インテリアコーディネート

【素敵】誕生日の飾り付けが大人っぽくなるアイデア15選!100均や手作りでおしゃれな部屋に

 

当ページのリンクには広告が含まれる場合があります


 

大切な人の誕生日を祝ってあげたいんだけど、喜んでくれそうな大人っぽい飾り付けってどうすれば…

今回は、大人っぽい誕生日の飾り付けのアイデアをまとめました。

子供っぽいパーティのアレンジはよくあるけど、センスあふれる大人っぽいオシャレな飾り付けをするには、ちょっとしたコツが必要です。

100均や手作りで作れそうな、真似したいと思えるようなアイデアばかりをまとめました。

【厳選】パーティ飾り付けのオシャレなアイデアまとめ!誕生日や行事に合わせた飾り方は?

【厳選】パーティ飾り付けのオシャレなアイデアまとめ!誕生日や行事に合わせた飾り方は?

2023年10月3日

 人気のバースデー飾り
を探したい方

 

誕生日の飾り付けを大人っぽくするコツは?

色数を抑える

大人っぽい飾り付けをする際は、色数を抑えてまとまりのある空間を意識しましょう。

落ち着きのある大人っぽいパーティーは、エレガンスで上品な飾りつけがポイント。

例えば、ブラックやホワイト、ネイビーでまとめた飾りつけにゴールドやシルバーを合わせるとシックな印象に仕上がります。

使用する色数を3色程度に抑えて、単色のコントラストを楽しんでくださいね。

シンプルな装飾

大人っぽさを意識したパーティーには、過剰な装飾を避けたシンプルな飾り付けがおすすめです。

シンプルな飾り付けは、大人らしさを強調しエレガントな雰囲気を演出してくれます。

例えば、お花とバルーンの装飾は、バランス良く飾り付けるだけで写真映えのする空間に仕上がりますよ。

装飾するアイテムを絞って、シンプルで大人っぽいパーティーを楽しみましょう。

キャンドルやタペストリーを飾る

大人っぽい飾り付けには、キャンドルやタペストリーを合わせるのがピッタリです。

飾り付ける際は、一角ではなくお部屋全体を使って装飾することがポイント。

キャンドルの優しい光がパーティーを、ロマンチックで温かい雰囲気にしてくれます。

タペストリーを飾る際は、モノクロやモノトーンのカラーを合わせるとより洗練された印象に。

また、主役との思い出の写真を飾ると、パーティーがより特別な空間に仕上がります。

スポンサーリンク

 

誕生日の飾り付けがおしゃれで大人っぽい部屋の実例は?

シンプルでオシャレな大人っぽい飾りつけ

大人っぽい飾り付けは、派手にするよりもシンプルのほうがオシャレになりやすいです。

白いガーランドを付けるだけでも、パーティ感がでて、特別な日の雰囲気が出ますね。

さりげなさが大人っぽい飾りつけにはぴったりです。

フェアリーライトを使った大人っぽい飾りつけ

フェアリーライトはパーティーの飾り付けを簡単に華やかにしてくれます。

オーガンジー素材の布やレースと一緒に飾るのもオススメ!

カーテンレールに吊り下げることで、簡単に飾り付けができ、部屋をグレードアップしてくれますよ。

 

タペストリーを使ったシンプルな飾り付け

タペストリーを使った、シンプルで大人っぽい飾り付けです。

タペストリーは、簡単にオシャレな飾り付けができるアイテム。

グリーンの優しい色がお部屋のアクセントになっていて、タペストリーとの相性も抜群ですね。

ネックレスやチェーンを使った大人っぽい飾りつけ

エレガントな雰囲気にしたい場合は、ビーズチェーンを使うと効果的です。

キラキラと光るような、金色や銀色は、さり気なく高級感を上げてくれますよ。

女性の方のパーティの飾り付けにぴったりです。

バルーンを使った大人っぽい飾り付け

100均で購入できるバルーンを使った、パーティーの飾り付けです。

色数を抑えることで、シンプルで大人っぽい印象に仕上がっています。

モノクロの写真は、飾り付けに馴染む素敵なアイテムですね。

ナチュラルな雰囲気の大人っぽい飾りつけ

ナチュラルなグリーンは大人っぽい飾りつけとしても人気があります。

手作りで作ってもいいですが、フェイクグリーンを使うことで、簡単にオシャレな雰囲気になりますよ。

黒でカッコよくした大人っぽい飾りつけ

かっこいい雰囲気の飾り付けには、黒いアイテムの飾り付けがおすすめです。

黒く重い雰囲気にならないよう、飾りと飾りの間は広めにして飾るのがベスト。

男の人へのお祝いや、かっこいい雰囲気に合う方には、こんな飾り付けも素敵です。

 

ホワイトでまとめた大人っぽい飾り付け

ホワイトでまとめた、シンプルで大人っぽいパーティーの飾り付けです。

ホワイトインテリアに合わせた、バルーンは空間を邪魔せず大人っぽい印象に仕上がっています。

フォトガーランドを使った大人っぽい飾り付け

手作りのフォトガーランドが印象的な、大人っぽいパーティーの飾り付けです。

ガーランドライトに思い出の写真を合わせると、簡単にオシャレなフォトガーランドに仕上がります。

優しいオレンジのライトが、お部屋を大人っぽく演出してくれますね。

色数を抑えたシンプルな大人っぽい飾りつけ

シンプルなメッセージと壁を飾った飾り付けです。

さりげない感じがとてもオシャレで、喜ばれそうな飾り付けですね。

壁の花飾りはサイズを変えたところがポイントです。

生花と組み合わせた大人っぽい飾りつけ

生花やフェイクグリーンを使ったこんな飾り付けもオススメです。

花を使うことで一気に華やかな雰囲気になっていますね。

黒や白を可愛らしく飾り付け

ハニカムボールや提灯も飾り付けるとオシャレです。

シールを貼り付けてモダンな感じにしても素敵です。

 

簡単で便利!センスの良い飾り付けグッズは?

バルーンのガーランドキット

淡い色合いのバルーンガーランドは、大人っぽいパーティーにピッタリです。

カラーバリエーションが豊富なので、お部屋の雰囲気に合わせて選べるのは嬉しいポイント。

ボリュームがある商品なので、これ一つでパーティーを素敵に演出してくれますよ。

バースデーレターバナー ガーランド

大人っぽい飾り付けは、大切な記念日を素敵に彩るレターバナーガーランドがおすすめです。

フレーズやフォント、カラーをそれぞれ選べるので他とかぶらない特別な飾り付けができます。

バースデータペストリー

シンプルで大人っぽい飾り付けには、バースデータペストリーが人気です。

世代や性別問わず使えるタペストリーは、一枚あると便利なアイテム。

壁に飾るだけで、簡単に素敵なフォトスペースを作れます。

 人気のバースデー飾り
をさらに探したい方

-インテリアコーディネート