家具・雑貨

インテリアに合うおしゃれな地球儀はどれ?飾り方や飾る場所は?木製・アンティーク・浮くおすすめは?

 

当ページのリンクには広告が含まれる場合があります


 

 

この記事ではインテリアにあう、おしゃれな地球儀たちを紹介します。

地球儀は大きさやフレームが現代の住宅にマッチするように改良されていますので、インテリアとして溶け込みやすくなりました。

おうち時間を使って気軽に世界中を旅できるものや間接照明の役割を果たすものも紹介していますので、進化した地球儀たちをぜひ最後までご覧ください。

 人気のオシャレ地球儀
を探したい方

インテリアに合うおしゃれな地球儀の飾り方は?

磁石の力で浮いている地球儀がおしゃれ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

猪俣 優也(@yuya_inomata)がシェアした投稿

磁力で浮遊している地球儀はかなり珍しいのではないでしょうか。

地球儀を支えるフレームが無いので、非常にスッキリとした印象に。

インパクトがありライトアップもできますので、玄関に飾るのがおすすめです。

 

アンティークな雰囲気が漂う地球儀

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アンティーク Stable(ステイブル)(@stable_2015)がシェアした投稿

地球儀の色とゴールドフレームの組み合わせがアンティークな雰囲気を与える地球儀です。

アンティーク家具をお持ちで、インテリアに地球儀を取り込みたい方はぜひお試しください。

こちらの地球儀は、ライトアップすると回り出すというギミックが搭載されていますよ。

 

地球儀型照明という新しい発想

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フレンズホームカフェ(@friends_home_cafe)がシェアした投稿

室内照明を地球儀型にするという新しい発想です。

メルヘンでありながらモダンなデザインで、アーティスティックなお部屋にぴったりですね。

地球儀の隙間から漏れる明かりが、幻想的な雰囲気にしてくれます。

 

小型ならインテリアにも溶け込みやすい

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BRAINSの家(@chitacoh_fudosan)がシェアした投稿

小型の地球儀をセンターテーブルに置くと、一気におしゃれなインテリアに!

地球儀は大型なイメージがあるかもしれませんが、小型なものなら適度にお部屋のアクセントになってくれるでしょう。

 

机に埋め込むと研究室のような雰囲気に

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@kumanokuku77がシェアした投稿

地球儀が机に埋め込まれていると研究室のような雰囲気になりますね。

子ども部屋に設置すると、興味の幅が広がりグローバルな視点を持つ子どもに育つかもしれませんよ。

ネックレスにしてお部屋に飾るのもあり

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

AYA NAKANO(@iro_dorihandmade)がシェアした投稿

地球儀がネックレスになっていますので、自宅のどんな場所にも飾りやすいでしょう。

透き通った水晶はトイレに合わせるのが特におすすめです。

スポンサーリンク

 

インテリアに合うおしゃれな地球儀はどれ?

立体パズルで組み立てるおしゃれな木製地球儀

こちらの地球儀パズルは特別なインテリアになるのは間違いありません。

自身や家族と組み立てると思い入れ深いものになりますし、ハンドル操作で地球儀が回転するギミックも搭載しています。

ぜひ、おうち時間を使って地球儀パズルを組み立ててみてはいかがでしょうか。

 

AR機能を搭載した本格的な地球儀

地球儀専門会社が作っているこちらの地球儀は、スマホやタブレットから手軽に世界中を旅できます。

AR(拡張現実)機能で目の前に「恐竜」や「建造物名勝」巡りができるので、子どもから大人まで幅広い年代が楽しめるでしょう。

地球儀自体も合わせ目のないシームレスな質感が美しく、インテリアとしても存分に楽しめます。

地球儀 しゃべる 30cm 720°回転 ライト LED 特典 ラッピング無料 AR 子供用 全方位回転 山岳隆起 凹凸 電気 インテリア おしゃれ リアル & アンティーク 木台 globe 中学生 高校生 大人 おすすめ 小学 英語 日本語 大きい かっこいい 恐竜 全回転 ライトアップ FunGlobe

 

スマホやタブレットで「今」を楽しむ地球儀

「ほぼ日のアースボール」は地球儀にスマホをかざすだけで「今」の世界中の雲や雨、気温の様子を覗き見できます。

直径も15cmほどと、コンパクトで空間に合わせやすい仕上がりになっていますよ。

【売れ筋】【すぐ遊べる!ACアダプタ付き 送料無料】小学館の図鑑 NEO Globe デジタル地球儀 おしゃべり地球儀【売れ筋】【当店オススメ】地図 子供 しゃべる地球儀 学習 タブレット付

地球儀型のデスクライト

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HIGASHIYA ART FURNITURE(@higashiya_art_furniture)がシェアした投稿

レトロ感が可愛らしい、傘に地球儀を採用したデスクライトです。

書斎に置きたくなるデザインが、マニア心をくすぐります。

 

女の子のお部屋にマッチするピンク色の地球儀

筆者はピンク色の地球儀を初めて見ました!

男の子のイメージが強い地球儀も、これなら女の子のお部屋にもマッチしそうですね。

まとめ

今回はさまざまな視点から、たくさんの地球儀たちを紹介してきました。

AR機能を備えたものや間接照明の役割を果たすものまで、地球儀は大きな進化を遂げています。

この記事を参考に現代の住宅事情に合わせて進化した地球儀を、ぜひインテリアとして飾ってみてくださいね。

 人気のオシャレ地球儀
をさらに探したい方

-家具・雑貨