2016年11月の記事一覧

女性で、4LDKの100均大好き/リメイクシート/トイレ改造計画/途中経過/セリア/DIY…などについてのインテリア実例を紹介。

出典:http://roomclip.jp

100均にリメイクシートと言うものが売ってあるのをご存知でしょうか。45cm×90cmなどの大きさがあり、そのシートを貼ることで壁の雰囲気を質感まで変えてくれるものです。

賃貸で壁がいろいろ変えられないなどと言う時には100均でちょっとリメイクしてみませんか?

最近流行りのブルックリン風やカフェ風や男前インテリアなど、いろいろな雰囲気に演出することができます。

〈 目次 〉

  1. 100均のリメイクシートが凄い…インテリア実例6例!
  2. インテリア雑貨やテーブルにもリメイクシートを貼ることが可能?

「100均のリメイクシートが凄い…インテリア実例6例!キッチンの壁や棚・テーブルにも」の続きを読む »

ページ: 1 2

DIY

%e3%83%93%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%bf%e3%83%bc1127_05

劇的ビフォーアフターが今回で最終回になりました。以前に一度、レギュラー番組を終了していて、現在は「SEASON2」として放送されていましたが、またまた最終回を迎えることになりました。
放送終了の理由は、東日本大震災の影響でリフォーム工事の人手が確保できなくなったため、レギュラー放送が出来なくなったそうですが、今後はスペシャル番組での放送だということで、少し頻度は落ちますが、放送を楽しみにしたいと思います。

ということで、今回の「約束を果たしたい家」が最終回になりましたが、今回のリフォームは一体どんな問題を抱えた家なんでしょうか?

〈 目次 〉

  1. 「約束を果たしたい家」のビフォーは?
  2. 今回のリフォームのビフォーアフターは?
  3. 今回の匠は誰?金額は?リフォームは成功or失敗?

「劇的ビフォーアフター最終回「約束を果たしたい家」は成功or失敗?」の続きを読む »

ページ: 1 2 3

ビフォーアフター

女性で、Other、家族住まいのIG→punmaiko/百均リメイク/DIY/ハンドメイド/セリア/いつもいいねありがとうございます♡…などについてのインテリア実例を紹介。出典:https://roomclip.jp

洗面所の収納は雑然としがちですよね。洗面用品の小物が沢山あるためにそれを収納したり、ストックを整理して置いておく場所が必要ですよね。

100均を活用したりして細かな物を上手に工夫しているアイデアがなかなか凄いです!
今回は工夫された洗面所の収納についてまとめてみました。

〈 目次 〉

  1. ワイヤーかごやプラスチックや木の小さなケースを活用した収納例
  2. 洗面所にはこんな100均グッズの活用を

「洗面所の収納は100均を活用!壁収納でおしゃれにすっきりさせよう!」の続きを読む »

ページ: 1 2

DIY, 収納アイデア

女性で、3DKの100均だけで!/ショーケース/フォトフレーム/ダイソー木材/ブライワックス…などについてのインテリア実例を紹介。出典:http://roomclip.jp

キッチンの収納などの棚などを自分でDIYする人が増えていますよね。特に100均で売られている棚やボックス、シート、蝶番などといった様々な物を上手に活用したアイデアには驚かされます。

実例をみながらアイデアを活かしたリメイク術をまとめました。

〈 目次 〉

  1. 100均のDIYアレンジ実例4例は?
  2. 100均だけで作る棚のDIYの方法とは?

「100均のDIYアレンジ実4例!棚や収納を手作り・リメイクしてみませんか?」の続きを読む »

ページ: 1 2

DIY, 収納アイデア

%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%bb%e3%83%b301

出典:クリスチャン・リース・ラッセン

イルカの綺麗な絵でおなじみのクリスチャン・ラッセンですが、最近、芸人の永野さんの持ちネタ「♪ピカソより普通にラッセンが好き~」で、今までラッセンの存在を知らなかった方を中心に再び話題になっているようですね。

そんな人気を受けてか、沸騰ワード10という番組でラッセンの25億円の豪邸が公開されるそうです。

「ラッセン(画家)の家は25億円!マウイ島の豪邸ってどんなインテリアなの?」の続きを読む »

芸能人の部屋

女性で、3LDK、家族住まいのタオル収納/バスタオル/洗面所/無印/配置換え/壁に付けられる家具…などについてのインテリア実例を紹介。

出典:https://roomclip.jp

洗面所の収納で悩んでいる人は結構いるのではないでしょか。そんな収納の悩みを自分でDIYすることで解決している人も実は多くいます。

ここでは洗面所で狭くても隙間や壁を活用してDIYして収納ケースや収納棚を作っている例をおすすめしていきたいと思います。

〈 目次 〉

  1. こんな隙間を活用して収納を!
  2. DIYで工夫を凝らしたタオル収納法は?

「洗面所のおしゃれな収納アイデア!狭くても隙間にDIYや収納ケースで収納棚を」の続きを読む »

ページ: 1 2

DIY, 収納アイデア

女性で、Other、家族住まいの100均/しただけ/カフェ風/照明/男前/日本家屋…などについてのインテリア実例を紹介。

出典:https://roomclip.jp/photo/haa3

小さなかわいいフローティングキャンドルを沢山浮かべて赤いポプリを入れてこんなバスタイム生活に憧れますよね。

一人暮らしでも賃貸でも目指してみませんか。憧れの寛げる素敵なバスタイム!バスルームのおしゃれなインテリア実例7例とそれを実現するための雑貨もご紹介します。

〈 目次 〉

  1. バスルームのおしゃれなインテリア実例7
  2. 寛ぐバスタイムを演出する雑貨は?

「バスルームのおしゃれなインテリア実例7例!一人暮らしや賃貸でもお風呂を素敵に♡」の続きを読む »

ページ: 1 2

インテリア

[Snowman%2520Wreath%255B11%255D.jpg]

出典:http://www.allthingsthrifty.com

クリスマスの玄関リースはどんな風に飾っていますか?海外の玄関リースの飾り方には注目すべきものがあり、素敵な飾り方には見習いたいものがあります。

実例をご紹介しながらリースって風水的にはどうなのだろうということも考えてみます。あらためてリースの素敵な飾り方について知ってみませんか? 

〈 目次 〉

  1. 海外の美しいアート的な玄関リースの飾り方と日本の実例9
  2. 風水的にはOK?リースを飾る意味とは?

「玄関リースの飾り方やかけ方の実例9選!風水的にはOK?リースを飾る意味とは?」の続きを読む »

ページ: 1 2

DIY

女性で、3LDKの海外インテリアに憧れる/DIY/完成/窓枠/窓枠DIY/折れ戸DIY…などについてのインテリア実例を紹介。

出典:http://roomclip.jp

窓枠のDIYって知っていますか?今の窓にもう一つ窓を手作りして窓の雰囲気を変えたり、飾る窓枠にしたり、二重窓にすることで防寒対策にしたりするものです。

自分で窓枠を作るなんて大変と思いますが、意外と100均を活用しても棚などはできます。雰囲気のある窓にするために窓枠DIYを学んでみませんか。

〈 目次 〉

  1. 窓枠はDIYできる!実例7例は?
  2. 100均でも窓枠の棚は製作可能!?

「窓枠はDIYできる!実例7例が凄い!100均でもOKな作り方」の続きを読む »

ページ: 1 2

DIY

beforafter

2016年11月20日の大改造!!劇的ビフォーアフターで、「窓が勝手に開く家」と称された10坪の狭小住宅のリフォームが紹介されます。

私も予告を見てちょっと笑ってしまったんですが、この家、カギをして寝ているのに窓が勝手に開いてしまうという怪奇現象みたいな事が起こる不思議な家です。

おそらく、家のどこかが歪んでいるんだと思いますが、一体何が原因なんでしょうか?

〈 目次 〉

  1. 「窓が勝手に開く家」10坪の狭小住宅のビフォーは?
  2. 今回のリフォームのビフォーアフターは?
  3. 今回の匠は誰?今回のリフォームは成功or失敗?金額は?

「「窓が勝手に開く家」10坪の狭小住宅は成功or失敗?【劇的ビフォーアフター】」の続きを読む »

ページ: 1 2 3

ビフォーアフター