マイホームの記事一覧

女性で、4LDK、家族住まいの新築マイホーム/模型/はじめまして♡/部屋全体についてのインテリア実例を紹介。

出典:https://roomclip.jp/photo/trZN

新築を作る場合に、まず悩むのは間取りだと思います。理想の間取りに近づけるために試行錯誤をし、間取りではいろいろと考えなければならないことがいっぱいです。何を優先し、どう考えたらいいのかがわからなくなってしまいます。

そこで、まずは具体的な失敗例を知った上で、成功例に学んでそれを自分の間取りに実際に活かしてみませんか。

〈 目次 〉

  1. 知っておきたい!新築の間取りの失敗例とは
  2. 新築の間取りの成功例に学ぶ
  3. 後悔しない間取りとは

「後悔しない新築の間取り成功例&失敗例!」の続きを読む »

マイホーム

20160126_02
出典:betweennapsontheporch.net

家を建てるタイミングって難しいですよね。しかし今の生活が不便で使いづらいのであれば思い切ってライフスタイルに合わせた環境を整えてしまうことも大切です。
家を建てたことで生活が便利になって良かった!というマイホームの成功例を紹介します。

「住宅を建てるタイミングは勢い?生活が便利になる家づくりで楽しよう!」の続きを読む »

マイホーム

20160125_01
出典:crasia.me

照明を変えると、部屋のムードを簡単に変えられてリラックスできる空間になりますよね!
照明の取り入れ方やマイホームを建てて成功したコツを紹介します。

「おしゃれな間接照明でリラックス!広々リビングとアイランドキッチン」の続きを読む »

マイホーム

20160122_01
出典:theultralinx.com

家は3回建ててようやく満足いく造りになるといいますが、大きい買い物だけに1回目でも失敗したくないですよね。
細かい部分に思えるコンセントや照明の電源は後々かなり大事なポイントになります。

「注文住宅で失敗したくない大事な間取り!コンセントや照明電源の位置もかなり大事!」の続きを読む »

マイホーム

20160121_02
出典:lions-mansion.jp/

土地を買う時の環境も大事ですよね。家での生活を心安らかに楽しむためにどういう環境に家を建てるかというのも大切になってきますが、思うようにならないケースも多々あります。

「マイホームの土地選びは難しい?!スッキリゆったりの家づくりが流行中!」の続きを読む »

マイホーム

Housing
出典:plataformaarquitectura.cl

一生に一度のマイホームですが、いざ建てるとなると決めることも多くどうしたらよい物になるか迷いますよね。注文住宅での失敗例・成功例を家づくりの参考にしてみてはどうでしょうか?

「注文住宅で失敗しないための家づくり!子供部屋の間取りと脱衣所の問題点」の続きを読む »

マイホーム, リフォーム