【おしゃれ家具】サブスクライフを使うと得する人は?評判や口コミは?

サブスクライフってどんなサービスなの?


家具をレンタルしたいけど、サブスクライフのサービスって、実際のところどうなの?

毎日使うモノだけに、本当に失敗しないか心配になりますよね。

サブスクサービスのなかでもおしゃれ家具が多いサブスクライフですが、実際のサービスやサポートを知っておくと損しません。

今回は、サブスクライフのレンタルサービスの良いところや、他のサービスと比較してどうなのかということをまとめました。

 

サブスクライフってどんなサービスなの?

サブスクライフってどんなサービスなの?

サブスクライフは、月額500円から必要な家具・家電をレンタルできるサービスです。

買い揃えると購入金額が膨らみがちな家具・家電を、レンタルでお財布に優しく利用するという新提案が注目されています。

特に、長期の療養生活や単身赴任、学生生活のための引っ越しなど、期間限定で家電や家具が必要な時に便利です。

捨てなくていいから手放す時が楽

大型の家具や家電は特に、必要なくなった時に捨てたりリサイクルに出したりと手間がかかります。

しかし、サブスクライフでレンタルした家具・家電であれば、

必要なくなった時に返却すれば良いだけ。

だから、手放す時がとっても楽なんです!

もしまた必要になった際は、新たにレンタルすればOK。

その時の生活環境に合わせて、家具・家電が選べます。

ライフスタイルに合わせて利用できる

一人暮らしを始めた、子供が生まれたなどライフスタイルが変わると必要な家具・家電も変わってきますよね。

そのたびに、必要な家具・家電を購入して、不必要なものは捨てるという工程を行うのはとても大変です。

特に、子供のものは成長に合わせて必要なものが変わるから、その都度購入・処分を繰り返すことに。

サブスクライフは、その時のライフスタイルに寄り添ってくれて、環境の変化にも柔軟に対応できます。

しかも、レンタルして気に入った家具・家電は、そのまま購入することも可能!

壊れやすい・メンテナンスが必要なものも安心

家具・家電には、壊れやすいものやメンテナンスが必要なものも多いです。

特に大型の家具や家電だと、メンテナンスが自分でできず業者を呼ばなければいけないことも。

サブスクライフは、家具・家電の商品破損保障がついているからとても安心です。

壊れてしまったり不具合が起きた際も、会社負担で修理を行ってくれますよ。

メンテナンス業者を呼ぶ手間や新たに家具を購入する費用を省けるのが、サブスクライフの魅力です。

壊れやすい家具や家電だけ、サブスクライフでレンタルするというという方法もアリですね!

スポンサーリンク

 

他のサブスクと何が違うの?

家電・家電のレンタルはサブスクライフ以外でも行っています。

他のサブスクとサブスクライフはどんなところが違うのでしょうか?

サブスクライフの良いところをまとめてご紹介します!

価格

サブスクライフは、月額500円からというお財布に優しい価格設定です。

初月から月額と送料のみで家具・家電の利用を開始できるから、わかりやすいというのも魅力。

「新生活が始まる際、家具・家電を揃えるのに費用がかさむのが不安…」という人も、

サブスクライフを利用すれば、費用を抑えられるので安心です。

デザイン

サブスクライフでレンタルできる家具・家電は、人気ブランドの新品です。

「レンタルだと古いデザインなんじゃ…?」「選べる種類が少なそう」といった心配がいりません。

選べる家具・家電のデザインや種類が豊富だから、自分の好きなテイストのインテリアを実現することができます。

使い勝手

サブスクライフでは、利用期間が3か月~24か月の間で自由に選ぶことができます。

「24か月までしか利用できないの?」と気になりますが、利用期間終了後の延長も可能だから安心。

必要な家具・家電を必要な期間レンタル可能なので、ライフスタイルに合わせて利用できるのが魅力です。

サポート

サブスクライフの家具・家電には、商品の破損保障が付いています。

これは、火災・台風・大雨など自然災害による破損だけでなく、お客様の取り扱い注意による破損でも使える保証です。

サポートが充実していると、「レンタルだと壊れてしまった時の修理費が心配…」という人も安心して利用できますね!

簡単さ

サブスクライフでレンタルした家具・家電が不要になったときは、

サイトから利用終了の申込受付をすると回収に来てもらえます。

返却する時に送り返すという手間がかからないからとっても簡単!

特に、大型の家具や家電は処分が大変なので、回収に来てもらえると助かりますよね。

スポンサーリンク

 

サブスクライフをオススメしたい人は?

オススメしたい人

転勤が多い職種や子育て世帯など、ライフスタイルの変化が多い人は家具・家電のレンタルが向いています。

ライフスタイルが変わるたびに家具・家電を入れ替えるのは大変ですよね。

サブスクライフで家具・家電をレンタルしていれば、

引っ越しや子供の成長などで必要なくなった時に返却すれば良いだけ!

引っ越しの際の荷物を大幅に減らすことができるのも魅力です。

サブスクライフをオススメしたい人
  • 転勤が多い職種の人
  • これから子供が生まれる予定の人
  • 子供の成長に合わせた家具・家電を選びたい子育て世帯
  • 一人暮らしを始めたばかりの人
  • 流行の家具・家電を試してみたい人

向いていない人

自分が使うものは、レンタルではなく所有していたいという人には、サブスクライフは向いていません。

また、一戸建てに住んでいて引っ越しの予定がないという人にとっても、家具・家電のレンタルは必要ないかもしれません。

既製品でも自分好みのデザインにアレンジするのが好きというDIY好きさんにも、

サブスクライフは向いていないでしょう。

サブスクライフが向いていない人
  • 家具・家電は所有しているほうが安心な人
  • しばらくは引っ越しする予定がない人
  • DIYが趣味の人

スポンサーリンク

 

サブスクサービスの紹介

「サブスクって利用方法がよくわからない」という人にとって、手軽さはとても魅力的ですよね。

サブスクライフのサービスは、借りる時も返す時も単純な手順で簡単に手続きできます。

借りる時の手順

①サブスクライフのウェブサイトから、利用したい家具・家電と期間を選んで申し込む

②納期を確認して受け取る

返す時の手順

利用を終了する場合

①マイアカウントから利用終了の申込をする

②調整した日程に回収に来てもらう

家具・家電を購入する場合

・カスタマーサポートに連絡する

・マイアカウントから「購入」を選択して申し込む

かなり手軽に利用することができそうですね。