家具・雑貨

【コスパ最強】かしてドットコムのサブスクを使うと得する人は?メリットを解説

 

当ページのリンクには広告が含まれる場合があります


 

かしてドットコムのサブスクってどんなサービスなの?

かしてドットコムのサブスクの、メリットやデメリットってある?

まだ、比較的新しいサービスである家具のサブスクサービスには不安な面もありますよね。

ただ、知らずにいるのはもったいないサービスなので、分かりやすくまとめてみました。

「かしてドットコムの良い点・気になる点を知って、損のない買い物をしたい!」

という方のために、今回は、かしてどっとこむを利用する上で知っておくべきことをまとめました。

かしてドットコムのサブスクってどんなサービスなの?

かしてドットコムのサブスクってどんなサービスなの?

かしてドットコムは、新品・中古を選んで家電・家具をレンタルできるサービスです。

1品からレンタルが可能だから、必要なものを必要な時だけレンタルして使用できるのが魅力です。

特に、サブスクサービスのなかで優れているのが、「とにかく格安」ということ。

「新生活で人気の家電・家具を試しみたい」「短期間だけ必要だから中古で十分」など、

ライフスタイルに合わせた家電・家具の利用方法ができるため、借り方によってはかなりお得に利用できます。

 

レンタルだから手放す時が楽!

かしてドットコムでレンタルした家電・家具なら、必要なくなった時に返却すれば良いだけなのが楽なんです。

特に大型の家電や家具だと、処分する際運ぶのが大変だし、処分料がかかるものが多いですよね。

かしてドットコムなら、返却に手数料などの料金も一切かからないから、手軽に手放すことができます。

しかも、設置もしてくれるので、重いものを運ぶのが大変な女性や一人暮らしの方でも不安なく家具や家電をそろえることができますね。

 

ライフスタイルの変化に対応

かしてドットコムは、圧倒的なアイテム数でライフスタイルに合った家電・家具が選べます。

「一人暮らしを始めた」「単身赴任をすることになった」などのシングル向けアイテムから、

「子供が生まれる」「同棲を始める」などの新生活に対応できるアイテムが多数揃っています。

かしてドットコムのサブスクは、家電・家具を揃える費用を抑えることで、他の準備を充実させることができるのが魅力です。

 

修理・交換が無料なのが凄い!

レンタル期間中は、家電・家具の修理や交換を無料で行ってくれるのが、かしてドットコムの魅力です。

家電・家具には、壊れやすいものやメンテナンスが必要なものが多いですよね。

壊れてしまったり不具合が起きた時、その都度業者を呼んで修理・破棄してもらうのは意外と大変だし金額も高いイメージです。

かしてドットコムなら、故障の際は代替品をすぐに発送してくれるし、無料で対応してくれるのがいいところです。

もちろん、わざと壊したり、いたずらによる破損は認められませんが、転落や落下などで、通常使用における故障であれば、無償で交換の対象になります。

しかも、蛍光灯や、リモコンの電池、掃除機の紙パックなどの消耗品も、無償でくれるんです!

さらに、保険料の費用などもいらないなんて、本当に太っ腹なサービスですよね。

スポンサーリンク

 

他のサブスクと何が違うの?

かしてドットコムのサブスクってどんなサービスなの?

家電・家具のレンタルを行っているサブスクは他にもありますが、かしてドットコムならではの魅力は何なのか?

いくつかまとめてご紹介します!

価格

かしてドットコムのサブスクってどんなサービスなの?

かしてドットコムのレンタル料は、他のサブスクと比べても格安です!

例えば、テレビ・冷蔵庫・洗濯機・電子レンジの家電4点セットをレンタルした場合、

2年間の利用で1日当たり約87円という低価格!!

また、家電セットの中には、布団セットの貸出がついたものもあり、急に必要になった時にすぐにそろえることができて、とても便利です。

 

デザイン

かしてドットコムでは「お望みレンタル」というキャンペーンがあります。

通常ラインナップ品ではメーカーを指定することができないのですが、

このキャンペーンを利用すると、かしてドットコムで取り扱いのある商品の中からお好みのアイテムを指定することができます。

だから、自分好みのインテリアを実現できるんです!

今、家で使っているものを引越し先で使いたいという場合にも、かなり便利なサービスです。

「レンタルだと好みじゃないものが届きそう…」という心配がないのも嬉しいですね。

 

使い勝手

他のサブスク業者では、最低2品以上からレンタル可能という場合も多いのですが、

かしてドットコムは1品からのレンタルが可能。

レンタル期間も30日からと短期の利用ができるので、とても手軽です。

また、最近の急な病気に対応してか、1日から15日間利用できる「ちょこっとレンタル」も始まりました。

「新しいものが届くまでの期間だけ使用したい」「子供の乳幼児期だけ必要」など、

期間限定で使いたいものだけレンタルするという選択もアリですね!

しかも、審査不要だから即日または翌日に届けてもらえる場合も。

急ぎで必要な時は、電話で相談すると対応してもらえます。

 

サポート

かしてドットコムのサブスクは、サポートも充実しています。

例えば、照明器具をレンタルした際の蛍光灯、テレビやエアコンをレンタルした際のリモコンの電池など、

消耗品はすべて無料で提供してもらえます。

他にも「実際に使用してみるとサイズが合わなかった」というときには、レンタル開始後でもサイズ変更に対応してくれます。

家電や家具って実際に使ってみないとわからない部分が多いですが、サポートが充実しているとレンタルでも利用しやすいですね。

簡単さ

かしてドットコムの利用方法は、単純でとても簡単です。

「商品選択→注文→受け取り→返却」という工程で完結できるので、サブスク初挑戦という方でも安心して利用できます。

また、注文は電話やFAXでも可能なので、ネットが苦手な年配の方にもおすすめです。

 

かしてドットコムで得する人・損する人は?

かしてドットコムのサブスクが向いている人

家電・家具がレンタルできるサブスクは、数年単位でライフスタイルが変わる人に向いています。

例えば、転勤が多い人や子供の成長に合わせて家電・家具を選びたい子育て世帯など。

家電や家具は何度も買い替えると費用がかさんでしまうので、

レンタルでその都度お部屋や生活に合ったものを選べると嬉しいですよね。

かしてドットコムのサブスクが向いている人

  • 転勤が多い人
  • 子育て世帯
  • いろいろな家電・家具をお試し利用したい人
  • 修理やメンテナンスの手間を省きたい人

 

向いていない人

「流行のデザインや新機能が付いた家電・家具を最新で使いたい」「自分好みにDIYするのが好き」

という人には、かしてドットコムのサブスクは向かないでしょう。

また、一戸建てに住んでいる人や転勤や引っ越しの予定がない人も、家電・家具をレンタルするメリットは少ないかもしれません。

かしてドットコムのサブスクが向いていない人

  • 最新の家電・家具を使用したい人
  • DIYが趣味の人
  • 引っ越しの予定がない人

スポンサーリンク

 

かしてドットコムサブスクサービスを詳しく知りたい!

かしてドットコムの魅力の1つは、その手軽さです。

借りる時や返す時は電話・FAX・ホームページからの申し込みが選べるし、消耗品は無料提供してもらえるからとっても安心。

返却時は、期限が近付くと連絡が来るので、返却を忘れてしまう心配もありません。

借りる時

①自分のライフスタイルに合った商品を選ぶ

②30日~4年の間でレンタル期間を選ぶ

③配送地域を選択する

④電話・FAX・ホームページのいずれかから注文する

返す時

①レンタル終了期限が近付くと連絡が来る

②都合の良い回収希望日を伝える

消耗品は無料提供

かしてドットコムでレンタルしている商品の消耗品は、無料で提供してもらえます。

該当する消耗品の例

・リモコン、ガスコンロの電池

・照明アイテムの蛍光灯

・掃除機の紙パック

・洗濯機のごみ取りフィルター

これらの消耗品は、申し込みをすると宅急便で届けてもらえます。

他にも該当する消耗品はいろいろあるので、かしてドットコムのサイトからチェックしてみてください。

スポンサーリンク

 

かしてドットコムは高い?

かしてドットコムは高い?

かしてドットコムの家具レンタル料金は、豊富な取引実績により格安の価格設定になっています。

例えば中古家電の4点セットは、2年間借りても1日当たり84円という驚きの安さなんです。

1から全て揃えるとなると結構な額になる家具や家電も、

デザインにこだわりがなければかしてドットコムでレンタルすることでぐっと費用を抑えることができますよ!

 

かしてドットコム使用中に引っ越したらどうなる?

かしてドットコム使用中に引っ越したらどうなる?

かしてドットコムでレンタルしている家具や家電は、引っ越し時も継続して利用が可能です。

しかも引っ越し前にレンタルしていた商品を一度回収して、

メンテナンス済みの商品に交換して引っ越し先に届けてくれるという親切さがとても魅力的。

全く同じ商品を用意できなかった場合でも同スペックの物を用意してくれるので、

引っ越し前と同じ生活環境を送れるんです。

スポンサーリンク

 

かしてドットコムは時間指定できる?

レンタル商品の配送日は指定できますが、時間指定は一部の地域のみで対応しています。

ただし、時間指定は有償となっているので注意しましょう。

また、繁忙期など時間指定ができない時期もあります。

レンタル商品を配送してもらう希望日は、できるだけ1日家にいられる日を選ぶと安心です。

かしてドットコムの支払い方法は?

かしてドットコムの支払い方法はいくつかあります。

  • 商品到着後の代金引換
  • 事前振り込みの一括払い
  • クレジットカード払い
  • NP後払い
  • JACCS分割払い

支払い方法が選べると、レンタル家具をより自分に合った使い方で利用できますね。

 

かしてドットコムの解約・キャンセル方法は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かして!どっとこむ(家電・家具レンタル)(@kasite.com_sarkland)がシェアした投稿

かしてドットコムを解約したい場合は、返却希望日の1か月前に電話で解約したい旨を使えましょう。

レンタル期間が30日の場合は、2週間前までに連絡すれば解約が可能です。

かしてドットコム解約の連絡先:0120-97-8249

電話だと難しい作業がないので、気軽に解約できるというのがかしてドットコムの魅力の一つです。

また、電話受付時間はAM9:00~PM6:00となっています。

日曜・祝日・ゴールデンウィーク・年末年始は休業日なので避けるようにしましょう。

レンタルのキャンセルについては、納品日の4営業日前までに連絡すればキャンセル料なしで解約できます。

4営業日前が過ぎてしまうと、配送費用の片道分がキャンセル料としてかかってしまうので注意しましょう。

かしてドットコムを途中解約したらどうなる?

途中解約したとしても、違約金などが発生することはありません。

ただし、すでに支払っているレンタル料が返金されることもないので要注意です。

例えば、3か月のレンタル契約をしていて2か月で商品を返却する場合、実際に利用したのが2か月でも3か月分のレンタル料金がかかります。

1か月分返金されることはないので、注意しましょう。

また、途中解約したい場合も返品希望日の1か月前までの電話連絡が必要です。

時期を過ぎないようにレンタル開始日を確認しておきましょう。

 

かしてドットコムって延長料金はあるの?

かしてドットコムの家具・家電はレンタル期間の延長が可能です。

レンタル期間満了時に、延長するかどうかを決められるようになっています。

延長料金は新規でレンタルする時よりも割安なので、さらにお得に家具・家電をレンタルできます。

延長料金の支払いは新規レンタルの際と異なり、

法人であれば銀行振り込み、個人であればNP後払いとなるので注意しましょう。

延長の申し込みは、かしてドットコム公式サイトのホームから「延長・回収について」というフォームに飛んで行ってください。

スポンサーリンク

 

かしてドットコムの評判はどう?

かしてドットコムには、良い口コミと気になる口コミが両方ありました。

良い口コミ

  • 一人暮らしを始めた際に、家電を買うよりも大幅に費用を削減できました!
  • レンタルと言っても、中古品だけでなく新品も選べるのが良い
  • ネットだけで注文できるのが簡単!

気になる口コミ

  • おしゃれな家具がない
  • セットだとお得だが、1点のみだと割高に感じる

良い口コミには「料金が安い」という声が多かったです。

しかし、料金が安い分最新の機能やおしゃれなデザインにはこだわっていないシンプルな商品が多いのが、かしてドットコムの特徴。

とにかく安く家具や家電を使いたいという人にはおすすめですが、機能やデザインにもこだわった家具・家電を選びたいという人には向いていません。

家具や家電はおしゃれな物を使いたいという方は、他のサブスクを利用したり気に入った商品を購入することを検討してみると良いでしょう。

 

かしてドットコムの割引やクーポンはある?

かしてドットコムでは、割引セールやクーポンは発行していません。

LINEの友達登録やメルマガの登録でお得なクーポンをもらえるお店も多いですが、

かしてドットコムではそのようなサービスもありませんでした。

しかし元々格安で家具・家電をレンタルできるので、新生活準備や引っ越しの際の費用を抑えたいという方は是非利用してみてください。

-家具・雑貨
-