2017年2月の記事一覧

 

出典:http://www.receno.com

収納付きベッドはあったら便利です。最近では特にチェスト付きなどと呼ばれるものもあり、大容量の収納ができるベッドも登場しています。

チェストとベッドを2つ買うような気分で1つの収納付きシングルベッドを買えば、スペースが節約でき、シングルルームを無駄なく広く使うことができますよね。ベッドを買う際には収納と言う面もしっかり考えて選んでみるのもいいですよね。

〈 目次 〉

  1. 収納付きシングルベッドの良い点は?
  2. 収納付きシングルベッドの人気商品紹介!

「収納付きシングルベッドの人気商品は?おしゃれで安いものが欲しい」の続きを読む »

ページ: 1 2

インテリア, 家具・雑貨

女性で、4LDKのブログに詳しく書いてます❤︎/ニトリのソファベッド/二階の第二リビング/古いもの…などについてのインテリア実例を紹介。出典:http://roomclip.jp

ソファベッドは場所を取らず便利ですよね。それに収納までついていたらさらに重宝します。ニトリとIKEAの収納付きソファベッドのおすすめをご紹介します。

いくつもの機能を備えたソファベッドを部屋に置いてみませんか。ニトリ、IKEAの場合はデザインがシンプルでソファベッドをリビングに置いてもインテリア性が優れたものがいっぱいです。

〈 目次 〉

  1. ニトリの収納付きソファベッドのおすすめは?
  2. イケアの収納付きソファーベットのおすすめは?

「収納付きソファーベッド比較!ニトリ・IKEAのおすすめは?」の続きを読む »

ページ: 1 2

インテリア, 家具・雑貨

の1K/ニトリ/ナチュラル/トイレ/トイレ改造計画/バス/トイレ…などについてのインテリア実例を紹介。出典:http://roomclip.jp

トイレは、狭い空間ですが、毎日利用する場所ですので健康的に清潔にしたい場所ですよね。明るいトイレも目指したいものです。そして、風水を取り入れてみるというのもいかがでしょうか。

風水でNG的なこともありますのでそれを避けたり、トイレの方位によるおすすめの色がありますので色でコーディネートしてみるのもいいものです。

〈 目次 〉

  1. 風水的にNGなことは?
  2. 風水的におすすめの色は?

「トイレインテリアで風水的にNGなことやおすすめの色は?」の続きを読む »

ページ: 1 2

インテリア, コーディネート

その他で、Otherの山善/子供部屋/ひとり暮らし/ロフトベッド/ベッド周りについてのインテリア実例を紹介。

出典:http://roomclip.jp

ロフト付きベッドはベッド下の空間が使えるので狭い部屋にはとても便利ですよね。また、階段やはしごで登っていくというワクワクした楽しみもあります。

子ども部屋やワンルームなどでは重宝するロフト付きベッドをまとめます。ロフト付きベッドがある部屋の紹介とニトリやIKEAのおすすめベッドをご紹介します。

〈 目次 〉

  1. ロフト付きベッドがある部屋の実例集       
  2. ニトリ・IKEAのおすすめは?

「ロフト付きベッドがある部屋の実例!ニトリ・IKEAのおすすめは?」の続きを読む »

ページ: 1 2

未分類

女性で、4LDKのベッド周り/カメラマークが出たので/インスタやってます!/ベビースペース/埼玉…などについてのインテリア実例を紹介。

出典:http://roomclip.jp

最近、子ども部屋にテントを置くことが流行っています。特に円錐型のテントで「ティピー」などというものがおしゃれで可愛いと人気です。元々は、北アメリカでインディアンが住居として使っていたテントの形をしたものです。

3~4本の木で骨組みを作り、本来は野牛の皮を巻き付けたりしていたテントだったものです。ティピー以外にも最近はかわいい子どもテントがたくさん販売されています。

子ども達の創造性も膨らませてくれそうなテントを子ども部屋に置いてみませんか。子ども達のお気に入りのスペースになってくれることは間違いなさそうですよね。

〈 目次 〉

  1. ティピーをインテリアにおしゃれな子ども部屋を!
  2. 子どもテントのレイアウトとおすすめは?

「子ども部屋にテントを置きたい!レイアウトやおすすめ商品は?」の続きを読む »

ページ: 1 2

未分類

女性で、のIKEA/壁紙屋本舗/2階トイレ/100均/壁紙DIY/北欧モダン…などについてのインテリア実例を紹介。出典:http://roomclip.jp

トイレを今流行りの北欧っぽくしたい場合にはどんなコツがあるのでしょうか。壁紙を替えたり、壁に棚を設けたり、ファブリックパネルや雑貨など様々なグッズで北欧気分を盛り上げてみませんか。

実例をご紹介しますので一緒に見ながらトイレの北欧インテリアのコツを学んでみませんか?
トイレの清潔感も大事にして、北欧の優しい雰囲気のトイレができあがったら最高ですよね!

〈 目次 〉

  1. トイレの壁を北欧風にするには?
  2. 棚を作って北欧雑貨や植物のグリーンをディスプレイ

「トイレのインテリアを北欧っぽくしたい!実例やコツは?」の続きを読む »

ページ: 1 2

インテリア

出典:http://blog.livedoor.jp/nipponnoie   

冬になると、窓の結露対策は考えないといけない問題ですよね。最近はマンションなどの気密性が高いために、窓が結露することが多く困ることが多いのではないでしょうか。

そんな際にDIYで結露対策をするとしたら、どんな方法が有効なのでしょうか。最近では様々な対策法もありますが、スプレーや洗剤、エアクッション、シートやヒーターなどのグッズの効果はどうなのでしょうか。それぞれに効果をまとめてみました。

〈 目次 〉

  1. エアクッションやシート、スプレー、結露防止ヒーターを買って対策?
  2. 家にあるもので工夫する方法は?

「窓の結露対策!スプレー・洗剤・エアクッション・シートやヒーターなどのグッズの効果は?」の続きを読む »

ページ: 1 2

季節のインテリア

「ヤマダ 新生活応援セット」の画像検索結果

出典:http://takkoro.com

ひとり暮らしをスタートさせるにあたって、必需品的な家電をまず揃えることが必要になってきますよね。そうした際に便利なのが「新生活応援家電セット」などと言われているものです。

あちこち見て回る必要がなく、一挙に生活家電が手に入るので便利でお得なセットです。現在はいろいろな所で発売されている家電セットをニトリ・ヨドバシ・アマゾン・無印良品・ヤマダ電機・コジマ電気などで比較してみます。

それぞれにどんな特徴があって安いのはどこなのでしょうか。ネットでの価格を比較してみます。

〈 目次 〉

  1. 家電セットの中身は?電気店のネット販売で安いのは?
  2. ニトリや無印良品でも揃う?

「一人暮らしの家電セットで安いのは?」の続きを読む »

ページ: 1 2

季節のインテリア, 家具・雑貨

出典:http://store.ponparemall.com

 雛人形の季節になると飾ってみたいとは思いますが、飾るのが大変だったり収納場所がなかったりするなどで小さな物を飾る人も多くなってきました。

ただせっかくの雛人形ですのでできればきちんとしたものも飾ってみたいと思います。

例えば、着物の柄でちりめん細工で作られた雛人形はインテリアとしても可愛く、また収納を考えられた収納飾りと呼ばれるような雛人形も便利ですのでおすすめをまとめてみました。

〈 目次 〉

  1. インテリアとしても可愛いちりめん細工の雛人形!
  2. 収納も考えられた現代風雛人形は?

インテリアとしても可愛いちりめん細工の雛人形!

京都の人形工房の老舗「龍虎堂」で作られているちりめん細工の雛人形は一つ一つ手作りで、ちりめん細工の模様もそれぞれに違っていて趣があります。

こんな可愛い雛人形はインテリア性としても素敵でどんな部屋にも似合いますよね。

出典:http://item.rakuten.co.jp

45cmあれば飾れる扇形になった雛壇にわらべ雛10人が揃ったかわいいお雛飾りです。別売りのアクリルケースに入れて飾ることもでき、収納の際には別購入の桐箱に入れて収納することもできます。

愛くるしいわらべ雛は一人一人の表情を見ていても飽きませんし、着物の柄も一人ずつ楽しむことができます。心華やぐインテリアとして飾ってみませんか。

女の子が産まれての「初節句」は、嫁方の親が子供の身代わりとなって災いが降りかからない様に、という思いが込められ雛人形を贈ります。古の習わしと現代の雛祭りを融合し、お子さまのお部屋にお飾りいただく、季節を演出するインテリア、お店などのディスプレイや恋人への沢山の思いを込めたプレゼントなど多くのシーンで大活躍します。

出典:http://item.rakuten.co.jp

こちらも幅40cmあれば飾れるコンパクトさが人気です。几帳の着物の柄が美しくてインテリアとしてもずっと飾っておきたい気分になりますよね。

桃や橘の花もちりめんで作られていてかわいいですね。小さくても手の込んだ手作りの心温まる雛人形を飾ってみませんか。

≪収納も考えられた現代風雛人形は?≫は次ページへ

ページ: 1 2

季節のインテリア

女性で、2LDKの貼るだけ/窓用シート/手書き文字/モノトーン/ロゴ柄/セリア…などについてのインテリア実例を紹介。

出典:https://roomclip.jp

冬は窓際が寒かったり、結露したりするのでプチプチなどを貼っておきたいと思いますが、ちょっとおしゃれでないなどと思ってしまいますよね。

そこで、できるだけ家のインテリアを損なわない断熱シートをまとめてみました。冬は冬なりのインテリアとして断熱シートも取り込んでみませんか。

100均のセリアで売ってある写真の断熱シートは、この柄なら、一年中貼っておきたいとも思わせるようです。デザインされた窓として活用してみるのもいいかもしれませんね。

〈 目次 〉

  1. プチプチでDIY窓の断熱方法は?窓の断熱の効果はある?
  2. ポリカ・ツインカーボでDIY窓の断熱方法は?

「窓の断熱を簡単にDIYしたい!プチプチ、ポリカ・ツインカーボの効果はあるの?」の続きを読む »

ページ: 1 2

DIY, 季節のインテリア