家具・雑貨

【コクヨ通販】KOKUYO Workstyle Shopの魅力解説します!評判や口コミはどう?クーポンはある?

 

当ページのリンクには広告が含まれる場合があります


 

文房具やオフィス家具で有名なコクヨだけど、実際の口コミや評価が気になる…。

今回は、コクヨの通販サイト(KOKUYO Workstyle Shop)の魅力について徹底解説していきます。

「在宅ワークで使いたいんだけど、良いイスはある?」
「値段や、使い勝手も気になる…」

など、商品の口コミもまとめました。

さらに、コクヨ通販をさらにお得に購入するクーポンや、セール情報も解説していきます。

 

KOKUYO Workstyle Shopってどんなところが魅力的なの?

デザインがおしゃれ

KOKUYO Workstyle Shopの家具は、とにかくデザインがおしゃれです。

デザインの種類も豊富なので、インテリアに合わせてお気に入りを選べるのも魅力です。

オフィス家具を販売しているコクヨですが、在宅ワークが増えている今おうちのインテリアも格上げしてくれるような商品がたくさん展開されています。

 

疲れにくい設計

KOKUYO Workstyle Shopのチェアは、長時間座っていても疲れにくい設計になっています。

オフィス家具を販売してきたコクヨだからこそ、デスクワークによる肩こりや腰痛の悩みに寄り添ったチェアを設計できるんです。

例えば、座面が360℃自由に動くチェアや3つのサポートラインで背面のS字形状を保ってくれるチェアなどがあります。

自分の体の癖に合った物を選び、疲れにくい仕事時間を目指せるというのがKOKUYO Workstyle Shopの魅力です。

 

家具体験ができる

KOKUYO Workstyle Shopの家具は、店舗又はオンラインで実際に家具体験ができるんです。

ネット通販だと、写真を見るだけでは商品の魅力が良く伝わらないということがありますよね。

しかし家具体験ができるKOKUYO Workstyle Shopであれば、写真で見るよりも具体的に商品の魅力を理解したうえで購入を検討できます。

スポンサーリンク

 

評判やおすすめする理由は?

価格

KOKUYO Workstyle Shopの家具は、決してリーズナブルな価格とは言えません。

しかしデザイン性の高さや座り心地は唯一無二なので、価格にも納得して購入している方が多いです。

デザイン

KOKUYO Workstyle Shopの家具は、シンプルなデザインの物からスタイリッシュなデザインの物まで種類が豊富です。

在宅ワークが広まってきている今だからこそ、生活空間にも馴染むようなオフィス家具を展開しているんです。

そのため、オフィス家具のイメージを覆すようなおしゃれなデザインの商品がたくさんありますよ。

サポート

KOKUYO Workstyle Shopは、商品到着後7日以内であれば初期不良や誤品配送の場合返品・交換の対応をしてくれます。

ネット通販だとちゃんと商品が届くのか心配という方も、返品・交換のサポートがあると安心ですよね。

また、返品する際の送料は会社側が持ってくれるので安心です。

簡単さ

KOKUYO Workstyle Shopには「ラクラク納品サービス」というものがあります。

こちらは、商品の開梱・組立・設置・梱包材回収までを行ってくれるサービスです。

面倒に感じる工程を全て請け負ってくれるので、とっても簡単に家具が購入できます。

サービス

上記で紹介したラクラク納品サービスを利用すると、さらに既存品引き取り有料サービスを利用できます。

こちらは、購入した商品と同等品かつ同数の家具を引き取ってくれるというサービスです。

不要になった家具の処分に困るという方も多いので、引き取りサービスがあると便利ですよね。

コクヨの商品が向いている人

KOKUYO Workstyle Shopは、おしゃれなオフィス家具や疲れにくいチェアを探している方に向いています。

特に、座っている時間が長いデスクワークの方にとってはチェア選びがとても重要になるでしょう。

おしゃれなだけでなく、快適な仕事時間を過ごせるようなオフィス家具を探している人にKOKUYO Workstyle Shopがおすすめです。

コクヨの商品が向いていない人

リーズナブルな家具を探している方や、ネット通販で家具を買うことに抵抗がある方にはKOKUYO Workstyle Shopは向いていません。

KOKUYO Workstyle Shopの家具はデザインと設計にこだわって作られているため、その分価格も高めに設定されています。

見た目や機能よりも、お買い物のしやすさを重視する方にはあまりおすすめできません。

 

KOKUYO Workstyle Shopの口コミは?

座面が自在に動くため、丁度良い位置に座ることができ、かつ動きすぎないので良いです!  在宅ワーク共用のつもりで買ってみましたが、買い足したいです。

在宅ワークが多いので、自宅で快適に働ける環境を整えたいと思い購入しました。 高さが調節できるので自分にとってベストな姿勢が保てるので疲れにくいと感じてます。 また大きさも丁度良く、デザインも他の家具に合わせやすいので非常に重宝しています。

元々は在宅ワーク用に購入しましたが、座り心地・サイズ感共に良いため子供が勉強の時に好んで座っています。 機能面では必要最低限という感じですが、この価格であれば驚異的です。文句無しで、リピート決定です。

使用イメージの絵よりも、座面が短かいと思いました。実際に着席してる写真があればよかったと思います。

輸送時に路上で台車から落としてバターンと大きな音を出していたが特に報告なし。3階までの搬送で業者は息を弾ませていてクレームは言いづらい雰囲気だった。 箱に明確なダメージは見られなかったが、角が欠けていた。裏側であって早急に使いたい事もあり組み立てた上で接着剤で砕けたプラスチックを付けて使っている。

KOKUYO Workstyle Shopの評判を調査すると、

  • 期待通りの商品で大満足!
  • さすがコクヨ公式の通販

と良い口コミが多かったです。

便利なラクラク納品サービスについては、「テキパキと作業されていてあっという間に終わった」という好印象の口コミがありました。

気になる口コミでは、サイズ感だったり、運送上のトラブルというものが見受けられたので、購入する前に、サイズをしっかり測ったり、実際にショップに出向いて使用感を確かめておいたほうが良いですね。

ショップに行けないのであれば、購入された口コミをしっかり読んで置くことも大事なポイントの一つです。

KOKUYO Workstyle Shopのクーポンやセールはある?

 

KOKUYO Workstyle Shopで会員登録をすると、いつでも5%オフでお買い物ができます。

また、KOKUYO Workstyle Shopの公式通販サイトでは10%オフ対象商品の特集もありますよ。

よりお得にKOKUYO Workstyle Shopの家具を購入したい方は、会員登録と10%対象商品のチェックをすることをおすすめします。

-家具・雑貨