知らないと損!CLAS(クラス)サブスクを使うと得する人は?魅力を紹介しちゃいます

サブスクサービスCLAS


サブスクサービスのCLAS(クラス)って、結局得するの?

サブスク自体、比較的新しいサービスなだけに、まだよく分からないことが多いですよね。

ただ、このままじゃ家電が必要になった時に、損する可能性も。

「CLASって実際にどうなの?どういうところがお得なの?」

という方のために、今回は、CLASのサブスクサービスについて、分かりやすくまとめてみました。

サブスクサービスって試したことないけど・・・

サブスクサービスCLAS

今、じわじわと人気度が上がっている家具のサブスクサービス。

短期間借りることもないし、自分には必要ないと思っていませんか?

そうだとしたらもったいない!

家電が壊れた→電気屋へ直行ではもったいないんです。

だって、家電は長く付き合うものの一つ。

一度買ってしまって失敗したと思ってももう遅いんです。

家電や家具って何が一番ネックかというと、高いのに、お試しできないこと!

もちろん単身赴任や期間限定引っ越しの方にもおすすめですが、サブスクサービスを使うことで楽になることが増えるんです!

そのサブスクサービスのなかでも人気なのがCLAS。

今回は、知らないと損!CLASのサブスクサービスの魅力を紹介していきます。

 

CLASのサブスクってどんなサービスなの?

サブスクサービスCLAS

CLASのサブスクは、家具や家電をレンタルできるサービスです。

家具や家電は価格が高いものが多く、

「使ってみたい」「今だけ必要」といった軽い気持ちで購入できるものではないですよね。

だからこそ、必要な時にレンタルできるCLASのサブスクサービスがとても便利なんです。

手放すときが圧倒的に楽!

引っ越しで手放さなければならなくなった時や新しいものが欲しくなった時、

CLASでレンタルしたものなら、返却・交換するだけでOK!

引っ越しの際は、CLASに家具や家電を返却すれば荷物が減るので、引っ越しの手間を省けます。

しかも、新居で新たな家具や家電を借りて、新しいお部屋作りができる!

ライフスタイルが変わった

“子供が生まれた”“新生活で一人暮らしを始めた”などライフスタイルが変わったら、

新たに必要になったものだけCLASでレンタルすればOK!

子供が生まれた時や、新生活で一人暮らし・同棲を始める際は、新たにどんなものが必要なのか生活してみないと分からないことも。

まずはCLASで気になる家具や家電をレンタルしてみて、便利だったら購入を考えるという使い方もできます。

ライフスタイルが変わると必要なものも変わってくるので、そのタイミングで生活に寄り添ってくれるのがCLASのサブスクです。

壊れやすい・メンテナンスがかかるもの

家具や家電は、壊れやすい物やメンテナンスが必要なものも多いです。

壊れてしまったらリサイクル料を払って処分しなければならないし、

メンテナンスが必要になるたびに、自分で又は業者を呼んで作業してもらわなければなりません。

自分でメンテナンスするのは時間も労力もかかるし、業者に頼むにしても手配したり時間を確保したりと、どちらにしても手間がかかりますよね。

でも、CLASの家具や家電は不要になったら返却すれば良いし、壊れてしまっても通常使用の範囲であれば返却・交換が可能。

面倒なメンテナンスや壊れてしまった際の再購入をしなくて良いのが、CLASの魅力です。

壊れにくいものは購入(所有)して、壊れやすい物はサブスク(レンタル)と使い分けてみるのもいいですね!

 

他のサブスクと何が違うの?

サブスクサービスは、CLAS以外にも行っているところがあります。

他のサブスクサービスと比べてCLASのサブスクのどんなところが良いのかまとめてみました。

デザイン

CLASのサブスクは、レンタルだからと言って古いデザインの物を長年使い続けているわけではありません。

インテリアのデザイン性に妥協せず、おしゃれな家具や家電がレンタルできるサービスを行っています。

だから、流行のインテリアが楽しめるし、気分が高まるようなインテリアを実現できるんです。

アパートやマンションって、そのお部屋によって雰囲気や作りが全然違いますよね。

引っ越すたびに家具や家電を買い替えるってわけにもいかないので、

“CLASでお部屋の雰囲気に合った家具や家電レンタルする”という選択肢が増えるととても便利です。

価格

「家具や家電はもともと高額だから、レンタルも高いのでは?」というイメージがありませんか?

CLASのサブスクは月額利用料が440円からと、意外とお手頃。

人気の家具や家電を気軽に使えるのが、CLASの魅力です。

特に、ベビーベッドやベビーチェアなど、赤ちゃんの物って短期間しか使わないものが多いですよね。

せっかくお金を払って購入しても、すぐに使わなくなってしまうともったいないです。

だからこそ、不要になったら返却できるCLASのレンタルがとても便利。

また「流行の家具や家電を使ってみたいけど、本当に必要かな?」と悩んだ時も、

CLASはお手頃価格だから、気軽にレンタルしてお試しすることができます!

実際に使ってみて必要だと思った物だけ購入することは、節約にもなるしエコな考え方ですよね。

CLASのサブスクに向いている人

引っ越しや子供の成長など、ライフスタイルが数年単位で変化する人は、

その都度家具や家電を交換・返却できるレンタルが向いています。

引っ越す際は、レンタルしていたものを返却すれば良いだけなので、荷物が少なく引っ越しがとても楽。

また、子育て世帯も数年単位で必要なものが変わってくるため、気軽に入れ替えができるレンタルの家具や家電が便利です。

向いている人

・引っ越しが多い人

・子供の成長に合わせた家具や家電を選びたい、子育て世帯

・流行の家具や家電に興味がある人

・手っ取り早くおしゃれな部屋にしたい人

向いていない人

一戸建てを購入していて引っ越しの予定がない人は、

家具や家電が不要になる機会が少ないのでCLASのサブスクはあまり向いていません。

今はDIYする人が増えていて、既製品も自分流にアレンジ・リメイクするのが好きな人もいます。

そんな人にも、CLASのサブスクはおすすめできません。

また、人が使った物をレンタルすることに抵抗がある方や、

所有している方が安心な人にもCLASのサブスクはあまり向かないでしょう。

向いていない人

・一戸建てに住んでいて引っ越しの予定がない人

・DIYが好きで、既製品も自分好みにリメイクするのが好きな人

・レンタルではなく所有している方が安心な人

 

CLASのメリットは?サブスクサービスの紹介

サブスクサービスCLAS

CLASのサービスの中でも特に注目したいのが、「手軽さ」です。

借りるときや返すときは、オンラインでOKだし、家具の組み立てサービスを希望すれば、オプションとして利用できます。

借りるときの手順

①CLASのサイトに登録する

②試してみたい家具や家電を選ぶ

③スマホやパソコンから、商品と配送希望日を選んで注文

返すときの手順

①サイトのマイページを開く

②注目履歴を確認

③返却したい商品の「返却申し込み」をクリック

組み立て設置オプション

家具や家電を購入した際、搬入や組み立てに困ったことはありませんか?

CLASの組み立て設置オプションを使えば、大変な搬入作業や面倒な組み立ての手間を省けます。

特に女性の一人暮らしや、忙しくて搬入や組み立ての時間がなかなか取れないといった方に便利なサービスです。