インテリアコーディネート

【プレゼントに】人気な猫グッズの雑貨は?おしゃれな猫モチーフのインテリアや日用品は?

 

当ページのリンクには広告が含まれる場合があります


 

猫のグッズって可愛いけど、インテリアに合うプレゼントにおすすめなものって何がいいかな?

せっかくプレゼントするなら、実用的で可愛いものを贈りたいですよね。

「プレゼントで喜ばれるような、可愛くてオシャレなものを贈りたい!」

という方のために、今回は、人気の猫グッズの雑貨や、インテリアに合う日用品をまとめました。

 

猫グッズ好きにおすすめしたい部屋のアイテムは?

クッション

クッションは、猫のグッズの中でも比較的お部屋に取り入れやすいアイテムです。

お部屋を明るくしてくれる猫がモチーフのインテリアや雑貨は、空間に愛らしさとユーモアを与えてくれますよ。

アート

オシャレなお部屋には、猫のアートを飾るのがおすすめです。

ペットのアートを飾ることで、ストレスが軽減されリラックスできる効果があります。

また、空間のアクセントにもなるのでワンランク上のオシャレなお部屋に仕上がりますよ。

時計

さりげなく猫グッズを置きたいときには、時計がよく使われます。

圧迫感が出てしまいがちな猫グッズは、取り入れやすい小物からチャレンジするのがおすすめです。

スポンサーリンク

 

猫グッズ好きなインテリア部屋の実例は?

猫グッズ×ラグ

子供部屋にピッタリな、モノトーンの猫モチーフのラグを使ったお部屋です。

猫モチーフのラグを中心に、可愛らしさと明るさを取り入れた素敵な空間に仕上がっていますね。

猫グッズ×ベッド

猫好きさんにはたまらない、猫の掛け布団を使ったベッドルームです。

存在感のある猫の掛け布団は、シンプルなお部屋に抜け感と愛らしさを与えてくれます。

猫グッズ×ウォールステッカー

殺風景になりがちな壁に、猫のウォールステッカーを貼ったお部屋です。

ウォールステッカーを貼ることで、カフェのようなオシャレな空間に仕上がります。

猫のシルエットが、ナチュラルなお部屋の雰囲気を柔らかい印象にしてくれますね。

猫グッズ×掛け時計

シンプルなお部屋に、インパクトのある猫の掛け時計を合わせたお部屋です。

シンプルなお部屋のアクセントになる大きな掛け時計があることによって、遊び心のある空間に仕上がっています。

猫グッズ×カーテン

アンティーク調の猫の総柄カーテンを使ったお部屋です。

カラーがモノトーンなので、お部屋に圧迫感を与えることなくオシャレな空間に仕上がっています。

猫グッズ×のれん

和風の猫柄のれんを使ったインテリアです。

のれんは、和風インテリアにぴったりのアイテム。

季節の小物が、透け感のある猫柄のれんの和の雰囲気を引き立てていますね。

猫グッズ×シルエットライト

猫シルエットのウォールライトを使った、ベッドルームの実例です。

猫モチーフの照明器具は、お部屋の印象を柔らかくしてくれます。

オレンジの優しい光が、落ち着きのある居心地の良いベッドルームに仕上げてくれていますね。

猫グッズ×テーブルランプ

ベッドサイドを優しく灯してくれる、猫がモチーフのテーブルランプです。

華奢な猫の形が、優雅でロマンティックなお部屋に仕上げてくれます。

猫グッズ×ぬいぐるみ

猫がモチーフのぬいぐるみを飾り、アクセントに使ったお部屋です。

自然と目に入る位置に飾ることで、愛着が沸き日常を楽しくしてくれるアイテムですね。

猫グッズ×クッション

猫の形をしたクッションが、お部屋のポイントになっているベッドルームです。

ゴールドや星柄でエレガントに仕上げたベッドに、ブラックのクッションを置くことで空間がグッと引き締まっています。

猫の形のアイテムは、ほっこりとした落ち着きのある印象を与えてくれますよ。

猫グッズ×鏡

猫のシルエットの鏡を置いた、ピンク×ブラックのお部屋です。

可愛らしいピンクのお部屋に、ブラックの家具や雑貨を置くことで甘くなりすぎないお部屋に仕上げています。

猫のシルエットの鏡が、女性らしさを引き立てるアクセントになっていますね。

猫グッズ×アート

猫のアートをバランスよく飾った、ナチュラルインテリアのお部屋です。

自然素材をたくさん使ったお部屋は、リラックス効果があります。

リラックスできるお部屋にお気に入りのアートを飾ることで、居心地の良いお部屋に仕上がりますね。

スポンサーリンク

 

猫グッズ好きな部屋の作り方のコツは?

大人っぽく作るには?

猫グッズのお部屋は、使う色をまとめるとスタイリッシュで大人っぽい空間に仕上がります。

例えば、白と黒のモノトーンやナチュラルブラウンの北欧インテリアなど、シンプルなお部屋がおすすめ。

また、陶磁器やリネンなど上質な素材を選ぶことで高級感と洗練された雰囲気を演出できます。

さらに、猫のシルエットや小さい雑貨を使うことで、圧迫感のないインテリアを楽しめますよ。

可愛らしく作るには?

猫グッズを可愛らしく飾るには、ホワイトやパステルカラーのアイテムを合わせるのがおすすめです。

ポップな猫のアートを飾ったり、猫の柄が入ったファブリックを置くとお部屋に明るい印象を与えてくれます。

可愛らしいお部屋は、フラワーベースやキャンドルなど小物を多く使うことがポイント。

さらに猫グッズを何個も置くことで、お部屋の可愛らしさをより引き立ててくれますよ。

-インテリアコーディネート