【知っておくべき】買取バイセルの口コミや手数料は?着物やブランド品の買取実績は?

バイセル


TVCMなどで聞いたことがある大手買取サービスのバイセル。

この記事では、実際にバイセルで買取したことがある人のリアルな口コミや、本当に信頼して売買できるサービスなのかをまとめました。

結論から言うと、バイセルは信頼できます。

さらにスピーディに買取してもらえます。

どんなものがバイセルで高額買取できるのかまとめました。

買取のバイセルとは?信頼できる?

買取バイセルとは?

バイセルは電話一本で日本全国どこでも買取が可能なサービスです。

電話(携帯含む)も通話料無料です。

24時間365日受付しているので、深夜でも大丈夫です。

 

買取の方法も3つの方法があります。

 

出張買取(その場で現金支払い) 出張料・査定料無料
宅配買取(商品到着より1週間以内に連絡) 送料無料/返品時のみ有料
店頭持ち込み(その場で現金支払い)
※身分証提示/未成年者不可

予約不要・5分程度 

 

買取方法はこれを基準に考えてみてください。

 

  おすすめの人は? 注意点
出張買取 査定物が多い人 申込者本人の立会いが必要
店頭持ち込み

査定物が少ない人

家に来てほしくない人

店舗が少ない
宅配買取

忙しくて家にいない

家に来てほしくない

現金化までに時間がかかる

返却時は有料になる

 

査定したいものが多い場合は、出張買取がベストです。

そうでなければ、自分に合う方を選んで査定してもらったほうが良さそうですね。

買取バイセルの手数料は?

バイセルは、出張料・査定料が無料です。

査定してもらって、売るのをやめたとしても手数料は一切かかりません。

ただ、唯一、宅配買取の場合のみ返送料が自己負担になるので注意が必要です。

実際にバイセルを使った人の口コミ

買取のバイセル 口コミは?

実際にバイセルを使ってみた人の口コミをまとめてみました。

良かったという意見

買い取り査定金額は少々低いものの、査定まが早いこととが早いこととと買い取り品の送付手続きなどがスムーズなことは便利です。
最初にヤマトクさんの宅配買取に依頼したところ、買取金額500円・・・送料かかってしまいましたが引き取りました。レビューを見てバイセルさんへ依頼した所、その8倍近い査定金額がつきました。内容はまったく同じなのに、この差にびっくりです
フィルムカメラの復権の流れと言われていますが、フリマサイトでも買い手が付かなかったので査定依頼してみました。他社は3社ほどフィルムカメラを取り扱いしない旨の反応でしたが、バイセルさんは相手にしてくれて良かったです。

出典:https://buyback.rakuten.co.jp/

悪かったという意見

二束三文とはこのこと。 デパートで誂えて一度も袖を通していない着物もありましたが、買った時の1000分の1くらいの買取金額でした。
GWと重なりやりとりに少し時間がかかりました。 メールでのやりとりでしたが、大変丁寧な対応でした。
査定結果の連絡がフリーダイヤルからの電話なので、何度か取り損ねたり行き違いがありました。

出典:https://buyback.rakuten.co.jp/

口コミをまとめると、バイセルの良いという意見は、「対応がよかった」というのが多かったです。

反対にバイセルが悪いという意見は、「査定金額が低い」というのが多いようです。

実際どんな金額で買取してるの?

買取のバイセル 査定金額まとめ

実際どれくらいのものがどんな金額で取引されているのか気になりますよね。

実際に買取をした方の金額と品物をまとめてみました。

着物類

着物関連買取金額 : 1,800 円 ( 30商品~ )
着物買取金額 : 1,400 円 ( 6~9商品 )
着物買取金額 : 6,800 円 ( 6~9商品 )
着物買取金額 : 26,100 円 ( 6~9商品 )
着物買取金額 : 11,350 円 ( 30商品~ )
着物、反物、帯など買取金額 : 410 円 ( 10商品~ )
着物類買取金額 : 50 円 ( 2~5商品 )

着物は数ではなく、やはり質によって大きく値段が上下するようです。

ただ、全体的に見ると、着物の買取金額は安そうな気がします。

アクセサリー類

サマンサタバサ、アクセ、衣類買取金額 : 305 円 ( 6~9商品 )
かばん.アクセサリー買取金額 : 28,010 円 ( 10商品~ )
アクセサリー、貨幣買取金額 : 37,731 円 ( 10商品~ )
グッチ、アクセサリー買取金額 : 6,260 円 ( 10商品~ )
アクセサリー等買取金額 : 2,710 円 ( 10商品~ )
着物 バッグ アクセサリー買取金額 : 36,210 円 ( 30商品~ )

元の値段から考えるとかなり値段は下がっていると思いますが、アクセサリー類は金額は高めの傾向です。

切手類

着物 切手 ハガキ買取金額 : 63,700 円 ( 10商品~ )
切手買取金額 : 430,595 円 ( 10商品~ )
着物、エルメス、ヴィトン、切手買取金額 : 145,710 円 ( 10商品~ )
切手買取金額 : 4,500 円 ( 30商品~ )
切手買取金額 : 130,000 円 ( 30商品~ )
ヴィトンバッグや古銭や切手など買取金額 : 75,788 円 ( 10商品~ )

切手類はかなり高額で取引されているようです。

特に古い切手など、生産されていないものは価値が高いようです。

カメラ類

カメラ買取金額 : 1,000 円 ( 2~5商品 )
Panasonic ビデオカメラ買取金額 : 6,000 円 ( 1商品 )
フィルム一眼レフカメラ買取金額 : 1,000 円 ( 1商品 )
防犯カメラ買取金額 : 1,000 円 ( 1商品 )
ビデオカメラ買取金額 : 500 円 ( 1商品 )
カメラ アダプター買取金額 : 500 円 ( 1商品 )
OLYMPUS カメラレンズ買取金額 : 1,500 円 ( 1商品 )
Canon EOS kiss買取金額 : 650 円 ( 2~5商品 )
Panasonic LUMIX買取金額 : 100 円 ( 1商品 )

カメラの年代にもよると思いますが、他の買取では引き取ってくれなかったフィルムのカメラも買い取ってもらえたとの情報がありました。

バイセルで買取するメリットは?

バイセルで買取するメリットは?

実際の査定金額をまとめた結果、バイセルで買取するなら、

  • アクセサリー類
  • ブランド物
  • 切手類
  • カメラ

これらの買取に値段が高く付く傾向があります。
フィルムカメラのように、他の業者では買取拒否されるものでも値がつくことがありますので、とりあえずいらないと感じるものがあれば査定してもらったほうがよいです。

バイセルで買取するデメリットは?

バイセルで買取するデメリットは?

バイセルで買取して金額が低かったものをまとめた結果、衣類が多かったです。

  • 着物

 

「着物のバイセル」とCMでも耳にしますが、着物はあまり高値で買い取ってくれなさそうでした。

ただ、本当に高価なものは、高値で買い取ってもらっているのも事実なので、品質に自信があればバイセルで売るのが良さそうです。

バイセル買取に向いている人は?

バイセル買取に向いている人は?

バイセルの買取で得をする人は、下記の物を持っている人になると思います。

大量のモノを一気に処分したい

とにかく部屋をスッキリさせたい場合は、あわよくばお金が入ることを期待して、査定をお願いするのも良いでしょう。

もう捨てたいと思っているぐらいなら、お金に変えたほうがいいですし、ゴミに出す手間も省けます。

切手やお酒など、思わぬものが高値をつけることがあるので、断捨離を考えているなら一度査定してもらうことをおすすめします。

ブランド物など品質に自信があるものを売りたい

確実に人気だし、ブランドとして価値があるものはやはり高額で売れるようです。

バイセルは他の買取会社と比べても高値をつけてくれることが多いようですので、一度どんな値段になるのか見てもらうのがよいでしょう。

その上で、他の会社と見比べて高値をつけてくれるところで売るのが良さそうです。

メルカリで売れなかった

自分で値段をつけて売買できるメルカリですが、モノによっては売れないものもあります。

例えば、プロポーズのために買ったブルガリの指輪など、ブランドとしての価値は高いものの、わざわざメルカリで買わない商品も多々あります。

メルカリで売れなかったからと諦めずに、バイセルで査定してもらえば思わぬ値がつくこともあるようです。

 

まとめ

買取金額が思ったより低かった…という人もいるものの、思わぬものが高値で売れてよかったとの意見もあるバイセル。

特に、ショップの対応が良かったという意見も多く、査定しても返却できるところから利用者も増えている印象です。

査定料・送料も無料なので、

  • 他の店と買取金額を比較したい
  • メルカリで売れなかった
  • とにかくなんでもいいから引き取って欲しい

こんな方には、かなりオススメと言えます。

部屋にものがあふれて困っている方は、一度断捨離も兼ねてバイセルを試してみるのもよさそうです。