楽器買取のタカミツ楽器がオススメの理由5つ!メリットやデメリットはある?

楽器買取のタカミツ楽器がオススメの理由5つ!メリットやデメリットはある?


あんなに熱中していた楽器、今は押し入れでじゃまになってるだけ…

この記事では、今はもう使っていない楽器をお金に変える方法を紹介します。

結論から言うと、楽器買取専門のタカミツ楽器に買い取ってもらうのがオススメ!

なんと、壊れていても楽器を査定してくれます。

今回は、メリット・デメリットと一緒に、おすすめの理由を5つをまとめました。

楽器の買取をするならタカミツ楽器がおすすめ!

楽器の買取をするならタカミツ楽器がおすすめ!

買取のタカミツ楽器とは?

タカミツ楽器は、楽器を専門とする買取専門店です。

楽器であれば種類を問わずに買取をしており、その中でもギターと管楽器を得意としています。

年中無休で毎日9:00~20:00まで受付をしているので、困った時に頼りになる買取専門店です。

また、オンラインであれば24時間365日査定の依頼が可能です。

 

タカミツ楽器の買取方法は?

買取には3つの方法があります。

  • 出張買取
  • 宅配買取
  • 持込買取

 

どの方法であっても買取を依頼する際には、はじめに電話またはメールで売却したい楽器の種類や状態などを伝えます。

その後、現在の相場や過去の買取価格などを確認の上、見積もり額を提示してくれます。

 

事前の見積もり額に問題がなければ、買取へと進みます。

出張買取

スタッフが実際に指定の場所まで出張

現物の状態を確認して、改めて査定・買取

その場で現金支払い

宅配買取

売りたい品物をダンボールに入れて梱包

送料着払いで郵送

銀行振込で支払い

持込買取

売りたい品物を埼玉店または東京店まで持ち込む

現物査定の上、改めて見積もり

その場で現金支払い

 

今すぐに現金化してほしい方は、出張買取か持込買取がおすすめです。

忙しい方は宅配買取、売りたいものが多い方は出張買取など自分に合った方法を選ぶのが良いでしょう。

 

タカミツ楽器がおすすめの理由は?

タカミツ楽器がおすすめの理由は?

安心の見積もり額!本査定との金額差はほぼなし◎

買取サービスを利用した際に、「事前の見積もり額より大幅に低い査定額を提示された」という経験のある方は多いでしょう。

しかし、タカミツ楽器は本査定と大きな差がでないように正確な見積もり額を伝えてくれます。

買取の約束をしてくれるので「もっと高かったはずなのに・・・」とガッカリすることもなく、安心して依頼できます。

 

全国どこでも出張買取が可能!

関東地方にあるお店の場合は九州や東北の買取は行っていないことが多いですが、タカミツ楽器は全国どこでも対応しています。

楽器を高く買取してくれる店舗がない地域もあると思うので、とても助かりますよね。

実際に出張買取に来てくれるかどうかは、タカミツ楽器へと問い合わせましょう。

万が一、出張買取が難しく宅配買取となった場合でも、タカミツ楽器が送料を全負担してくれるので安心です。

 

タカミツ楽器で買取するメリットは?

タカミツ楽器で買取するメリットは?

買取サービスの手数料はゼロ!

タカミツ楽器は、出張費・配送費・査定手数料が全て無料です。

査定してもらった後にキャンセルした場合でも手数料は一切かかりません。

また、宅配買取の送料だけでなく配送後に買取キャンセルをした場合の返送料も全てタカミツ楽器が負担してくれます。

ただし、宅配買取の際に品物を入れるダンボールと梱包材のみ自分で用意する必要があるので注意しましょう。

 

壊れている楽器も査定可能◎

古い楽器や壊れているものは買取対象外となっている専門店は多いです。

しかし、タカミツ楽器はたとえ壊れていても査定可能です。

修理可能な楽器や、修理ができないものでも部品取りとして再利用できる場合は買取してもらえます。

ほとんどの場合は買取してもらえるようなので、自宅に眠っている楽器があれば気軽に査定を依頼してみましょう。

 

幅広い分野の楽器を買取!

ギター類はもちろんのこと、管楽器や鍵盤楽器、電子楽器、和楽器など幅広く買取してくれます。

弦楽器やハープ、バイオリン弓などの買取実績も多数あるので、売れるかな?と思ったらまず相談がおすすめです。

タカミツ楽器で買取するデメリットは?

タカミツ楽器で買取するデメリットは?

宅配買取のダンボールと梱包材は自分で用意を

宅配買取サービスを行う専門店には、査定したい商品を入れる段ボールを自宅まで無料で送ってくれる店舗もあります。

しかし、タカミツ楽器では段ボールの提供を行っていないので、宅配買取の際は自分で用意する必要があります。

自宅に丁度良い段ボールがあれば良いですが、無い場合には準備しなければいけません。

その点は、デメリットだと言えるでしょう。

ただし、それ以外の手数料や送料はタカミツ楽器が全負担してくれます。

 

買取ができない商品もあり

タカミツ楽器では幅広い種類の楽器買取を行っていますが、状態や型によっては買取できないこともあるようです。

その時々によって人気のある商品は変わるので、一度買取してもらえなくても数年後には買取してもらえる可能性もあります。

また、見積もりの手数料やキャンセル料はかからないので、「売れなそうだな」と思っても試しに査定をお願いするのがおすすめです。

 

まとめ

タカミツ楽器の一番の特徴は、よほどの不良でない限り見積もり額からほぼ下がらないことです。

買取店にありがちな「見積もり額は高かったのに実際は・・・」とはならず、買取額も高いと評判です。

買取にかかる手数料はかからないので、

  • 高く買い取って欲しい
  • 壊れている楽器だから売れなかった
  • 近くに楽器買取店舗がない

こんな方には、ぴったりのお店です。

使わない楽器が倉庫や押し入れを圧迫してジャマになっているだけなんてもったいない!

さっさと現金に変えて部屋をサッパリさせることをオススメします。

 

当サイトのオススメ通販サイト 一覧ページ