子供部屋の記事一覧

ジョイントマット
出典:http://roomclip.jp

赤ちゃんがいる家では、小さなカットされたマットをつなげていくことで大きなマットになるジョイントマットはとても楽ちんなアイテムです。

ジョイントマットを敷くことで、フローリングなどでの衝撃を吸収し保温性のいいフロアになります。ハイハイしてもいいクッション性の高いものになり、安心で温かいものに変えてくれる優れものです。
赤ちゃんが転倒したりして危険な時期に敷いておくことができ、後で剥がすことも簡単にできます。また、赤ちゃんのいる場所に移動させてセッティングすることもできます。

そんなジョイントマットの機能性を生かして赤ちゃん用にジョイントマットを敷いてみませんか?
ちょっとダサい…子供っぽくてインテリアに合わないからと敬遠しがちなジョイントマットも、今は可愛い物が沢山ありますよ!

〈 目次 〉

  1. ジョイントマットありでもおしゃれな部屋の実例
  2. 人気のジョイントマット17

「おしゃれジョイントマットが凄い!赤ちゃんと暮らす部屋に人気のマット17選」の続きを読む »

ページ: 1 2 3

コーディネート

女性で、、家族住まいの部屋全体/定点観測/赤ちゃんのいる暮らし/赤ちゃんスペースについてのインテリア実例を紹介。

出典:https://roomclip.jp/photo/tUk2

赤ちゃんの部屋は赤ちゃんが安全で快適に過ごせるように工夫された部屋がベストですが、そのために空間を仕切ってあげたり、楽しくディスプレイしてあげたりすることが必要です。

インテリアとしてもおしゃれに赤ちゃん部屋を楽しんでいる実例をご紹介したいと思います。

〈 目次 〉

  1. 赤ちゃんが喜ぶ安全で快適な部屋とは?
  2. 赤ちゃん部屋のインテリア実例6

「赤ちゃんの部屋のインテリア実例6例!安全で快適な部屋とは?」の続きを読む »

インテリア

nterior-kids-boy_001
出典:decopeques.com

男の子といえば、成長期になると一気に成長するものですよね。
興味を持つものも多岐に渡るので、部屋のインテリアも個性的で、素敵なデザインが沢山あります。

今回は個性的で、お母さんたちまで楽しくなってしまうようなお部屋を紹介致します!

「男の子の子供部屋の実例8選!大人も子供もワクワクするインテリア」の続きを読む »

インテリア, コーディネート

interior-kids-girl_006
出典:mommodesign.com

子供のためにベッドや机を買ってあげることになると思いますが、せっかく買うならインテリアのイメージを合わせてトータルコーディネートしてあげたいですよね。
ママも女の子も喜びそうな夢のお部屋の実例8例を紹介します。

「お手本にしたいインテリア!女の子の子供部屋の実例8選」の続きを読む »

インテリア

20160129_08
出典:passionshake.com

ホームパーティーやイベントで部屋がなんだか地味なとき、モビールを作ってみてはどうですか?
紙で手軽に作れるものから、手の込んだおしゃれなものまで作ってみたくなるDIYモビール・オーナメントを紹介します!

「赤ちゃんやクリスマスに作りたい!おしゃれDIYモビールの進化がすごい!」の続きを読む »

ページ: 1 2

DIY, インテリア

20160126_02
出典:betweennapsontheporch.net

家を建てるタイミングって難しいですよね。しかし今の生活が不便で使いづらいのであれば思い切ってライフスタイルに合わせた環境を整えてしまうことも大切です。
家を建てたことで生活が便利になって良かった!というマイホームの成功例を紹介します。

「住宅を建てるタイミングは勢い?生活が便利になる家づくりで楽しよう!」の続きを読む »

マイホーム

20160125_08
出典:www.apartmenttherapy.com

少しのアイデアさえあれば、子ども部屋だって見違えるようにイメージチェンジが出来ます。
増えすぎて困るおもちゃやぬいぐるみの収納方法やレイアウトの実例を紹介します。

「子供部屋のアイデアが凄い!おもちゃやぬいぐるみの収納・レイアウト紹介」の続きを読む »

ページ: 1 2

インテリア, コーディネート, 収納アイデア

20160123_01
出典:tinyme.com

子供にはのびのび豊かに育ってほしいですよね!長く使うわけではない子供のためのインテリアですが、子供も大人も笑顔になれるなインテリアにしたいものですね。
子供部屋のレイアウトや収納、壁紙などの実例を紹介します。

「子供部屋の実例!レイアウトやおしゃれな収納、壁紙のアイディア8選」の続きを読む »

コーディネート, 収納アイデア

20160122_01
出典:theultralinx.com

家は3回建ててようやく満足いく造りになるといいますが、大きい買い物だけに1回目でも失敗したくないですよね。
細かい部分に思えるコンセントや照明の電源は後々かなり大事なポイントになります。

「注文住宅で失敗したくない大事な間取り!コンセントや照明電源の位置もかなり大事!」の続きを読む »

マイホーム

20160121_02
出典:lions-mansion.jp/

土地を買う時の環境も大事ですよね。家での生活を心安らかに楽しむためにどういう環境に家を建てるかというのも大切になってきますが、思うようにならないケースも多々あります。

「マイホームの土地選びは難しい?!スッキリゆったりの家づくりが流行中!」の続きを読む »

マイホーム