1009261794043412480?s=12

こちらのCores(コレス)ゴールドフィルタードリップセットは、ダイニングテーブルのすぐ近くに置かれていました。

ところどころに天然木があしらわれ、おしゃれですね。

フィルター部分に持ち手があるので、洗うときに便利です。

リンク:Cores コレス ゴールドフィルタードリップセット

壁掛け時計  スタイリッシュ&エレガントデザイン

こちらの壁掛け時計は、株式会社インテリアルで販売されているもの。

ダイニングテーブルの上の辺りに掛かっていました。

文字盤が大きくて見やすく、秒針がアンティーク調になっていておしゃれですね。

リンク:壁掛け時計スタイリッシュ&エレガントデザイン

MINTON(ミントン)  ティーサーバー HH053CR

こちらのティーサーバーはMINTON(ミントン)HH053CR。

ダイニングテーブルのすぐ近くに置かれていました。

持ち手の部分が花柄になっていて可愛らしいです。

インテリアとしても映えるので、百合ちゃんのように、あえて目につきやすい所に置いても良いですね。

リンク:MINTONミントン ティーサーバー 銀仕上げ

パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ

逃げ恥第一話で百合さんが使っていたマッサージ機です。

ソファーでくつろぎながらも美容を怠らない百合ちゃんらしいアイテムですね。

2020年の雑誌MOREの美容家電&ギア、ボディケア部門で3位を飾っています。

スポンサーリンク

 

百合ちゃんの部屋で使われていた家電は?

三菱電機 iN STICK(インスティック)

空気清浄機と掃除機が合体しているスティック型掃除機です。

部屋に置きっぱなしにしてもおしゃれに見える所が素敵ですね。

ふとん専用アタッチメントも付いており、忙しいキャリアウーマンである百合ちゃんが選びそうな家電ですね。

ウォーターオーブン ヘルシオ AX-XW300

 

声で献立の相談ができるというヘルシオのオーブンレンジです。

外出先からメニュー履歴確認や料理の検索ができるすぐれものです。

仕事が忙しくて献立を考える時間のないキャリアウーマンである百合ちゃんにぴったりです。

ヘルシオ ホットクック

無水で自動調理ができる電気鍋です。

栄養素をより多く残した料理ができるのだとか。

健康に良くて簡単な家電は誰でも欲しくなりますよね。

ヘルシオ グリーンプレッソ

 

 

まさに、健康を意識している百合ちゃんが持っていそうなアイテムですね。

手作りの青汁も作れるそうです。

シャープ ヘルシオ(HEALSIO) グリーンプレッソ レッド EJ-GP1-R
シャープ(SHARP)

ソーダストリーム  Source Power SSM1059

こちらの商品は、美容に良いとされる炭酸水を気軽にとれるのがポイント。

化粧品会社に勤める百合ちゃんが好みそうな商品ですね。

微炭酸から強炭酸まで3段階で炭酸の強さを調節できます。

 

ティファール アクティフライ FZ205088

こちらは、炒める、揚げる、煮込むの時短ができるティファールの調理家電、アクティフライFZ205088です。

フライパンはセラミック加工されているので、お手入れ楽ちん。

バリバリのキャリアウーマンで忙しい百合ちゃんにぴったりですね。

 

置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX60A P

キッチンに置かれていた冷蔵庫は三菱電機のMR-WX60A P。

百合ちゃんはローズカラーを使っていました。

保存中の野菜のビタミンCを約23%上げる「朝どれ野菜室」が搭載されています。

素材を凍らせない「氷点ストッカーD」も搭載しているので、肉や魚も鮮度を保ったまま保存できます。

リンク:三菱 冷蔵庫 プレミアムフレンチモデル

 

日立 打込鉄窯 おひつ御膳 RZ-WS2M

こちらのIH炊飯器は、日立のおひつ御膳RZ-WS2M。

おひつは全周断熱構造で、高温をキープできる優れもの。

あつあつのご飯を楽しむことができます。

カラーは珍しいレッドで、かわいらしいですね!

リンク:日立 海外向け炊飯器

 

まとめ

逃げるは恥だが役に立つの百合ちゃんの部屋のポイントは、

・便利でデザインのおしゃれな家電を使う(色も統一する)

・間接照明で部屋をリラックスできる空間にする

・部屋の色はグレーを基調に、茶色、白、ピンクを差し色にする

使い勝手がよく、リラックスできる大人の女性のインテリアって感じですね。