マイホームで暮らす

【マネしたい】玄関ポーチのオシャレ実例11選!目隠しのコツや照明アイデアまとめ

 

当ページのリンクには広告が含まれる場合があります


 

玄関ポーチだけど、どんな組み合わせにしたらオシャレに見えるの?

実は、こういった悩みは、家を建てる時に一度は考える悩みですよね。

見た目の印象が大きく変わる玄関なだけに、間違いのない組み合わせにしたいものです。

「どうやったら玄関がオシャレになるの?玄関ポーチのオシャレな実例が知りたい!」

という方のために、今回は、玄関ポーチのおしゃれな実例と、照明アイデアやコツをまとめました。

 人気の玄関ポーチアイテム
を探したい方

オシャレな玄関ポーチの作り方のコツは?

家の雰囲気に合わせる

オシャレな玄関ポーチを目指すのであれば、建物の外観に合った雰囲気を意識しましょう。

例えば、北欧風の外観であれば玄関ポーチはナチュラルな雰囲気にするとマッチします。

モダンな外観のお家は、余計な飾りつけはせずシンプルにまとめた玄関ポーチがおすすめです。

全体的に統一感があるとおしゃれに見えますよ。

色味に統一感を持たせる

雰囲気だけでなく、色味にも統一感を持たせるとよりすっきりとしたオシャレな玄関ポーチが実現します。

淡い色味でナチュラルな玄関ポーチやダークトーンでシックな玄関ポーチなど、色味によって雰囲気はがらりと変わります。

建物の外壁の色をベースに、統一感のある色味を意識してみてください。

シンプルにまとめる

余計な物を置かずすっきりとシンプルにまとめられた玄関ポーチは、上質なオシャレさを感じます。

ただ殺風景になってしまうともったいないので、間接照明やLEDライトなどで光の演出を取り入れるのがおすすめです。

特にシックな外観やモダンな外観のお家では、シンプルな玄関ポーチがマッチしますよ。

スポンサーリンク

 

玄関ポーチのおしゃれなインテリア実例は?

爽やかな雰囲気の玄関ポーチ

ブルーの外壁にベージュのタイルで、海をイメージさせる爽やかな玄関ポーチです。

濃いブラウンの木目ドアが締め色となり、メリハリのあるおしゃれな玄関ポーチになっていますね。

モダンな雰囲気の玄関ポーチ

ブラックの外壁にブラウンの木目ドアでモダンな雰囲気を演出したお家は、シンプルな玄関ポーチがマッチします。

シンボルツリーを一本設置するだけでも、シンプルな中に存在感が増しますね。

モノトーンでまとめた玄関ポーチ

モノトーンカラーでまとめた玄関ポーチは、統一感があってオシャレに見えます。

リースやシンボルツリーのグリーンがきれいに映える、パッと目を惹く玄関ポーチですね。

海外風の玄関ポーチ

海外をイメージさせるお家の玄関ポーチです。

ガーデンライトのおかげで、華やかでポップな雰囲気に仕上がっていますね。

暖かい日はパーティを開きたくなるような玄関ポーチです。

トネリコがシンボルツリーの玄関ポーチ

ナチュラルな外観にシンボルツリーのトネリコがパッと映える玄関ポーチです。

トネリコ以外の物は置かないことで、よりグリーンがきれいに映えますね。

ガーデニングを楽しむ玄関ポーチ

ガーデニングが趣味の方には、緑や花に囲まれた玄関ポーチがおすすめです。

扉もグリーンをセレクトしているので、全体的に統一感のある玄関ポーチになっています。

スポンサーリンク

 

オススメ!センスの良い雑貨や収納は?

石の形のLEDライト

シンプルな玄関ポーチのアクセントとして取り入れたい、石の形のLEDライトです。

ソーラーパネルなので、置いておくだけで充電されオシャレな玄関ポーチを演出してくれますよ。

 

フラワースタンド

ガーデニングを楽しみたい方におすすめなのが、おしゃれなフラワースタンドです。

玄関ポーチに一つあるだけでも華やかさが増すので、お好みの植物を飾ってオシャレ度を上げてみてください。

 

宅配ボックス

ナチュラルな玄関ポーチからモダンな玄関ポーチまで、どんな雰囲気にも馴染むシンプルな宅配ボックスです。

宅配ボックスがあると生活感が出やすいが、スタイリッシュなデザインであれば玄関ポーチインテリアの邪魔になりません。

 

 人気の玄関ポーチアイテム
をさらに探したい方

-マイホームで暮らす
-