ビフォーアフターの記事一覧

出典:http://meiserifu.clu.st

「劇的ビフォーアフター」というテレビ番組を皆さんの中には知っている方も多いと思いますが、有名な建築の「匠」によって家をリフォームすることでその家の問題を解決する番組ですよね。私もよく好きで見ていました。

今その番組がリフォームのその後がイメージと違ったということで裁判やクレームになったケースが発生してきています。

テレビで見ると素晴らしいリフォームと出来上がった時の感動があるのですが、実際には問題が解決されなかったというクレームも起きているようです。

「劇的ビフォーアフター」のその後について少し追ってみました。リフォームって何なのかを考える一つの材料になるのではないでしょうか。

〈 目次 〉

  1. 劇的ビフォーアフターで裁判に?
  2. 本当に失敗?どうしてそんなことに?

「劇的ビフォーアフターの失敗例で裁判やクレームになったケースは?  」の続きを読む »

ページ: 1 2

ビフォーアフター

%e3%83%93%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%bf%e3%83%bc1127_05

劇的ビフォーアフターが今回で最終回になりました。以前に一度、レギュラー番組を終了していて、現在は「SEASON2」として放送されていましたが、またまた最終回を迎えることになりました。
放送終了の理由は、東日本大震災の影響でリフォーム工事の人手が確保できなくなったため、レギュラー放送が出来なくなったそうですが、今後はスペシャル番組での放送だということで、少し頻度は落ちますが、放送を楽しみにしたいと思います。

ということで、今回の「約束を果たしたい家」が最終回になりましたが、今回のリフォームは一体どんな問題を抱えた家なんでしょうか?

〈 目次 〉

  1. 「約束を果たしたい家」のビフォーは?
  2. 今回のリフォームのビフォーアフターは?
  3. 今回の匠は誰?金額は?リフォームは成功or失敗?

「劇的ビフォーアフター最終回「約束を果たしたい家」は成功or失敗?」の続きを読む »

ページ: 1 2 3

ビフォーアフター

beforafter

2016年11月20日の大改造!!劇的ビフォーアフターで、「窓が勝手に開く家」と称された10坪の狭小住宅のリフォームが紹介されます。

私も予告を見てちょっと笑ってしまったんですが、この家、カギをして寝ているのに窓が勝手に開いてしまうという怪奇現象みたいな事が起こる不思議な家です。

おそらく、家のどこかが歪んでいるんだと思いますが、一体何が原因なんでしょうか?

〈 目次 〉

  1. 「窓が勝手に開く家」10坪の狭小住宅のビフォーは?
  2. 今回のリフォームのビフォーアフターは?
  3. 今回の匠は誰?今回のリフォームは成功or失敗?金額は?

「「窓が勝手に開く家」10坪の狭小住宅は成功or失敗?【劇的ビフォーアフター】」の続きを読む »

ページ: 1 2 3

ビフォーアフター

写真 2016-04-09 9 14 40

典型的な砂壁・畳の部屋でもインテリアを工夫することで、洋風の部屋にすることができます。
一人暮らしで借りたアパートが和室なんだけどおしゃれにしたい方や、和室を洋風にしたいのにどうやってアレンジしたらよいか困っている方にオススメな方法をご紹介します。

「和室をリフォームなしで洋風DIY!カーテンやベッドをおしゃれにする7つの工夫とは?」の続きを読む »

ページ: 1 2

DIY, インテリア, ビフォーアフター

furniture-diy-makeover_08
出典:/www.freshamericanstyle.com

インテリアをまとめるには部屋にある色を少なくするとスッキリまとまりやすいのですが、持っている家具の色がバラバラだったり、雰囲気の合わない家具がたくさんあったりして思うようにいかないことがありますよね。

買い換えるのももったいないし、思うような家具が見つからない!という時は自分で簡単にリメイクした方が安く雰囲気を合わせることが出来ます。

今回はペンキで塗る以外にも簡単に家具をイメチェンさせる方法を紹介します。

「家具はDIYしなくても簡単にイメチェン出来る!テーブルやベッドを安くリメイクする方法」の続きを読む »

ページ: 1 2

DIY, ビフォーアフター, リフォーム

ファイル 2016-03-20 19 11 20

2016年3月20日の劇的ビフォーアフターで、山形県の農家に嫁いだ韓国人妻が住んでいる「雪かきしながらトイレにいく家」が放送されました。

今回の山田家は、築109年にもなるそうで、トイレが母屋に無く、冬にトイレに行くには雪かきしながらトイレに行かなければならないそうです。
また、カギも壊れており、つっかえ棒で猫が入らないようにしているだけという家になっていました。

一体どんなリフォームが行われたのでしょうか?

「山形の農家に嫁いだ韓国人妻・雪かきしながらトイレに行く家【劇的ビフォーアフター】」の続きを読む »

ページ: 1 2 3

ビフォーアフター, リフォーム

写真 2016-03-17 11 11 42

有吉ゼミの番組内でヒロミさんが横澤夏子さんの部屋をパリのアパルトマン風の可愛らしいインテリアにDIYリフォームされました。

4.5帖という、とても狭い横澤さんの部屋ですが、狭い部屋でもインテリアと収納を兼ね備えた部屋になっていました!

まね出来そうなDIYがあったので紹介したいと思います。

「ヒロミが横澤夏子の部屋をDIY!八王子リフォームでパリのアパルトマン風【有吉ゼミ】」の続きを読む »

ページ: 1 2

DIY, インテリア, ビフォーアフター, 芸能人の部屋

写真 2016-03-10 9 00 08

3月8日の幸せ!ボンビーガールで森泉さんが出張してDIYをするコーナーが放送されました!
なんと6帖に5人で暮らしているという家族の家をDIYするそうですが、6帖しかないのに子供部屋を作るそうです。

狭い部屋を一体どんなふうに改造するのでしょうか?

「森泉の出張DIY!6帖の狭い部屋に子供部屋を作るアイデアまとめ【幸せボンビーガール】」の続きを読む »

ページ: 1 2

DIY, ビフォーアフター, 収納アイデア

before

2016年3月6日の劇的ビフォーアフターで、人が住む日本最南端の島である波照間島で、古民家再生のリフォームが行われたそうです。

築56年で、沖縄の伝統的な古民家である赤瓦の家は雨が降るととんでもない雨漏りが起こってしまって困っているそうです。

雨も土も降る家は一体どんなリフォームが行われるのでしょうか?

「沖縄・波照間島の赤瓦の古民家「雨も土も降る家」の変身が凄い!【ビフォーアフター】」の続きを読む »

ページ: 1 2 3

ビフォーアフター

写真 2016-02-09 17 33 55

家はもはや自分で作る時代なんでしょうか?有吉ゼミで「八王子リフォーム」としてヒロミさんが、数々の芸能人の部屋をリフォームしてきましたが、ついに自分の別荘として河口湖畔に家を買ったそうです。

そこで、番組では新しいヒロミさんの別荘のリフォームを少しずつ紹介していくそうです。
今回は暖炉スペースのDIYを紹介されていました。

「八王子リフォームが凄い!河口湖畔にヒロミが家をつくる!【有吉ゼミ】」の続きを読む »

DIY, ビフォーアフター, 芸能人の部屋