和雲(高級羽毛布団)の口コミや評価は?寿命や値段はどれぐらい?

高級羽毛布団 和雲


天然のエアコンと呼ばれている羽毛布団。

布団って何気なく選んでるものかもしれませんが、こだわったほうが絶対に得です。

良い羽毛布団であれば、毎日高級ホテルで寝ているような気分にさせてくれます。

羽毛布団の中でも、今回は和雲という日本製高級羽毛布団についてまとめました。

実はあまり知られていませんが完全日本製の羽毛布団はほとんど市場にはないんです。

羽毛布団選びで悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

和雲(高級羽毛布団)は本当に良い?

高級羽毛布団 和雲

睡眠が大事だということは、もちろん誰もが知ってることだと思います。

やっぱり寝ないと翌朝のコンディションも悪いし、頭の回転も悪くなる。

歳を重ねれば重ねるほど、体の回復が難しく疲れが残りやすくなってきているからこそ、しっかりと体のケアをすることは大事ですよね。

様々な研究で分かっていることですが、睡眠の質を替えることで、人生が結構大きく変わると言われています。

・メンタルの状態も良くなる
・行動力も上がる
・集中力も上がる
・収入とかも増えてくる

睡眠不足になるだけで、顔つきすら変わってきてしまいますよね。

睡眠不足

これは、アメリカ、イギリスでベストセラーになった超有名な本「睡眠こそ最強の解決策である」にも書かれていることです。

睡眠で大切なのは、質と量だと言われています。

家族のことや仕事で忙しく、体を大事にしたいのに十分な睡眠の量を確保できない場合もあるかと思います。

しかし睡眠の質に関しては、方法さえ知っていれば今すぐにでも改善できますよね。

しかも、変えるだけなので毎日の労力もいらない。

良い睡眠を実践するとしないのでは今後の人生の質まで変えてしまう可能性もあるんです。

そもそも睡眠不足になっているときの脳の状態は脳震盪のときの脳と同じ状態なんだそうです。

そんな状態で健全な判断やパフォーマンスの良い仕事ができるわけがない。

睡眠の質を高めるということは、仕事のパフォーマンスや人生の質をあげることそのもの。

幸せな人生のためにも、睡眠の質を高めることはすごく重要なことだと思うんです。

羽毛布団を一度使い始めると、もう戻れないと思う方が多いとおもいます。

とにかく軽くて、温かい。

そして、羽毛布団には体との間の空気を吸って密着する性質があるので布団がズレて寒い思いをすることはありません。

高級羽毛布団 和雲

そして、なんと言ってもですが、お布団に入る瞬間が心地いいんです。

大げさではなく毎日幸せを感じるふわふわ感とじんわりとした暖かさ。

毎晩、布団に入るのが楽しみになるような、疲れた体が癒されるのが分かります。

羽毛布団のデメリットとは?

羽毛布団のデメリットとは

だけど、そんな羽毛布団にもデメリットがあるんじゃないの?と思う人もいるとおもいます。

羽毛布団のデメリットとしてよく言われるのが、

・ニオイが獣臭いものがある
・羽毛が飛び出る
・品質の差が大きい
・高い
・経年劣化する

といったデメリットがあります。

羽毛布団のデメリット「ニオイが獣臭い」

まず、臭いに関してですが、こればグースの本物の鳥の毛を使っているので、普通に処理しただけだとやっぱり獣みたいな臭いがあるそうです。

ただこれは、綺麗な水でしっかりと処理してあげることによって全く臭わないレベルにまで仕上げることができます。

臭い羽毛布団というのは洗浄が甘いと言えますね。

羽毛布団のデメリット「羽毛が飛び出てくる」

また、羽毛が飛び出るというのは、経年劣化によるものでなければ縫製が悪いということになります。

ちゃんとした品質の羽毛布団であればまずそんなことはありえないと思います。

羽毛布団のデメリット「値段が高い」

羽毛布団のデメリットをあげるとすれば「値段が高い」これに尽きると思います。

近年、特に鳥インフルエンザなどが起こる関係で、生産量そのものが少ない年もあり、さらに希少価値が高まっているそうです。

和雲【高級羽毛布団)の評価は?間違いのない羽毛布団の選び方

ちょっと高い羽毛布団の買い物は、やっぱり絶対に失敗したくないですよね。

どうすれば間違いのない羽毛布団を選ぶことが出来るのかというと、簡単に見分ける方法が1つあります。

日本で唯一経済産業省の許可を受けている日本羽毛製品協同組合が認定している羽毛布団を買うことです。

 

特に高品質な羽毛布団に認定されているものにはゴールドラベルというものがついています。

これは、日本製のみに発行されており、ちゃんとした品質チェックがされています。

ちなみにゴールドラベルには4種類あり、グレードが4段階に分かれています。

その中でも和雲の羽毛布団は、最高級のラベルであるプレミアムゴールドを取得しています。

品質に関しては間違いなく最高ランクということが保証されています。

羽毛布団は中身が見えないので、基本的に買った商品を信頼するしかありません。

しっかりと品質が保証されているということはかなり大事なポイントだと思います。

スポンサーリンク

 

和雲(高級羽毛布団)の口コミは?

残念ながら、和雲に関する口コミは現在見当たりません。

2020年の10月に自宅で試し寝出来る「60日間トライアル制度」が始まったばかりの新商品だからです。

和雲を使ってみて良かった口コミやレビューが増えたら随時追加していきます。

和雲(高級羽毛布団)の寿命や値段はどれぐらい?

高級羽毛布団 和雲の羽

羽毛布団の気になるデメリットは経年劣化することです。

一般的に羽毛布団は10年から15年ほどの寿命だと言われています。

年数が経つと、ダウンの膨らみが薄くなったり、自然と羽が飛び出てきます。

せっかく買った羽毛布団が劣化してしまうのはやっぱり悲しいですよね。

でも、ここでちょっと現実的に考えてみたのですが、和雲の一番お高いプレミアムモデルを購入して10年使ったとします。

単純計算になりますが、10年間毎日使ったとしても、一日たったの55円。

缶コーヒー1本にも満たない金額で、質の良い睡眠が得られることになりますよね。

それだったら缶コーヒー1本我慢して、毎日の生活の質を上げたほうがはるかに幸福でお得…。

しかも、和雲の羽毛布団に限っての話ですが、この羽毛布団は自分の家で実際に60日も試せるんです。

高級羽毛布団和雲 60日間トライアル制度

今まで羽毛布団は実際に買ってみるまでどんな商品か体験することが難しかったんですが、

やっぱり高い買い物だからこそ、本当に自分にあうか試してみたいですよね。

自分自身にあった睡眠環境っていうのはそれぞれ違いますし、かなり繊細なものだと思います。

実際に試して、納得して購入してもらう。

きっとこういうことがサービスがあるのは製品に自信があるからだと思います。

・睡眠環境の質を上げるだけで毎日の生活を今以上に生き生きとすごせる
・パフォーマンスが高く、幸福度の高い毎日が送れる

1日55円程度でそんな生活が送れる。

生活の質と金額を天秤にかけるとメリットのほうが大きい気がします。

高いと言われる羽毛布団ですが、本当に良い羽毛布団を知らないと損してるなと思います。

忙しいのに体を大事にできていない人にこそ、ぜひ使ってほしいなと思います。

睡眠環境を整えて、最高の毎日を