インテリアにおすすめな枝もの通販は?フェイクや花瓶・春夏秋冬のアイデアは?


枝ものはSNSを中心に、誰でも気軽にはじめられインテリアをグッとおしゃれにしてくれると話題です。

この記事では春夏秋冬ごとに楽しめるおすすめ枝ものを、おしゃれな写真を添えて紹介しています。

今回は、枝ものやフェイクグリーン、おしゃれな花瓶まで、初心者にも利用しやすいおすすめ通販ショップを紹介します。

【生花】野バラ(実つき枝もの)親和会 1M程度【OT】※[5本]※届日限定:8/21以降

インテリアにおすすめ!春夏秋冬にかざる枝もののオススメは?

春にオススメの枝ものは?

①桜

春の訪れを感じさせ、日本を代表する花木といえば桜です。

桜はお花見のイメージが強いですが、枝もののインテリアとしても大変人気があります。

枝ものの場合、早く桜の花を楽しみたい方は、つぼみが膨らんでいるものを選びましょう。

②コデマリ

コデマリは春を代表する枝もので、白く小さな花を咲かせます。

花は手毬(てまり)のように可愛らしく、細長い枝が花の重みで垂れ下がる姿も美しいです。

白と緑のコントラストがナチュラルな雰囲気を演出してくれます。

夏にオススメの枝ものは?   

①ドウダンツツジ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kumi(@shira.san)がシェアした投稿

SNSを中心に絶大な人気を誇るドウダンツツジ。

凛とした透明感と涼しげな姿が美しいですね。

ドウダンツツジの飾り場所は床置きやダイニングテーブル、どこにでも映えるのも特徴です。

②ユーカリ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

and.COCOjuice(@and.cocojuice)がシェアした投稿

ユーカリは通年購入できますが、フレッシュフラワーの少ない夏に多く出回ります。

丸くうっすら銀色をした枝葉には抗菌作用があり、お部屋の空気をリフレッシュさせる効果があります。

秋にオススメの枝ものは?   

①スズバラ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

武田優作(@takeda_yusaku)がシェアした投稿

どんぐりのような実が鈴なりになるスズバラは、秋の枝ものにぴったりです。

深みのあるオレンジ色を見ていると、静かで穏やかな気持ちになりますね。

飾るときはつぶつぶの実が見栄えよくなるように、葉を整えてあげましょう。

②ビバーナムコンパクタ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

lovrik(@lovrik.okayama)がシェアした投稿

ビバーナムコンパクタは真っ赤な実が可愛らしい、秋を感じられる枝ものです。

室内をグッと華やかにし、和のインテリアとも相性が良好です。

実の色が夏から秋にかけ緑、オレンジ、赤と変わり季節の移ろいを感じられるのも特徴です。

冬にオススメの枝ものは?   

①パンパスグラス

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yuyu ˒˒(@y_u_y_u_honey)がシェアした投稿

パンパスグラスはススキのような見た目で、「おばけススキ」とも呼ばれています。

白銀色の花穂と伸びやかな姿から、床置きがおすすめです。

ナチュラルテイストで、ほっと落ち着く空間を演出してくれます。

② コットンフラワー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

toto(@toto.nouti)がシェアした投稿

コットンフラワーはふわふわの白い実が冬らしく、とても温かい気持ちにさせてくれます。

存在感のある枝ものなので、実だけをお皿に飾ってもインテリアに映えるでしょう。

実は白ではなく、「テディベア」と呼ばれるブラウン系のものもありますよ。

スポンサーリンク

 

本物みたい?おすすめな枝ものの通販店は?  

フェイクな枝ものの通販店は?   

①いなざうるす屋

女性店主こだわりの、まるで本物のようなフェイクグリーンが揃うショップです。

ひとつひとつのアイテムを店主の説明と詳細写真で確認できるので、安心して商品を選択できます。

花瓶もダイヤ柄のガラス瓶や、アンティークなブリキバケツなど豊富なラインナップが揃っています。

②アジア工房

「アジア工房」は人気のドウダンツツジから、リゾートインテリアに合うフェイクグリーンまで取り扱う通販ショップです。

花瓶には枝ものやフェイクグリーンに合うマットカラーとカッパー(銅)のアクセントが入った「fiore フィオレ」シリーズがおすすめ。

花瓶だけでも絵になる、ゆるやかで美しいデザインが特徴です。

枝もののおすすめ通販店は?

①はなどんやアソシエ

品揃え豊富な「はなどんやアソシエ」は、四季折々の枝ものを見つけることができます。

四季ごとのお花特集など読み物も充実しているので、枝もの初心者でも訪れやすいでしょう。

花瓶はHOSHINOやPOSH LIVINGといった各種ブランドを取り扱っていますので、お気に入りのものがきっと見つかりますよ。

スポンサーリンク

 

まとめ

この記事では手軽にはじめられお部屋で四季を感じられる、枝ものについてお伝えしました。

おうちに緑があるだけで心が軽くなりますよね、お手入れもかんたんなので続けやすいのではないでしょうか。

ぜひ、こちらで紹介した枝ものを通販ショップや実店舗に足を運んで、手に取ってみてください。