インテリアコーディネート

【クール】床がブラックな部屋のコーディネート実例27例!オシャレな実例や合う差し色は?

 

当ページのリンクには広告が含まれる場合があります


 

ブラック(黒)の床色にしたいんだけど、思ったようなインテリアにならない…

実は、こういった悩みは、ブラックの床の部屋を持つ人が必ず一度は通る道なんです。

ブラック色の床は、暗く寒々しい雰囲気になりがちで、コーディネートによってはかなり違う印象の部屋になります。

「どうやったらオシャレな黒い床の部屋になるの?コツが知りたい!」

という方のために、今回は、ブラック(黒)色の床の部屋のオシャレな実例やコーディネートのコツをまとめました。

 人気の黒のアイテム
を探したい方

ブラックがメインの部屋に合う差し色は?

ブラック×ホワイト

ブラックのお部屋には、ホワイトを合わせるのがとても人気です。

ホワイトを合わせると、ブラックのお部屋に抜け感が出ます。

ホワイトの要素をバランスよく取り入れることで、開放感のあるお部屋に仕上がりますよ。

ブラック×ブラウン

ブラックのお部屋には、温かみのあるブラウンがよく合います。

例えば、ブラウンのテーブルやソファーなど大きい家具がおすすめ。

ブラウンはアースカラーで落ち着きがあるため、温かいお部屋に仕上がります。

ブラック×グレー

ブラックとグレーの組み合わせは、モダンで洗練されたお部屋を演出してくれます。

さらに、エレガントで女性らしいお部屋にもおすすめの組み合わせ。

ブラックとグレーをバランス良く組み合わせて、オシャレで洗練されたお部屋を作りましょう。

スポンサーリンク

 

ブラックの分量でも変わる!インテリア実例

ほぼブラック色な部屋

床と家具の色を合わせた、ほぼブラックのお部屋です。

白系の雑貨やアートを飾ると、圧迫感のない空間に仕上がるのでおすすめ。

全体をブラックで合わせることで、統一感のあるシックなお部屋に仕上がっていますね。

半分ぐらいブラック色な部屋

全体の半分ぐらいがブラックのお部屋です。

殺風景になりやすいブラックのお部屋には、存在感のある家具を合わせるのがおすすめ。

個性的でオシャレなお部屋に仕上げてくれますよ。

また、ブラックのお部屋には観葉植物もよく合うので積極的に取り入れましょう。

30%ぐらいブラック色な部屋

家具や小物を使って、ブラックを30%ぐらいに抑えたお部屋です。

全体をブラックでまとめるのが難しい場合は、雑貨やインテリアでブラックを取り入れるのがおすすめ。

ブラックとホワイトのコントラストが、全体の雰囲気を引き締めてエレガントな空間を作り上げます。

ほんの少しブラック色な部屋

広い空間に、ほんの少しブラックを取り入れたお部屋です。

淡い色の空間にブラックを少し取り入れると、全体がグッと引き締まるのでおすすめ。

ブラックのラグで空間を引き締めると、インテリアにメリハリが出ます。

スポンサーリンク

 

ブラックの部屋に合うインテリアテイストは?

ヴィンテージインテリア

シックなブラックのお部屋には、ヴィンテージインテリアがおすすめです。

ブラックの部屋にヴィンテージの要素を取り入れると、独特で魅力的な雰囲気を演出できます。

例えば、レザーのインテリアやペンダントライトはヴィンテージのお部屋におすすめのアイテム。

木製の家具とレザーのアイテムを組み合わせることで、お部屋にメリハリをもたらしてくれます。

ヴィンテージの家具や雑貨をバランス良く配置し、ブラックの部屋との相性を楽しみましょう。

ヴィンテージな部屋のインテリアの実例画像は?

【エモい】ヴィンテージな部屋のインテリア17選!作り方は?ラグ・カーテン・照明の選び方は?

2022年4月26日

 

モダンインテリア

ブラックのお部屋には、シンプルで洗練されたモダンインテリアが良く合います。

特に、リラックスのできるリビングや寝室におすすめのスタイルです。

またモダンインテリアには、自然の光を多く取り入れることがポイント。

大きな窓や照明を使って、開放感のある明るく広々とした空間を作りましょう。

シンプルな家具やモノトーンの配色に注目すると、洗練されたスタイリッシュなお部屋を目指せます。

モダンな部屋のインテリアの基本や特徴は?

【大人感】モダンインテリアの実例17選!部屋に合う雑貨や家具・一人暮らしやリビングの作り方

2022年5月17日

スポンサーリンク

 

ブラック色の部屋に合う人は?

ブラック色の部屋が合う人は?

ブラックのお部屋は、シンプルでモダンな空間を好む人に向いています。

さらに、高級感やエレガンスな雰囲気を演出するのにおすすめ。

またブラックは強い存在感のある色なので、他の色とのコントラストを意識するとより魅力的なお部屋に仕上がります。

ブラック色の部屋をやめておいたほうがいい人は?

ブラックのお部屋は、明るくカラフルなデザインが好みの人には向いていません。

また、ほこりがよく目立ってしまうため、掃除が苦手な方にはおすすめしません。

どうしても黒を取り入れたいのであれば、小物やラグでブラックを取り入れるのがおすすめです。

スポンサーリンク

 

ブラックインテリア部屋の実例は?

ラグで黒の量を調整して

黒い床のインテリアは、スタイリッシュでモダンな雰囲気を作り出します。

ただ、部屋が暗くなりすぎる傾向があるので、そういった場合はラグで床の大きさを調整しましょう。

ラグの大きさを考えることで、思い通りの部屋になりますよ。

ブラックで統一されたお部屋

全体をブラックでまとめたお部屋です。

ウォールランプを使うことで、ブラックのお部屋にも温かみのある光を取り入れることができます。

ホワイトの壁がブラックのインテリアと調和し、全体をシックで深みのあるお部屋に仕上げてくれていますね。

可愛らしさは装飾で

黒はカッコいいイメージが強いですが、可愛らしいアイテムを使うことで雰囲気も変わります。

可愛らしい模様のラグや、丸みを帯びた照明など、選ぶアイテムで雰囲気も随分変化しますよ。

エレガントな雰囲気を強めたいなら腰壁もオススメです。

床をDIYしたお部屋

ブラウンのフローリングをブラックの床にDIYしたお部屋です。

ブラックに塗装したフローリングは、趣のあるお部屋に仕上げてくれます。

グリーンのアクセントカラーが、よりオシャレに演出してくれていますね。

家具の色がバラバラでも

テーブルの色、椅子の色、ソファーの色が違う部屋のインテリアです。

家具の色がバラバラだとインテリアをまとめるのが難しいですが、同じ色を固めることで違和感がありません。

ポイントは、白・茶色・黒だけの色を使っていることでまとまった部屋のコーディネートになっていますね。

ロースタイルのお部屋

ロースタイルのブラックのお部屋です。

ブラックで統一されたお部屋は圧迫感が出やすいですが、ロースタイルにすることで柔らかい雰囲気になります。

赤やネイビーをアクセントに使うことで、メリハリのある空間に仕上がっていますね。

ワンポイントがオシャレ

黒い床の部屋はモノトーンでまとめると殺風景になりがちです。

色を入れるなら、クッションなどで差し色をするとオシャレなワンポイントになります。

明るい雰囲気にしたいのなら、もっとクッションを増やしても素敵です。

モノトーンの部屋

天井や壁は白、床にあるものは黒でまとめたお部屋です。

シンプルな部屋が好きな方やモノトーンインテリアが好きな方にオススメなスタイルです。

壁の色を変えてみる

部屋の印象を大きく変えたいなら壁紙を変えるのもオススメです。

グレーの壁紙は黒い床と合わさると上質なイメージの部屋になります。

黒い床の部屋はなるべく色数を減らすのをおすすめします。

カラフルなものはまとめて

カラフルなものを合わせるなら、1箇所にまとめて配置するのがおすすめです。

黒い床と白のカーテンのモノクロな部屋の中にカラフルなものがまとまっていると、視線が集まりやすくなります。

オシャレなアートや見せたいものを置くのもいいですね。

明るさのバランスが取れた部屋

ラグを広めに引いた明るい雰囲気の部屋です。

花瓶の花や、黄色のライトがとても自然に調和しています。

茶色の家具でナチュラル感を

茶色や観葉植物のグリーンでナチュラルな印象のあるお部屋です。

小物使いや家具の選び方がとてもオシャレですね。

遊び心のあるおしゃれな部屋

黒い床を活かしたインテリアは、モダンでエレガントな雰囲気を醸し出します。

黒い床とのコントラストを引き立てる明るい家具や壁の色が、美しいバランスを生み出していますね。

また、黒い床はシックな雰囲気を演出するだけでなく、部屋全体を広く見せる効果もあります。黒い床の存在感を活かし、モダンでスタイリッシュな空間を作り上げてみてください。

ゴシックな雰囲気の部屋

黒は高貴なイメージもあり、ゴシックな雰囲気の部屋とも相性がいいです。

ゴシックインテリアは、ダークで神秘的な雰囲気を醸し出します。

豪華な家具やシャンデリア、暗めの色を使って、クラシック×ダークな雰囲気に包まれた贅沢な空間を楽しむことができますよ。

グレーで落ち着いた部屋に

黒色の床とグレーのファブリックが調和したコーディネートは、モダンで洗練された雰囲気になります。

黒い床が深みと重厚感を与え、グレーのファブリックが柔らかさと落ち着きをもたらします。

この組み合わせは、モノトーンなテーマやミニマルなスタイルにもぴったりで、スタイリッシュな空間を演出します。

黒い床に映える赤色のラグ

このコーディネートでは、黒い床と赤色のラグが素敵にマッチしています。

黒い床はクールでおしゃれな雰囲気を醸し出し、赤色のラグが活気と元気をプラスしてくれます。

赤色は明るく楽しいイメージを持つ色で、部屋全体を明るく華やかに演出します。

モダンな雰囲気の部屋

このコーディネートでは、黒い床と家具が絶妙に調和しています。

黒い床が家具を引き立て、空間に深みと重厚感を与えていますね。

モノトーンやミニマルなスタイルにもぴったりで、洗練された魅力を放つモダンなインテリアに仕上がっています。

このコーディネートは、品のある空間を愛する方におすすめです。

遊び心のある雑貨でコーディネート

このコーディネートでは、黒い床とオシャレな雑貨が見事に調和しています。

黒い床がシックな雰囲気を醸し出し、雑貨がポップで個性的なアクセントを加えます。

黒い床の深みと雑貨の鮮やかさが相まって、バランスの取れた魅力的なインテリアになっています。

 人気の黒のアイテム
をさらに探したい方

-インテリアコーディネート
-