なかなかおしゃれにしにくい和室。砂壁や畳、ふすまなどで思ったようなインテリアにならないと思いがちです。

写真 2016-01-05 8 13 30

しかし、あえて和室の素材を活かすことによって、部屋全体のイメージがとても良くなるので、いまいち和室のインテリアがまとまらないと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

「和室をおしゃれにインテリアコーディネートしたい!小物次第でモダン・北欧風に早変わり!」の続きを読む »

ページ: 1 2

インテリア, コーディネート

優しい雰囲気なのにちょっと大人びた雰囲気のある北欧のインテリアは好きな方も多いですよね。

20160104_02

出典:Home Decor AND DESIGN..

しかし、コーディネートするとなると、なかなか北欧っぽいインテリアにまとまらないのが難しいところですよね。
今日は北欧インテリアの雰囲気にできるポイントを3つ紹介します。

「おしゃれな北欧インテリア・コーディネートにするための3つのテクニック」の続きを読む »

インテリア, コーディネート

397559

初めまして!
インテリア好きの「いえねこ」と申します。
そして、このサイトを見て頂いてありがとうございます。

インテリアに目覚めたのは、小学生の頃でした。
友達が貸してくれた雑誌「ティーンの部屋」を見るなりインテリアにはまってしまい、家具の配置換えをしたり、雑貨店に入り浸るというようなことを繰り返しておりました。

416100

大人になったら自分好みの家を建てて素敵なインテリアにするんだー♪とウハウハしていたのですが、結婚したお相手が持ち家で、ご両親と同居ということになり、与えられたのは、2階の2部屋とお風呂・トイレの水回りのみ!

リフォームをしてキッチンとお風呂を新調することは出来ましたが、…このくすぶったインテリア熱の発散場所がない!

ということで、家を建てるんだったらこんな部屋にしたいなーとか、こういうインテリアが素敵♡というような覚え書きを残すためにこのサイトを作ることにしました。

自分覚え書きと誰かのインテリアの参考になればと思っております。

また、リフォームした時のことや部屋のインテリアについても細々と更新しようと思います。

いえねこのおうち