インテリアコーディネート 収納・掃除のアイデア

【理想通り】部屋のコーディネートを依頼したい!料金の相場や個人向けのオススメは?

 

当ページのリンクには広告が含まれる場合があります


 

部屋をオシャレにしたいのに、どれとどれを組み合わせたらオシャレになるのか分からない…

実は、こういった悩みは、新しい部屋に移った時に考える悩みだったりしますよね。

しかも、すぐに決めないと生活できないし、家具を買うにしても金額が大きくて悩みが深くなりがちです。

「誰かに部屋のコーディネートを相談したい!もちろんオシャレに、しかも、できるだけ安く!」

という方のために、今回は、個人で部屋のコーディネートを依頼したい時に使えるオススメや相場などをまとめました。

家具屋さんのコーディネートサービスを使おう!

「おしゃれなお部屋に住みたいけれど、どのようにコーディネートすれば良いか分からない…」

「とにかく好きな物を集めてインテリアをコーディネートしたけど、なんだかうまくまとまらない…」

そんな方には、家具屋さんのコーディネートサービスがおすすめです!

お気に入りの家具に合ったインテリアコーディネートや、理想のインテリアを実現するのにピッタリな家具を提案してくれますよ。

おしゃれなインテリアを作るコツもアドバイスしてもらえるので、積極的に利用する方が増えてきているんです。

おすすめしたい!コーディネートを依頼できる家具サイトは?

UNICO

好みのテイストや今のインテリアの悩みに合わせて、3Dシミュレーターでコーディネートを提案してくれるUNICOのコーディネートサービス。

しかも、無料なんです!

お部屋の間取りが確認できるものを用意して、電話・店頭・WEBのいずれかで申し込むと理想のインテリアを提案してくれます。

3Dシミュレーターを使うので、家具の大きさや配置のバランスを想像しやすいのが魅力的です。

ニトリ

もっとも有名と言っても過言ではないニトリでも、コーディネートサービスを受けることができます。

トータルコーディネートの知識を持ったインテリアコーディネーターから、好みに合った理想のインテリアを提案してもらえるのが嬉しいですね。

オンラインまたは店頭で相談することができ、無料で利用できるとあって多くの人から人気です。

無印良品

無駄な装飾や機能がないシンプルさが魅力的な無印良品の家具。

シンプルなインテリアが好みであれば、無印良品のインテリアコーディネートサービスを利用するのがおすすめです。

無印良品の家具はもちろん、シンプルで飽きの来ないデザインの家具を使い長く住めるようなお家を提案してくれます。

細かいところまで打合せして、好きな物に囲まれた暮らしを叶えてくれますよ。

IKEA

海外発の家具店ならではのインテリアを実現できるIKEA。

プチプラなお値段も魅力的で、日本でも人気を集めているブランドです。

そんなIKEAでも、インテリアコーディネートの専門アドバイザーによって好みの色や素材、ピッタリな収納アイディアなどを提案してもらえます。

IKEAのインテリアコーディネートはプランニング料が一部屋4,900円。

理想のインテリアコーディネートを提案してもらった後は、ピッタリな家具や収納用品の購入までサポートしてくれます。

アルモニア

自社工場で細部にまでこだわって作られた家具が魅力のアルモニア。

表には見えないフレームの部分まで材質や強度にこだわって作っているのが特徴です。

そんなアルモニアの家具を使ったおしゃれなインテリアコーディネートを、無料で相談できるサービスがあります。

上質な家具を使った品のあるインテリアを提案してもらえるので、ワンランク上の暮らしを目指せますよ。

スポンサーリンク

 

オススメ!コーディネートサービスは?

ココナラ

 

オススメ!コーディネートサービスは?

ココナラは、一級建築士がインテリアコーディネートを提案してくれるサービスです。

プロにインテリアコーディネートを頼む時に気になるのが、金額ですよね。

ココナラは、事前に伝えた予算の範囲内で理想的なインテリアを提案してくれるので安心です。

建築のプロだからこそ、思い描いている理想のお部屋を実現してくれますよ。

 

Hello Interior

LINEで手軽にインテリアのプロにコーディネートを相談できるのが、Hello Interiorです。

一部屋33,000円で理想のインテリアに住むことができますよ。

人気の北欧風スタイルや、シックで上品なモダンスタイルなど好みのテイストに合わせておしゃれなインテリアを提案してもらえます。

面倒な手続きなどはなく、LINEでいつでも手軽に相談できるというのが魅力ですね。

panoma

お部屋のトータルコーディネートはもちろん、どんなクッションにするかやどんな絵を飾るかなど細かい部分の相談もできるのがpanomaです。

個人の住宅だけでなく、店舗やショールームなど企業案件もこなす経験豊富なコーディネーターとともに理想のインテリアを目指せます。

まずは無料相談から気軽にできるので、インテリアコーディネートサービスに興味のある方は是非チェックしてみてください。

-インテリアコーディネート, 収納・掃除のアイデア