エアールーム(airroom)サブスクの魅力をまとめ解説!口コミや評判はどう?

エアールームのサブスクってどんなサービスなの?


おしゃれ家具がいっぱいのエアールームだけど、実際のサービスはどうなの?

実は、こういった悩みは、サブスクを考えるユーザーが必ず一度は通る道なんです。

ただ、毎日使うモノだけに、本当に失敗しないか心配になりますよね。

「エアールームってメリットや口コミはどうかな?そしてできればお得に使える方法が知りたい!」

という方のために、今回は、エアールームの魅力をまとめて解説していきます。

エアールームのサブスクってどんなサービスなの?

エアールームのサブスクってどんなサービスなの?

家具や家電って、統一感がないとお部屋がごちゃごちゃしてしまったり、おしゃれに見えなかったりしますよね。

エアールームのサブスクは、プロのコーディネーターがデザインしたセットを、そのままレンタルして利用することができるサービスです。

そのため「インテリアを組むのが苦手だけど、おしゃれなお部屋に住みたい!」という人にもピッタリ!

1万点を超える家具から好きな商品を月額定額で利用できるため、

  • 部屋のトータルコーディネートが苦手
  • 引っ越しが多く頻繁に家具を入れ替える人
  • オシャレな部屋に住みたい人
  • 高級家具を試したいけど不安な人

こういった方には特にオススメしたいサービスです。

持ってる家具の引き取りもOKなのがラク!

色合いがイメージ通りでよかったです。参照:エアールーム口コミ

家具や家電が不必要になった時、捨てたりリサイクルに出すのって面倒だし手間がかかりますよね。

しかし、エアールームのサブスクでレンタルした家具や家電であれば、返却するだけなのでとってもラクです!

しかも、返却日は自分で希望できるから、忙しくて予定を立てにくいという人にもピッタリです。

また、エアールームからレンタルした家具1点につき、同じカテゴリーであり、かつ同等サイズの家具であれば、1点3,300円で引き取りもしています。

粗大ごみの手配なしで新しい家具に変えられるのは嬉しいですよね。

 

ライフスタイルが変わった人にオススメしたい

写真以上に高級感がありオシャレな商品でした!気に入ったので買取も検討しています。参照:airroom口コミ

 

引っ越しや家族が増えるなど、ライフスタイルが変わると必要な家具も変わってきます。

しかし、実際に使ってみないと、新しいライフスタイルに合っているかわかりませんよね。

エアールームのサブスクは、レンタルができるだけでなく、使ってみて気に入った商品は買い取ることもできます。

ライフスタイルが変わった際は、家具や家電のお試しとして利用するというのもいいですね。

 

季節ごとに変えたいもの

 

憧れていた家電だったので、レンタルできてよかったです。他の加湿器とは圧倒的に違うデザインの良さと使いやすさがあり、バルミューダが選ばれる理由が分かった気がします。参照:エアールーム口コミ

季節によってインテリアを変えると、気分も一新されます。

しかし、家具や家電を季節ごとに買い替えるなんて、あまり現実的ではないですよね。

エアールームのサブスクで家具や家電をレンタルすれば、模様替えしたいタイミングで返却→新しい家具・家電をレンタルすればOKです。

特に、加湿器や空気清浄機など、季節の変わり目には必ずきれいに掃除してしまわなければならないものは、レンタルして返却したほうが、きれいな状態でずっと使うことができます。

 

他サービスとのサブスク比較!メリットやデメリットは?

エアールームのサブスクってどんなサービスなの?

価格

エアールームのサブスクは、月額定額制なので決まった金額以上かからないというのが魅力です。

しかし、月額550円からとお手頃ですが、デザイン性の高い家具が多いだけに値段は他社と比べると高めだと感じます。

ただ、無料で傷や汚れに対する保証もついているから安心ですよね。

デザイン

エアールームのサブスクでは、1万点を超える家具や家電からお好みのデザインを選べます。

種類が豊富だから、デザインの幅も広く、様々なテイストのインテリアを楽しむことができますよ。

例えば、今人気の北欧風インテリアや、大人っぽさが魅力のモダンインテリアなど、

自分の好みに合わせて商品を選べるのがエアールームの魅力です。

使い勝手

エアールームのサブスクは、レンタルできるだけでなく購入することもできます。

レンタルしてみて気に入った家具や家電は、それまでの利用料金を差し引いた金額で購入できるんです。

家具や家電って実際に使ってみないと、自分のライフスタイルに合っているかわからないので、

お試しとしての使い方もできるのがうれしいですね。

サポート

「おしゃれなお部屋に住みたいけど、どうすればいいかわからない…」という人のために、

エアールームではプロのコーディネーターがインテリアを組んでくれるサービスがあります。

エアールームの強みは、コーディネーターがデザインしたセットをそのまま使うことができたり、専門のコーディネーターに相談できるところ。

すでに組み合わされたセットを、月額定額でレンタルするだけで理想のお部屋に住めちゃいます。

特に、おしゃれな部屋にすみたいけど、インテリアのトータルコーディネートが苦手な人にはオススメ!

コーディネートで失敗するのが不安だという人は、一度レンタルで部屋のバランスを試してから購入するのが間違いのない方法です。

簡単さ

家具や家電のレンタルと聞くと、手配が難しそうなイメージがあります。

しかしエアールームのサブスクは、サイトにある商品の中からお気に入りの家具や家電を選択して、

クレジットカードで支払い手続きをすれば完了!

難しい手続きや配送の手配などがないので、初心者でも簡単に利用できます。

エアールームに向いてる人
  • 引っ越しが多い人
  • 模様替えが好きな人
  • 季節ごとにインテリアを変えたい人
  • インテリアを組むのが苦手な人

エアールームのサブスクは、転勤族で引っ越しが多い人や季節ごとにインテリアの雰囲気を変えたい人など、

頻繁に家具や家電を入れ替える人にピッタリです。

また、プロのコーディネーターがデザインしてくれるサービスもあるため、コーディネートが苦手な人にもおすすめです。

エアールームが向いていない人
  • 家具や家電は所有したい人
  • 引っ越しの予定がない人
  • DIYが趣味の人

家具や家電は毎日使うものだから、レンタルするよりも所有している方が安心という人には、エアールームのサブスクは向いていません。

また、持ち家の人は引っ越しの予定がない場合が多いと思うので、家具や家電をレンタルしなくても良いでしょう。

既製品でも、DIYして自分好みにアレンジするのが趣味という人は、レンタルよりも購入がおすすめです。

 

エアールームサブスクサービスの紹介

エアールームのサブスクってどんなサービスなの?

借りるときの手順

①エアールームのサイトで、1万点以上ある家具からお好みの商品を選ぶ

②クレジットカードで支払いの手続きをする

大きく分けて、この2つの手順で家具のレンタルが可能です。

とっても簡単なので、家具・家電のサブスクに慣れていない人でも手軽に利用できます。

返す・買取する時の手順

①サイトのマイページから「商品の返却」「お客様による買取」のどちらかを選択する

②希望の日程を選ぶ

家具を返却する際や買取する際に、希望の日程を選べるので、忙しくて予定を立てにくいという人も安心です。

実際に使ってみて気に入ったから買い取りたいという時は、すでに支払った利用金額を差し引いた金額で買取できます。

スポンサーリンク

 

エアールームを使った人の口コミは?

 

まとめ

エアールームの魅力は、返却の手間やサービスの良さもありますが、なんといっても

「失敗せず、インテリアのオシャレな部屋に住むことができる」

ということが大きいと思います。

部屋に合わなくても、オシャレな家具・家電を気軽に交換することができます。

新しい家具を揃える時に、お試しで部屋に合わせてみたいという方にもオススメです。