家具・雑貨

【怪しい?】カルテック(光触媒)の魅力解説!首掛けや空気清浄機の評判や口コミやクーポンは?

 

当ページのリンクには広告が含まれる場合があります


 

カルテック 公式オンラインショップ

光触媒の空気清浄機で有名なカルテックだけど、実際の口コミや評判はどうなの?

今回は、カルテックの魅力について徹底解説していきます。

「光触媒って本当に効果があるの?」

「耐久性やどのぐらい持つのかも気になる…」

など、製品の口コミもまとめました。

さらに、カルテックのクーポンや、セール情報などのお得情報も解説していきます。

 カルテックの商品を
さらに探したい方

カルテックってどんなところが魅力的なの?

カルテック独自の光触媒技術が凄い

カルテックは、光触媒材料に独自の工夫を施すことで、高性能でかつ耐久性に優れた光触媒の開発に成功しています。

その光触媒は、業界最高水準の性能なんだとか。

優れた光触媒の効果を最大限に発揮するために、独自の製品開発も行われています。

コロナや花粉にも効果あり?!

目に見えないウイルスや光触媒は、本当に効果があるのか不安になりますよね。

カルテックは、2020年10月に、理化学研究所や日本大学医学部との共同研究によって光触媒で浮遊する新型コロナウイルスを不活性化することを検証し発表しています。

出典:カルテック光触媒の効果

実際に論文や研究で検証されていて、悪性腫瘍・膠原病患者の病棟にて、病室23床、及び廊下に、光触媒搭載の除菌脱臭機を設置した検証が行われています。

結果的に、免疫力が低い感染弱者の感染予防効果を実証されているという結果が得られたそうです。

また、花粉症患者の病状が改善したという実験結果も出ています。

目に見えないものだけに、本当かなと疑ってしまう気持ちがある方もいるとは思いますが、真摯に検証を繰り返し、今後もさらに結果が発表されることでしょう。

カビ菌の抑制や水の浄化にも期待

光触媒は、食べ物につくカビ菌を抑制する効果もあるのだとか。

食パン・みかん・おもちをフードフレッシュキーパーに入れ、光触媒なし/光触媒ありで比べたところ、明らかにカビの量が違っているという実験結果が出ています。

カルテック 光触媒 効果ある?

また、空気だけでなく、水の浄化にも効果があるそうです。

実際に、河川の水を水槽に入れて1日後には、水の綺麗さが目に見えてわかるほど変化!

出典:カルテック光触媒の効果

この光触媒の技術で、食品ロスを防いだり、毎日の生活が便利になる予感です。

 

 

スポンサーリンク

実際にカルテックを使用した感想や口コミは?

良い口コミ

お店で使ってますが… 見た目ではよくわかりませんが、フィルター掃除すると汚れてるので 吸い取ってくれてるのだと思います出典:楽天市場

シャープ元社員さん達の立ち上げた会社と聞きコロナに効果あるかわかりませんがフィルター交換も半永久的に大丈夫ということで購入。まだ使い始めで効果は分かりませんが何となく良い感じです。出典:楽天市場

除菌などの効果は分かりませんが、この機械の下に、使ったオムツを袋に入れて置いているのですが、全く匂いが気にならなくて、置いていることを忘れていました。 引っ越す前は、トイレにバケツを置いて、その中に入れていましたが、今のところは、トイレが狭くてバケツが置けず、とりあえずって感じで、たまたまターンドケイの下に置いておいただけだったのですが、匂いがしなくて、昨日ふと、あれっそう言えば臭くなるから早くどうにかしないとと思っていたのに、臭くない!と感激しました!出典:楽天市場

娘が受験生なので買いました。 寝室用です。家庭教師の先生も来るので安心だとおっしゃってました。 何より犬がたくさんいるのですが、翌朝臭いがまったくなくなりました!!! 家族も驚いていました。 発売時より価格が下がりありがたいです。出典:楽天市場

気になる口コミ

話題性、デザイン、メンテナンスコストを踏まえ購入を決めました。使い始めのため未知数の部分もありますが概ね満足です。強運転は流石に騒音も大きいし設置した壁に振動もあります。自動運転の場合、突然強運転になりビックリすることがあります。電源ボタンが左上部にあるため、壁掛けで使用する場合、割と低めに設置しないと操作が出来なくなります。リモコンがあればその点は解消されたと思うと残念です。出典:楽天市場

カフェの店内に設置用として買いました。サイズをちゃんと見ずに注文したので届いた時にでっかっ!って思いましたがお店につけるのでこれくらい大きさないと逆に心配になっていたかも。今後のコロナ禍での営業に重宝してくれたらいいな。出典:楽天市場

ペットや赤ちゃんのおむつの臭いに、とても効果が高かったという評価が多かったです。

多くの人が効果を実感している一方、なかには効果を感じられない人も。

人によっては、強では音がうるさくて気になるという口コミも見られました。

カルテックでは、お試しで使ってみたいという人向けに、レンタルも始めています。

気になる方は一度購入前にレンタルを検討するのも良さそうです。

スポンサーリンク

 

カルテックの人気商品ランキング

カルテックの人気商品をまとめました。

ターンド・ケイ KL-W01

壁取り付けができて、邪魔にならない壁掛けタイプの光触媒除菌脱臭機です。

白色でインテリアにも取り入れやすいデザインがいいですね。

何より嬉しいのが、フィルター交換がいらないところ!

フィルターは数ヶ月に1度つけ置き洗いすることでずっと使っていけるという優れものです。

KL-P01XP

ストラップで首にかけて使用できる、首掛け型の光触媒除菌脱臭機です。

風量が弱めなのは、ヒトが1分間に呼吸する空気の量(約7リットル)が顔の周りに溜まるように風量を設定しているからだとか。

移動先の密室空間や、電車の中、人混みの中でも使うことが出来ますね!

プレゼントとしても喜ばれそうですね。

 

スポンサーリンク

カルテックの店舗情報

カルテックには、現在実店舗はありません。

また、アマゾンにも公式ショップはありません。

公式サイトがありましたが、2024年04月現在、公式楽天店のみ運営されています。

新しい情報が入り次第、更新していきますね。

カルテック楽天店

カルテック 楽天店

公式オンラインショップ

カルテック 公式オンラインショップ

公式オンラインショップは現在運営停止中のようです。

カルテック公式オンラインショップを見る

スポンサーリンク

カルテックによくある質問

光触媒とは?

光触媒は光のエネルギーを使って、触媒作用を発生する物質です。

酸化チタンが代表的な原料で、酸化チタン光触媒は通常の触媒のように化学反応を加速するほかに、表面が光によって親水性(水に濡れやすい状態)になるという特長があります。

寿命は?

酸化チタン光触媒そのものは、安定で変化しないので寿命は半永久的ですが、表面に分解できない物質(無機物や多量の汚れ)が付着して効果がなくなることがあります。

光触媒酸化チタンは安全ですか?

光触媒製品の原料である酸化チタンの使用用途は広く、塗料、化粧品や食品はもとより食品添加物としても使用されています。

どんなニオイがとれるか?

イソ吉草酸(ペット臭/靴下)、トリメチルアミン(生ごみ臭)、アンモニア(トイレ)などの主要な悪臭成分を分解します。

どんな菌がとれるか?

浮遊菌(細菌/カビ)を分解します。

スポンサーリンク

カルテックのクーポンやセールはある?

クーポン・セール情報

カルテックでは現在、セールやクーポンの情報は見当たりません。

また、新しい情報が入り次第、こちらに追記していきますね。

 カルテックの商品を
さらに探したい方

-家具・雑貨