【コスパ最強】かしてドットコムのサブスクを使うと得する人は?メリットを解説

かしてドットコムのサブスクってどんなサービスなの?


かしてドットコムのサブスクの、メリットやデメリットってある?

まだ、比較的新しいサービスである家具のサブスクサービスには不安な面もありますよね。

ただ、知らずにいるのはもったいないサービスなので、分かりやすくまとめてみました。

「かしてドットコムの良い点・気になる点を知って、損のない買い物をしたい!」

という方のために、今回は、かしてどっとこむを利用する上で知っておくべきことをまとめました。

\ 毎日更新中!見逃し厳禁! /

AMAZONタイムセール

楽天タイムセール


 

かしてドットコムのサブスクってどんなサービスなの?

かしてドットコムのサブスクってどんなサービスなの?

かしてドットコムは、新品・中古を選んで家電・家具をレンタルできるサービスです。

1品からレンタルが可能だから、必要なものを必要な時だけレンタルして使用できるのが魅力です。

特に、サブスクサービスのなかで優れているのが、「とにかく格安」ということ。

「新生活で人気の家電・家具を試しみたい」「短期間だけ必要だから中古で十分」など、

ライフスタイルに合わせた家電・家具の利用方法ができるため、借り方によってはかなりお得に利用できます。

 

レンタルだから手放す時が楽!

かしてドットコムでレンタルした家電・家具なら、必要なくなった時に返却すれば良いだけだからとっても楽です!

特に大型の家電や家具だと、処分する際運ぶのが大変だしお金がかかるものが多いですよね。

かしてドットコムなら、返却に手数料などの料金は一切かからないから、手軽に手放すことができます。

しかも、設置もしてくれるので、重いものを運ぶのが大変な女性や一人暮らしの方でも不安なく家具や家電をそろえることができますね。

 

ライフスタイルの変化に対応

かしてドットコムは、圧倒的なアイテム数でライフスタイルに合った家電・家具が選べます。

「一人暮らしを始めた」「単身赴任をすることになった」などのシングル向けアイテムから、

「子供が生まれる」「同棲を始める」などの新生活に対応できるアイテムが多数揃っています。

かしてドットコムのサブスクは、家電・家具を揃える費用を抑えることで、他の準備を充実させることができるのが魅力です。

 

修理・交換が無料なのが凄い!

レンタル期間中は、家電・家具の修理や交換を無料で行ってくれるのが、かしてドットコムの魅力です。

家電・家具には、壊れやすいものやメンテナンスが必要なものが多いですよね。

壊れてしまったり不具合が起きた時、その都度業者を呼んで修理・破棄してもらうのは意外と大変だし金額も高いイメージです。

かしてドットコムなら、故障の際は代替品をすぐに発送してくれるし、無料で対応してくれるのがいいところです。

もちろん、わざと壊したり、いたずらによる破損は認められませんが、転落や落下などで、通常使用における故障であれば、無償で交換の対象になります。

しかも、蛍光灯や、リモコンの電池、掃除機の紙パックなどの消耗品も、無償でくれるんです!

さらに、保険料の費用などもいらないなんて、本当に太っ腹なサービスですよね。

スポンサーリンク

 

他のサブスクと何が違うの?

かしてドットコムのサブスクってどんなサービスなの?

家電・家具のレンタルを行っているサブスクは他にもありますが、かしてドットコムならではの魅力は何なのか?

いくつかまとめてご紹介します!

価格

かしてドットコムのサブスクってどんなサービスなの?

かしてドットコムのレンタル料は、他のサブスクと比べても格安です!

例えば、テレビ・冷蔵庫・洗濯機・電子レンジの家電4点セットをレンタルした場合、

2年間の利用で1日当たり約87円という低価格!!

また、家電セットの中には、布団セットの貸出がついたものもあり、急に必要になった時にすぐにそろえることができて、とても便利です。

 

デザイン

かしてドットコムでは「お望みレンタル」というキャンペーンがあります。

通常ラインナップ品ではメーカーを指定することができないのですが、

このキャンペーンを利用すると、かしてドットコムで取り扱いのある商品の中からお好みのアイテムを指定することができます。

だから、自分好みのインテリアを実現できるんです!

今、家で使っているものを引越し先で使いたいという場合にも、かなり便利なサービスです。

「レンタルだと好みじゃないものが届きそう…」という心配がないのも嬉しいですね。

 

使い勝手

他のサブスク業者では、最低2品以上からレンタル可能という場合も多いのですが、

かしてドットコムは1品からのレンタルが可能。

レンタル期間も30日からと短期の利用ができるので、とても手軽です。

また、最近の急な病気に対応してか、1日から15日間利用できる「ちょこっとレンタル」も始まりました。

「新しいものが届くまでの期間だけ使用したい」「子供の乳幼児期だけ必要」など、

期間限定で使いたいものだけレンタルするという選択もアリですね!

しかも、審査不要だから即日または翌日に届けてもらえる場合も。

急ぎで必要な時は、電話で相談すると対応してもらえます。

 

サポート

かしてドットコムのサブスクは、サポートも充実しています。

例えば、照明器具をレンタルした際の蛍光灯、テレビやエアコンをレンタルした際のリモコンの電池など、

消耗品はすべて無料で提供してもらえます。

他にも「実際に使用してみるとサイズが合わなかった」というときには、レンタル開始後でもサイズ変更に対応してくれます。

家電や家具って実際に使ってみないとわからない部分が多いですが、サポートが充実しているとレンタルでも利用しやすいですね。

簡単さ

かしてドットコムの利用方法は、単純でとても簡単です。

「商品選択→注文→受け取り→返却」という工程で完結できるので、サブスク初挑戦という方でも安心して利用できます。

また、注文は電話やFAXでも可能なので、ネットが苦手な年配の方にもおすすめです。

 

かしてドットコムで得する人・損する人は?

かしてドットコムのサブスクが向いている人

家電・家具がレンタルできるサブスクは、数年単位でライフスタイルが変わる人に向いています。

例えば、転勤が多い人や子供の成長に合わせて家電・家具を選びたい子育て世帯など。

家電や家具は何度も買い替えると費用がかさんでしまうので、

レンタルでその都度お部屋や生活に合ったものを選べると嬉しいですよね。

かしてドットコムのサブスクが向いている人

・転勤が多い人

・子育て世帯

・いろいろな家電・家具をお試し利用したい人

・修理やメンテナンスの手間を省きたい人

 

向いていない人

「流行のデザインや新機能が付いた家電・家具を最新で使いたい」「自分好みにDIYするのが好き」

という人には、かしてドットコムのサブスクは向かないでしょう。

また、一戸建てに住んでいる人や転勤や引っ越しの予定がない人も、家電・家具をレンタルするメリットは少ないかもしれません。

かしてドットコムのサブスクが向いていない人

・最新の家電・家具を使用したい人

・DIYが趣味の人

・引っ越しの予定がない人

スポンサーリンク

 

かしてドットコムサブスクサービスを詳しく知りたい!

かしてドットコムの魅力の1つは、その手軽さです。

借りる時や返す時は電話・FAX・ホームページからの申し込みが選べるし、消耗品は無料提供してもらえるからとっても安心。

返却時は、期限が近付くと連絡が来るので、返却を忘れてしまう心配もありません。

借りる時

①自分のライフスタイルに合った商品を選ぶ

②30日~4年の間でレンタル期間を選ぶ

③配送地域を選択する

④電話・FAX・ホームページのいずれかから注文する

返す時

①レンタル終了期限が近付くと連絡が来る

②都合の良い回収希望日を伝える

消耗品は無料提供

かしてドットコムでレンタルしている商品の消耗品は、無料で提供してもらえます。

該当する消耗品の例

・リモコン、ガスコンロの電池

・照明アイテムの蛍光灯

・掃除機の紙パック

・洗濯機のごみ取りフィルター

これらの消耗品は、申し込みをすると宅急便で届けてもらえます。

他にも該当する消耗品はいろいろあるので、かしてドットコムのサイトからチェックしてみてください。